【ジャンル】
ドラクエタクト 漫談記
(2020年7月30日分)






【管理人の一言】
亮磁「ドラクエタクトのリセマラ?オススメに決まってるだろ!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
冒頭から唐突に個人的なプチ自慢(笑)
リセマラ終了後、初の10連スカウトでAランクを6枚抜き。
Sランクは不在だったものの…確率12%が乱れ舞った展開に大興奮!





りょうじ
御蔭様でドラクエタクトの記事が絶好調。
有難い事に「俺もやろうかな」の声を幾らか戴けたので、
少しだけドラクエタクトならではの要素を話すべきかな~と。



りょうじ
という訳で本日は…スマホゲームとは切っても切れない関係。
最初のガチャで良いのが出るまでやり直す「リセマラ」について解説!
ドラクエタクトのリセマラは凄いのよ。だって高速周回が可能なんだぜ。



モカ
まずはチュートリアルを終えて、
ストーリーの「第2章1話」をクリアしてね。
これでスカウトが解放されて10連スカウト分のジェムが使えるから。





DQタクト
プレゼントの所にバッチが2個表示されてるんだけど…
その内の1つが「チュートリアル(第1章)クリア時の報酬」で。





DQタクト
プレゼントボックスの下側ね。
10連スカウト分の「ジェム3000個」を回収しちゃいましょう!





DQタクト
回収したら…いざ行かん!
ドラゴンクエストタクトの10連スカウトの世界へ!
深い事は考えるな!自分がやりたいスカウトに3000ジェムを使え!





DQタクト
Sランクが2体にAランクが2体!
ピックアップ対象モンスターがどっちも出てるし嬉しいんだけど…
俺の納得の行く結果じゃ無かったから…すまん!チェンジで!





DQタクト
プレゼントの上にある「メニュー」を開いて、
右下にある「タイトルへ」を選択して…タイトル画面に戻ります。





DQタクト
するとこんな画面が出ますので…
迷わず「はい」を選択しちゃって下さい!





DQタクト
したらばタイトル画面に戻るので…
ここで右上にある「プレイデータ削除」を選んでデータを消しましょう。
すると…再び「3000ジェムを貰える状態でやり直し」が出来ます!





りょうじ
わざわざアンインストールをして始めからやり直さなくても、
データ削除さえすれば、単純に10連スカウトの引き直しだけ可能なんよ!
1回辺りの作業時間は体感で2分!ダウンロードせずとも高速リセマラOK!



モカ
ここまで手軽だと、
何か「1プッシュで引き直しさせてくれれば良いのに」って…
ちょっと思っちゃったりもするけど、嬉しい仕様には変わり無いわよね。



亮磁
そうだよ~!
こんなに簡単だったら「良質なSランクを3体引く」か、
優秀さは問わずに「Sランク4体引く」まで辞められないって~!



モカ
妥協ラインは人それぞれだと思うけどね。
もしリセマラをするとしたら、私だったらSランクを2体引きつつ…
その内の1体は攻略サイトでも評価の高い子くらいは、頑張りたいわね。



りょうじ
そういう訳で!
実際にドラクエタクトのリセマラを俺のリアルフレンドにやらせてみました!
今回は亮磁としては異例の「リアルフレンドは誘わず」で決めてたけども…



りょうじ
あまりに面白かったので…1人だけ。
話題を共有出来るリアルフレンドが欲しくなってしまったので、
こういう時に唯一声を掛ける某友人にリセマラを実践してもらったぜ!



モカ
あぁ…あの今日の特別インタビュー記事に出てた子の!
彼は亮磁にとって使い勝手の良い…じゃなくて、
頼れる中学の親友だものね。それで結果はどうだったのかしら?



亮磁
モ、モカちゃん!
そこまで言っちゃうとアイツだってバレバレになっちゃうのですが…
ままま、まぁいいか。とりあえず結果を掲載しちゃうおうかね。





竹馬リセマラ
そんなこんなで、実践してくれた親友Tの最終的なリセマラ結果です!
前日に4時間程やって上手く行かずに断念して…翌日の朝イチ!
待望のSランク3体降臨で…更にキラマとスライムエンペラーが共存!





竹馬リセマラ
この日はお休みだったのか、どんどん進めた親友Tは…
お昼になる頃には「S確定初心者SPチケット」を入手っっ!
出て来たのは…おにこんぼうかい!物理系ばっかだなお前コラッ!





竹馬リセマラ
電池が無くなり掛けて来たので、
充電しながらプレイを続けて何度目かの10回スカウトを行って…
待望のキラーマシーン!覚醒ランクアップで1凸に!!





竹馬リセマラ
最後に親友Tの2日目のお昼時点での主要メンバーがこちら!(無課金)
ゲーム音痴にも分かり易い仕様で楽しいと大絶賛。今後も続けるそうです。
結論は…ドラクエタクトをやるなら「リセマラ推奨」って事でっ!!