【ジャンル】
アークナイツ 漫談記
(2020年6月30日分)






【管理人の一言】
亮磁「本日更新の本編第6章について先に語ってみた!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





アークナイツ
2020年6月26日に告知された情報。
先日のイベント(危機契約)が終わって何日も経たない内に、
新しい情報が山程届いたんだけど…まずは無課金に縁の無い新コーデ。





アークナイツ
エフイーターのコーデもあるよ!
いずれも主力級オペレーターの衣装チェンジみたいだけど…
やっぱり俺には無縁だよな~。デザインが良いから欲しいのはあるけども。





アークナイツ
インテリアでは新テーマ「ロドス作業室」が登場!
販売期間は約1ヶ月みたいだけど…休憩室の内装を気にしない俺には、
特に関係無し!俺にデザインセンスを求めてはいけないっっ!!





アークナイツ
そして待望のメインストーリーこと本編が更新!第6章!
タイトルの「局部壊死」でエロい事を想像したのは俺だけじゃないはず。
しかしまぁ…よくこのタイトルで行けたな。色んな意味でさ(爆)





アークナイツ
勿論新オペレーターも登場!
ブレイズか…新着★6オペレーターを即座に引いた経験が無いので、
この辺でバシッと「10連スカウト1回で新着★6獲得」とかやりたい。





アークナイツ_2020-06-26-13-07-17
んで、このお知らせですよ。
彼女の見た目が気に入る気に入らないどうこうは関係無いんだ…
ただブレイズを引かせてくれればそれで良いんだ!頼むぜ俺の右手さん!





アークナイツ
そして新素材!これは想定外だったわ!
既存の素材の種類だけで充分だと思ってたんだけど、マジかい!
ドロップステージが増えるのは有難いけど、問題はドロップ率でして…





アークナイツ
それに伴ってか、
殲滅作戦以外のステージクリア後に半月程「御褒美」が貰える様で。
なかなかに熱いけど…新章公開だけでここまでやんのかアークナイツ!





アークナイツ
来月になったら、
半月の期間中に累計10日のログインで限定コーデ等の報酬が!
この手のコーデは見逃してはいけない…確実に抑えさせて頂こうか!





アークナイツ
最後にチャレンジステージ「死地作戦」の追加。
高難易度のステージみたいだけど…そもそもやった事無かった気がする。
死地作戦か~。アークナイツにはそんなステージもあったんだなぁ~。





りょうじ
内容てんこ盛り過ぎるだろおおぉぉぉーー!!!
こないだの危機契約が終わって間も無いのに凄く無いか?
本編第6章更新ってだけで…ここまで色々とぶつけて来るのか!?



ユヴァリィ
普段から何かしらのイベントを開催されているゲームですからね。
とはいえ、危機契約が終わったすぐ後にこの量ですから…
亮磁様が驚かれるのも無理は無いと思います。



りょうじ
めちゃくちゃ嬉しいんだけど…
実は俺、先に言っておかなきゃならん事があってな。
今回のイベントにおける重要な話になるんだけど。



ユヴァリィ
えっ……そ、そうなのですか。
聞きたくないけど…聞くしかありませんよね。
な、何でしょうか?



りょうじ
実はワタクシ…現時点で!未だにっっ!
第5章をクリアしておりません!なので更新されても!
第6章を始める事が…出来ませんっっっっ!!!



ユヴァリィ
えええええぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!
イベントは全てのステージをやり尽くしておられるのに…
メインストーリーは完全攻略せずに放置されてるんですか?



亮磁
あぁ、その…所謂そういう事ですね。はい。
なかなか時間が取れないのと、終わらせるのが嫌な気持ちが半々で。
無駄だと分かってはいるのですが…完全にやる事を無くすのが出来なくて。



りょうじ
いやいやいや!やりますよ第6章やりますよ!
来月中に第5章をクリアして第6章に入りますよ…マジでマジで!
ただ、本編は大事にしたいというか。ゆっくりちまちま進めたいというか。



ユヴァリィ
第5章を攻略されていないからって怒ったりしませんから…
仕事の都合でスマホゲームはオート周回が中心な最近の事情も分かってますし。
ただ、空いた時間を記事執筆でなくゲームに使っても良いでしょうに。



りょうじ
有難い事にその言葉は訪問者の方にも言われるんだけど…
ゲームに大きく時間を使うぐらいなら、記事執筆を優先したいんだよな。
俺の今の諸々の事情から、ブログ更新を止めない事が大切だと思ってるから。



ユヴァリィ
そうですか。分かりました。
では第5章は寝る前にちょっとずつプレイする等して、
少しでも早い第6章到達を目指して下さいね。



りょうじ
ういっす!
第6章が公開されたら第5章は終わらせても問題無いしな!
アークナイツ漫談記を書く為にも、本編もちょこちょこっと進めるぞ!





アークナイツ
第6章公開のお知らせが来た時点での筆者の本編進行度。
5-5で止まってて。そこで第5章攻略までの間のルールを決めました。





アークナイツ
宣伝ツイートかメール常連様への返信をした日のみ、
寝る前の少しの時間でアークナイツの本編をちょっとだけ進めると!
ですので、俺が返信作業をした日は…ゲーム上で変化があるかもしれません。