【ジャンル】
イラスト オリキャラ
(2020年8月7日分)






【管理人の一言】
亮磁「俺の歴代運営ブログの『看板娘』といえば…この娘!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





ユヴァリィ
『ユヴァリィ』
作画者 : 梨莎





リョジスケが呼び起こした可憐な超一流魔道士集団。 
「リョジスケチルドレン」の1人。18歳。 


物腰柔らかで穏やかな性格の亜人種「メロロ族」の娘。
メロロ族とは、黒い長耳と瞼の下にある模様が特徴的な亜人の事。
気弱で若い時代の長い種族なので、奴隷として重宝されている。




リョジスケチルドレンの中でも特に優れた天才魔道士。
魔力の貯蔵量は(魔王城の魔道士の中では)リョジスケの次に高く、
世界で彼しか使えない魔法を幾つも習得する等、名実共に世界最強の女性魔道士に。


異常とも言える程にリョジスケを愛しており、 
彼の為なら何だって喜んで出来るという信念が生き甲斐となっている。
夢は「お爺様の理想の女性になる」と笑顔で語ってしまう程の域。






だが、その強すぎる愛情がリョジスケの態度を硬化させてしまい、
危険を察知した彼から逃げられてしまう事に…彼女はまだ気付いていない。
モチリサシリーズに好かれており、シロモチリョジが傍に居る事が多い。


誰に対しても丁寧な口調を崩さないが、親友のコレマとだけは軽口を言い合う。
その他、対話が苦手なチリエには「私が何とかしなきゃ」という想いを抱いており、
お節介を焼きたがるが…それが返って事態を悪化させる事も有ったり無かったり。




その他、時間は限られてしまうが、 
リョジスケチルドレンの「特殊能力」を全て使える究極状態を体現する事が可能。
特殊能力とは、世界の理をも超越するリョジスケ一派だけが使用出来る能力を指す。


究極状態の持続時間は、
一度発動してから再度発動するまでにリョジスケを想って「何か」をした時間の10倍。
発動中は目が赤くなり両耳に紋様が浮かぶ。使える能力の練度は使用者の約90%。




趣味は読書と料理と…リョジスケと遊ぶ為に最近覚えたチェス。
リョジスケが望む事は何でも出来る完璧娘だが、彼が関わると暴走しがちなのが玉に瑕。
お爺様と呼び慕う者に敵意を剥けた者には冷酷な感情を出す。じゃがいも料理好き。


一見するとお淑やかで控えめ…メロロ族特有の気弱さが目立つ風貌ではあるが、
実際はリョジスケへの恋心を全面的に出す直情型で、嫉妬した時は感情を隠す事が無い。
彼への愛をリョジスケチルドレンで最速表明し、誰よりも早く様々な奉仕をしている。