【ジャンル】
映画感想 漫談記
(2020年1月13日分)






【管理人の一言】
亮磁「『カイジ ファイナルゲーム』を観て来ました!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





カイジFINAL
『カイジ ファイナルゲーム』ティザーポスタービジュアル
©福本伸行 講談社/2020映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会





りょうじ
待望の「カイジ ファイナルゲーム」を昨日観て来ました!
全作品劇場で観て来たけど、今回も藤原竜也さんがマジ最高でした!
元々カイジが好きだってのもあるけど、劇場で観て良かった!!



ユヴァリィ
亮磁様は俳優で一番好きな方が藤原竜也様ですもんね。
滅多に購入されない映画のDVDも、デスノートとカイジだけ。
それも藤原竜也様が主演の作品しか持っていませんですし。



りょうじ
そうだねぇ。藤原竜也さんにしか出来ない圧倒的演技が好きなんよ。
カイジは1は独りで観に行ったんだけど、2は梨莎と2人で観に行って。
それから随分と時が経つけど…まさかファイナルを観れるとはなぁ~。



ユヴァリィ
では、まだ観てない人の為にネタバレは封印して、
亮磁様の感想を是非お聞きしたいのですが…



りょうじ
まず「劇場で観て良かった(面白かった)」を前提とはするけど、
前2作と比べた上で面白い順を並べるなら「1 ⇒ 2 ⇒ ファイナル」かな。
もう一度観たいとは思うけど…俺個人の感想としては、こうなるよね。



ユヴァリィ
さ、最初から爆弾発言をされている様な気がしますが…。
福本先生の完全オリジナルストーリーという期待感があり、
私としては亮磁様が歴代最高傑作と評して話されると思いましたが。



りょうじ
一番思った点は「身を焦がす様なギャンブルでは無かった点」かな。
カイジの好きな所は、ギャンブルの枠組みで如何に攻略法を見付けるか。
相手を出し抜く為に何処までの下準備と考えを持って臨むかなんだけど…。



りょうじ
その部分が前2作品よりも弱くて「運任せ感が強い」ってのがね。
ざわざわが少なかったのも、こうスリルが弱かったというか。
劇場版カイジはDVDを買うぐらい好きだったからこそ…緊迫感が。



ユヴァリィ
映画の感想で酷評しない亮磁様が…珍しいですね。
今までは「良かった所」しか書かれてなかった様な気がしますので、
興味深いのと…それだけ思い入れがあった様に感じました。



りょうじ
酷評っつっても、あくまでも前2作と比べたらってだけだからな。
最初に言ってるけどファイナルゲームは普通に面白かったよ。
始まって早々告げられる「テーマ」は妙に納得しちゃって楽しめたし。



りょうじ
有名な俳優さんの演技はめっちゃハマってて、これだけで観る価値がある。
藤原竜也さんの名言は安定してるし、最後の審判のクライマックスは泣いたもん。
(あれで泣くぐらい涙脆い自分。藤原竜也さんの言葉が胸に沁みるんだよね)



りょうじ
インテリ悪役の福士蒼汰さん、今回の悪役で最も際立った吉田鋼太郎さん、
カイジを通して凄い好きになった天海祐希さん等の演技も凄かった。
劇場版カイジは毎回「主役と悪い人」が格好良い。これだけで観る価値ある。



りょうじ
ただ、これでシリーズ最終回っていうのが個人的に納得出来なくてなぁ~。
カイジの面白さ…俺にはカイジが絶望的局面に陥った所から這い上がる姿でさ。
前述したけど、ギャンブルの「ゲーム性」にちょっと不満。これが最後か~。



りょうじ
でも、藤原竜也さんの安定のカイジを観るだけでも価値があるし、
もう一度言うけど「劇場で観て良かった(面白かった)」は間違い無い。
DVDも当然購入するし、機会があったらあと1回映画館で観たいな~。



ユヴァリィ
カイジ1は独りで2回観に行ってますもんね。
ファイナルと銘打たれていましたが…もう1作出たら嬉しいですね。
最近は休日も出掛けられてませんでしたし、リラックス出来て良かったです。





DSC_0260
帰宅した後、
カイジ1の豪華版に付いてるEカードを梨莎とやったり、
カイジ1と2を通して観ながら作業していた昨日の深夜でした(爆)