【ジャンル】
FFBE幻影戦争 漫談記
(2020年5月1日分)






【管理人の一言】
亮磁「まだだっ…まだアグリアスを引くチャンスはある!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





FFBE幻影戦争
前回の粗筋。
FFTで一番好きなキャラはアルマと語るスカートフェチ野郎が、
アグリアスを引く為にFFBE幻影戦争の10連召喚をしたけど敗北。





FFBE幻影戦争
しかし亮磁はここで諦めなかった!
現時点で所持している幻導石は1850個…という事は!?
もう150個集めれば、更に1回分の10連召喚が出来るって訳!





FFBE幻影戦争
いざ行け我が兵!序盤も序盤も最序盤!
お前等だったらレアリティの力でレベル上げをせずとも倒せるはず!
勿論…オート戦闘でな!おまかせ編成&オート戦闘で突き進む!





FFBE幻影戦争
本編1つクリアするごとに初回報酬で幻導石が50個。
リオニスの流儀までクリアすれば…2000個貯まるのだよ(爆)
この俺がアグリアスを彼に引いてしまうその時が…遂に来た様だな!





FFBE幻影戦争
アグリアスのピックアップ!10連召喚!
前回はそこそこフルボッコにされちまったけど…今度はそうは行かぬ!
この手で彼女の聖剣技を!不動無明剣を使ってやるんだあぁぁ~!





FFBE幻影戦争
来た来た来た来たああぁぁぁぁぁぁーー!!
URユニット来たぞおおおぉぉぉーー!出て来い10連の結果画面!
虹色のクリスタルは確認済だしアグリアスも引け…てない(汗)





FFBE幻影戦争
出て来たURは…キルフェちゃんでした。
攻略サイトを見たら超優秀なユニットとして紹介されてたけど…
確かに見た目も含めてパーフェクトに近いけど!違う!!





りょうじ
一発撮りの割にURを想像以上に引けたんだけど、違うんだよな~。
正直アグリアスよりキルフェちゃんの方が太もも的理由で好みなんだが…
今日に関しては思い出補正でアグリアスが欲しかったんだよなぁ~。



コレマ
それは難しかったんじゃない?亮磁くん?
アグリアスが「自分より他の女の方が良い」って言ってる人の所に
一時とはいえ出て来たいって思うはずが無いって…私は考えちゃうもん。



りょうじ
えっ?マジ?
俺そんなにアグリアスより他の女の方が良いなんて言ってた??
太ももとスカートについて語った記憶しか無いんだけど!



コレマ
それはそれで問題な気がするけど…
突っ込んでも面倒になるだけだから言わないでおこうっと。
どうせ太ももとスカートの良さを語るだけだもんね。



りょうじ
うーむ…このまま終わるのも勿体無いし、
せっかくだからFFTコラボ第2弾を少しだけ楽しむか。
キルフェちゃんを使わずに終わるのも悲しいしな。





FFBE幻影戦争
そういう訳でFFTコラボイベント第2弾!
見た限りでは第1弾のイベントも含めて出来るみたいですが…
レベルが足りないのは確実なので、第2弾の一番簡単なのだけやるぞ!





FFBE幻影戦争
うおっ!めちゃくちゃ沢山出て来た!
第2弾のボリューム半端無いな!物凄い色々出来るやんけ!
やる気全開だなFFTコラボ!流石に始めたばっかじゃ堪能無理だわ!





FFBE幻影戦争
よ~し!これをやろうか!
コラボクエスト第2弾の最初のヤツ!ユニットレベル5だし!
FFTに登場した場所とか魔物がまた出て来るのでしょう!





FFBE幻影戦争
キルフェちゃんをパーティーに入れていざ挑戦!
URが2人になって少し豪華になったぞ!ガフガリオンも居るぞ!
誰もレベル5になってないけど最初だし全然勝てる勝てる!





FFBE幻影戦争
FFT仕様の魔物がって…待て待て待て(爆)
あの犬ちゃんは絶対居なかったし、このオーガも居なかったぞ!
FFTには居ない魔物ばっかだぞ絶対!だけどFFTコラボだな!





FFBE幻影戦争
そして勝利!ていうかキルフェちゃん強くないか!?
レベル1なのに超主力級だったぞ。敵の攻撃も何のそのみたいな。
最後にオーガ1匹になった所でオートにしちゃったけど(笑)





FFBE幻影戦争
アグリアスは引けなかったけど、
久々のFFBE幻影戦争を楽しめたから結果オーライ!
本当に有難うございました…からの!機会があればまた帰還します!