【ジャンル】
アナザーエデン 漫談記
(2020年8月3日分)






【管理人の一言】
亮磁「今日は健全な記事を目指します!(破廉恥禁止)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
「VS 無貌」
こないだの金曜日の夜から昨日の日曜日まで、
諸事情によりブログもTwitterも出来ない環境にあった為(笑)





りょうじ
どうも亮磁です。
2日半ぐらい音信不通になっていたせいで十数人に心配されました。
すまんね。この期間中はむちゃくちゃ忙しくてパソコン作業が出来なかった。



りょうじ
奥さんが先週から長期遠征で自宅に不在だったのと、
こういう時じゃないと受けられない「仕事」を急遽受けたんよね。
早い話が、スマホだけを片手にずっと飛び回ってたんだよな。



りょうじ
しかしその分(パソコンをあえて置いて行ったので)、
空いた時間に現在プレイ中のスマホゲームをする時間が取れましてね。
お陰様で、普段の3倍か4倍ぐらいゲームってた週末になってな。



ラテ
……………あんぱんとカレーパンなら、
………あんぱんの方が………今は、食べたい……。



りょうじ
そんなこんなで、
外典「剣の唄と失楽の翼」第4話もクリアだけは出来ました。
まだ第2部後編転のやり残しが腐る程あるんだが…そこは置いといて。



りょうじ
隠しFEAR「無貌」を倒して来ました~。
ぶっちゃけると突属性ZONE展開で余裕ゲーだったけど…
それでは面白く無いのでロゼッタ様と愉快な仲間達で調整しました!



ラテ
ガディアクエストは、ストーリーとゲーム性が好きだけど…
ガディアクエストサーガは……戦闘曲が名曲揃い。特に…戦闘曲……。
作業用BGMに最適の良曲ばかりだから、アレンジCDあったら…欲しい。





アナデン
「討伐パーティ」
マリエルとガリユは顕現武器。ヒイナとミュルスは基本使わない。
他にもちょこちょこと攻略ネタを仕込んでます。所要時間10分前後。





アナデン
無貌は行動パターンがランダムなのと…初見殺しの反撃多数。
HP30%ストッパー、武器関係のZONE以外は貼らない方が良い、
毎ターン開始時に貼る晶属性以外のバリアと同じ属性で攻撃すると確殺反撃等。





りょうじ
1ターン目はヒイナとロゼッタASを交代させつつ、
マリエルは「ハイパワーダウン」で、マナは「メフィストフェレス」を。
ガリユは基本的に「エクスプロージョン」連打で全く問題無し。



りょうじ
2ターン目はロゼッタASの「コーデックス」で状態異常バリアを貼って、
マリエルは「無垢の揺り籠」で、マナは「プラクティカル」を。
ここまで安定して行動出来れば無貌さんへの恐怖感はほとんど無くなる。



りょうじ
あとは状態異常バリアを保ちつつ、
状況を見ながらロゼッタASの「断罪の魔祷」で万全な体制にして、
マリエルとマナが繰り出すバフデバフを切らさない様にして…。



ラテ
戦隊シリーズの曲は……基本的に好きだけど……
ターボレンジャーから、ゲキレンジャーまでの曲は……
甲乙付けられないぐらいに……全部好きで、何度も聴いてる……。





アナデン
HP30%でストッパーが掛かって以後は2回行動になるけど…
ゲージが7割以上あれば、HP30%なんて簡単な上にお釣りが来る。
ぶっちゃけ、AF中にバフデバフの掛け直しをやる余裕があるもん。





アナデン
以降は守りに気を遣いながらAFゲージを溜めて、
半分溜まった所でAFぶっぱで終了ってだけの楽勝なお仕事です。
何度も戦う必要のある隠しFEARは…このぐらいの歯応えだと有難い。





アナデン
という訳で、クダンに比べれば雑魚当然の敵でしたが…
ロゼッタASをフル活用出来る上にBGMが最高なので結論は最高で!
ぶっちゃけ心が盛り上がるんだよな~。このぐらいのバランスだと。





アナデン
この「プリズム・ダスト」を交換材料に必要だからな~。
普通のFEAR50個に対して、無貌は1000個だからね(爆)
完全収集までのペースが全然違うだけに、外す訳には行かないのよな~。





アナデン
「下準備:マリエル編」
力の呪を錬成してハイパワーダウンを獲得させてます。
マナ以外にもう1人大きな腕力デバフを仕込みたかったもので。





アナデン
「下準備:ガリユ編」
火属性バリアを貼られても殴れる様にストーンマジックを所持。
ガリユ様ならバフが重なれば単発で何十万ものダメージを叩き出すので。





アナデン
「下準備:マナ編」
お気付きの方も多いでしょうが…マナの武器はウィズダムボウです。
魔属性ZONEに持って来いの弓なんですよね。この武器は。





アナデン
スードゥスペル!何と「魔法攻撃(大)」が使えるんです!
これでアナザーフォースを使った時のゲージ支援が出来ちゃうのよね!
某オークションで落札出来るので、この弓は抑えておいた方が良いよん。





りょうじ
そんなこんなで無貌についての執筆を終えるけど…
最後に一言だけ、質問しても良いかな??



りょうじ
ラテ……
頼むから俺の心の声をアナデンとは無関係に話すのは辞めてくれるか。
その話題、アナデンと全く関係無いから。需要が全然違うから。



ラテ
………分かりました。
では、アナデンと関係のありそうな心の声を………。



ラテ
スードゥスペルの………………
最初の「ス」を………「ヌ」に変えて…………………
文字の一番最後に……………「マ」を付けると………………。



りょうじ
辞めろおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!
言うな言うな!それ以上は言うなああああぁぁぁぁぁぁーーーー!!!
今日はもうお前何も言うんじゃないいぃぃぃぃーーーーー!!!





アナデン
ちなみに第4話の開始時間。
今回の土日の様なケースが無かったらもっと遅れてただけに…
逆に良かったかな~って思ってます。アナデンも色々出来たからね。





アナデン
まぁ…プレイする前にワンクッション置いてるんだけど。
プレイしようと思ったらこんな事言われて「オイッ!」ってなって。
途中になってるサブクエストなんて無いぞこの野郎ってツッコミ入れたわ。





アナデン
んで、プレイしろって言われたのが…こちら。
翼人の村の右上のエリアを今の今まで知らなかったもので(笑)
(このイベントが開始出来る場所の近くにあるキラキラも知らなかった)





アナデン
しかも…大好きなロゼッタがメインのサブクエストかいっ!
何で気付けなかった俺!どうしてこのタイミングになった俺っ!!





アナデン
とまぁ…そんな寄り道をして、
ようやく外典の第4話をスタート出来たんですよね。
ここに到達するまで、色んな意味で長かったわ~。





アナデン
そして出ました…破廉恥っっ!
お前等は散々俺の事をミストレア関係で破廉恥言ってくれたが、
このイベントを進行させた以上は「お前も破廉恥」である事を忘れるな!





アナデン
会話中心だったので…思ったよりも淡々と、攻略!
このぐらいの長さだと助かるぜ~というぐらいのボリュームでした。
あと、ちょっと泣けました。(俺はこのぐらいの展開でも感涙する人)





アナデン
第5話予告。
次はプライか強化される…のか?打属性のZONE持ちとかで?
でも、野郎のアナザースタイルはやらんからな。野郎はマジやらんぞ。