【ジャンル】
映画感想 漫談記
(2020年7月25日分)






【管理人の一言】
亮磁「ようやく自分の『趣味』を満喫する事が出来ました!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





映画感想
『私がモテてどうすんだ』本ポスタービジュアル
(C)2020『私がモテてどうすんだ』製作委員会 ©ぢゅん子/講談社





亮磁
新型コロナウイルスの影響で映画館を自粛してほぼ半年。
やっと…やっと、映画館で新作映画を観に行く事が出来ました!
平日深夜(最終時間)だったから、俺達含めて2組しか居なかったけど。



コレマ
日にちも公開してすぐに行くのは避けてたもんね。
自分が少しでも知ってる漫画やアニメ原作の映画鑑賞が趣味の亮磁くん、
大好きな映画館で映画が観れて本当に良かったって言いたい所だけど…



コレマ
梨莎ちゃんに内緒で私と観に行ったんだよね~?
いいのかな?奥さんに内緒で私と観に行って良かったのかな?
これってデートと言っても過言じゃないんじゃないかな?



亮磁
いや違っ…コレマちゃんも映画が好きだってユヴァリィから聞いて。
梨莎は仕事なのと、何となく独りで見辛い作品だから誘っただけであって。
べ、別に内緒にしてた訳じゃないから。まだ梨莎には言ってないだけで。



コレマ
あっ、そうなんだ。
だったら私の方から梨莎ちゃんに言っておこうか?
深夜に真っ暗い部屋に2人で行ったってさ。



りょうじ
か、勘弁して下さい……。
コレマちゃんそれだけは本当に勘弁して下さい……。
あと、そろそろ映画の感想を書かせて下さい。



コレマ
にゃっはっはっは~。
大丈夫だって!梨莎ちゃんには私から行く前に伝えてあるからさ。
ちゃんと許してくれてたよ!流石は亮磁くんと違って出来る女!



りょうじ
あ、そ、そうですか………。
それならそうと先に言って下さると助かるのですけど………
じゃあとりあえず、この映画の感想を言わせて下さい。



りょうじ
漫画アプリ「マンガボックス」をスマホに入れてる関係で、
数年前に無料のお試し版で3巻まで読んだ事があってさ。
その上で映画館が恋しくなったのもあって、観に行ったのよ。



りょうじ
まずは「この映画のミュージカルは俺的には良かった」という点。
過去にとある映画でミュージカルが苦痛になった作品があったんだけど…
あれと違って、しつこく無ければ物語の中に自然と入ってテンポも良いと。



コレマ
私は…原作が好きな人には不満が残りそうと心配にもなったかも。
そこそこ漫画を読んだ者としては、この辺が割と度外視されてたからさ。
恋愛要素の絡みは百歩譲って良いとしても、二科さんの扱いがな~。



りょうじ
コレマちゃん、何か違和感あるな~的な事言ってたもんな。
俺が読んだ3巻までの中でも記憶に残る女性だったし…
成程~。原作を読み込んでるかそうでないかで印象が変わりそうだね。



りょうじ
個人的には、キャストの演技が活き活きしてて良かったな~。
出演していた俳優さん方…申し訳無いが知らない人ばかりだったけど、
それでも「全力で役を演じる姿勢」が必要以上に伝わって楽しく観れたのよ。



りょうじ
物語の内容については原作を読み込んでる訳じゃないから、
この辺は俺はどうこう言えないけど…気付いたら楽しくさせられてるノリ?
そこまでの持って行き方が上手かったんだよね。だから面白かった。



コレマ
ダンスシーンはキレッキレで良かったし、
映画なりのコメディ感は出ていたとも感じてるから…私も楽しかったよ。
劇場限定のNG集は、何度も笑っちゃったくらい見所満載だったし。



亮磁
流れが軽快でテンポ良くかつ面白おかしく進むから、
真面目にやったら「流石にぶっ飛び過ぎだろこの設定は」ってのが、
世界観に引き込まれるというか…最後のシーンも俺には想定外で笑ったもん。



りょうじ
そんな俺が本作で一番印象的だったのは「某昭和アニメ主題歌の使い方」でした。
あそこが俺がこの映画に没頭するキッカケになったんで。終わり方も秀逸。
このせいで「そこで終わるんかい!」って心で突っ込んで惹きつけられたから。



りょうじ
ぶっちゃけ観に行って正解だったわ。普通に楽しめたからな。
この映画でミュージカルを映画に導入するのもアリだってのを思わされたよ。
予備知識や先入観があんまり無い状態で観たから、逆に良かったかもな。



コレマ
王道の恋愛漫画を元にした映画っぽさが無かったからね。
腐女子を上手に描けていた気がするし、主題歌も良い意味で耳に残るもん。
原作に忠実な訳ではないけど…時間内で世界観を見せていたとは思ってるし。



亮磁
結論は…やっぱ映画館で観る映画は最高って事で!
また時間を作って、何かしらの映画を観に行くぞ~!
予想に反して文句の無い作品でした!有難う私がモテてどうすんだ!