【ジャンル】
ヴァンガード 漫談記
(2020年8月12日分)






【管理人の一言】
亮磁「メガコロニー、虚幻竜刻で面白くなって来た!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


カードファイト!!ヴァンガード | 予約 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の『ヴァンガード商品』の最新予約まとめ。
毎日更新中。予約商品が何処よりも安く購入出来る。


カードファイト!!ヴァンガード | 新品 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の『ヴァンガード商品』の新品商品まとめ。
毎日更新中。最新商品が何処よりも安く購入出来る。





vgd_today0804_w01_391121314
VG第3話「脅威!メガコロニーの『暗黒繭』」
読み方は暗黒繭と書いて『くれいどる』になるんだけど…
まぁこの性能が困ったぐらいに恐ろしい訳で。てかVRやべぇな。





りょうじ
モカちゃんちっすーーー!
グミちゃんからショップ大会について聞いたんだけど、
次のカードショップ・コーヒーの大会日程っていつぐらいよ?



モカ
亮磁じゃない。お店で会うのは久し振りね。
ショップ大会なんだけど…当店では年に数回の不定期になるの。
だからまだ決まっていないのだけど、開催する時は前もって連絡するわね。



りょうじ
えっ?そんなにあっさりOKなの?
グミちゃんから推薦状の話こそ聞いてはいたけど、
あれ突拍子も無く勝手にアイツが決めた形だったから疑心暗鬼だったんだが…



モカ
構わないわ…グミネも亮磁を倒すって張り切っていたしね。
それに、貴方はもうこのお店の顔馴染みのお客様だもの。問題無いわ。



りょうじ
そいつは有難い!喜んで参加させてもらうぜ!
皆もいつも俺の家に遊びに来る時とは違ってガチだろうし、
楽しみだな~。その中で優勝出来たら最高だろうな~。



りょうじ
まぁ、こう見えて現役時代の頃は関東地区大会出場者の常連だったしな。
自分で賞金制大会を主催する様になってからは第一線を退いたが、
2011年から2013年までの参加した大規模大会は予選は全パスしてたし。



モカ
じゃあ久々のショップ大会になるのね。
分かってるとは思うけど、当店のお得意様はみんな強いわよ?
あの子達との対戦勝率が低そうだから身を持って分かってるとは思うけど。



りょうじ
はんっ…言ってろ言ってろ。
得意なギフトこそアクセルだけど…俺のガチクランは別にある。
「ネオネクタール」と「グランブルー」はお前等に遅れは取らんぜ。



モカ
ふふっ、期待しているわ。
せっかくなんだし、新弾の情報でも見て行ったらどうかしら。
ラテちゃ~ん!亮磁にチラシを渡してあげてくれる~?



ラテ
店長に思いっきりチラシで叩かれた……はい。
新作の…ブースターパック第10弾 「虚幻竜刻」の当店のチラシです。



りょうじ
どれどれって…な、何じゃこりゃあああぁぁーー!!
メガコロニーだよメガコロニー!暗黒繭(クレイドル)ってこれ!?





vgd_today0804_w04_391121314
相手から飛ばせる…ユニットに張り付くマーカーだと!?
しかも何だ!パワーも元々の分を引かれるから基本値が0で?
更にセプトもブースト禁止!退却時にサーチで指定グレード1枚引っ張り!?





ヴァンガード
都合良く「転載可能なQ&A」も掲載してくれてんのかって…
ほぉほぉほぉ。成程成程って…待て待て待て待て!
テキストの能力も失うのかよこのマーカー!最低じゃん最悪じゃん!!





ヴァンガード
うはっ…質問3と質問4、エグ過ぎるだろこれ…。
こうなったらソウルインとかで逃げない限りは基本発動じゃんか。
相手を縛るだけ縛ってアド稼ぎも出来るって、物凄いぞマジで。





りょうじ
パッと見「サークルにこんなん置かれたら絶対やばいだろ」だけど…
暗黒繭の付与持ちのユニットを見る限り、貼り付けるのはリアガードに対して。
財宝と違いサークルに張り付くマーカーじゃないから、退却時に暗黒繭は消える。



りょうじ
直ぐに思い付く打開策としては、
発動が不発に終わる(退却をしない)ソウルインなんだけど…
その芸当を普通に使えるクランが少ないのがヴァンガードってTCG。





vgd_today0804_w03_391121314
んで、リミテッドファイトでも使える…
暗黒繭を投下出来るグレード3がいらっしゃると。
登場時スキルとはいえ、暗黒繭マーカーが置けるのは大きいよな。





りょうじ
リミテッドファイト環境だと、
起動スキルで暗黒繭を放れるヤツが居なさそうだから…
数は撃てなさそうだけど、それでも文句無しに強いマーカーだよな。



りょうじ
何よりも…この凶悪な性能に反してコストが緩い。
もっと厳しくしても良いのに、比較的使い易い感じにしてるのが良い。
リミテッドファイトでも使えるユニットが居るのも有難いしな。





vgd_today0805_01_4656s79h01987
そんなこんなでリミテッドファイトでも暗黒繭マーカーを仕込めそ…
現環境では仕込めないっ!Rから退却出来るユニットが居ないっ!
(現状のメガコロニーではグレドーラ女王様のみっぽい)





vgd_today0805_02_4656s79h01987
そうなると、こいつに全てを委ねる事になるのか…。
ダークフェイスとクリヤード・ブリーズの2体だけか~。
せめてもう1体…RR以下で暗黒繭を自由に放れるヤツが欲しい。





りょうじ
そして閃いた暗黒繭打開策!簡単だったわ!
自分で使えば良いんだ。相手に使わせずに俺が使えば良いんだよ。
何でかこの世界では同クランでの対戦はほぼ発生しない様になってるし。



りょうじ
という訳で…ラテ!
虚幻竜刻メガコロニーのRR以下のカード、全部4枚ずつ予約で~!
暗黒繭でリョジスケチルドレンの女共をヒィヒィ泣かせたるわ!



ラテ
申し訳ございませんお客様…。
当店では…メガコロニーのシングルカード販売を制限しております。
如何にも変態そうな思考の持ち主には…お譲り出来ません。



りょうじ
はぁっ!??
何で?何でそういう事になるの?
有り得ないでしょ絶対!ボッタ以前に売らないって何で??



ラテ
………………。
当店では「可愛い女の子を繭で包んで束縛プレイだゲヒヒ」と…
考えそうな人には…世の中の危険を考えて販売しない様にしています。



りょうじ
いやいや…そんな事を考えるぐらいだったら、
繭で手足の自由だけ奪ってスカート捲りし放題とかむしろそっち……
じゃなくて、そ、そんな独断と偏見って売らないってお前…。



ラテ
大人しく繭をくっつけられて下さい……。
…亮磁様が想像したくありませんけど。



モカ
亮磁、残念だったわね。
これはもう…暗黒繭の実験台になる道しか残されていないわよ。
新デッキは他のクランを選択する事にして、メガコロニーは諦めなさい。



りょうじ
カ、カードショップから販売を断られる経験……。
何でかな~。ヴァンガードに関してはいつも健全なんだけどな~。
エロさを微塵にも感じさせない記事を書いてるんだけどな~。





vgd_today0804_w01_391121314
今日のカード
「百害女王 ダークフェイス・グレドーラ」





過去のグレドーラの画像も見た上で言わせて欲しい。
こいつは…スカートだっ!ドレス仕様っぽいけどスカートだっ!!
その上で素顔を晒しているという貴重な存在感って…ぅん?


ちょ待て待て待て!脚っっ!虫の脚かこいつ!
だったらスカートの中身が問題だわ!パンツ穿いてないの濃厚だもん!
最近は綺麗なお姉さんも好きになって来てるだけに…微妙に、惜しいっ!




ロリババアとか絶妙に好きなんだけど…
ババア語の和っぽいお姉様も嫌いじゃないからね!俺ちゃん!
G政権は初期しか知らんから、こんなメガコロニーが居るの知らなかったよ。


えっ…何だよ?スキルについて解説しろって??
そんなんお前、リミテッドファイトで使えないから知らん!
でも次の弾はメガコロニー好きは買う価値がある!暗黒繭は面白そうだわ!




カードファイト!!ヴァンガード | 予約 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の『ヴァンガード商品』の最新予約まとめ。
毎日更新中。予約商品が何処よりも安く購入出来る。


カードファイト!!ヴァンガード | 新品 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の『ヴァンガード商品』の新品商品まとめ。
毎日更新中。最新商品が何処よりも安く購入出来る。