【ジャンル】
クレーンゲーム 漫談記
(2020年8月14日分)






【管理人の一言】
亮磁「クレーンゲームのリアル担当は奥さんです(爆)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





クレーンゲーム
『シルクハット池袋』
 ©2020 MATAHARI-ENTERTAINMENT co.,ltd.
※クレーンゲーム系の画像に若干の色彩調整を施してます。





りょうじ
何人かのリョジスケチルドレンと遊びに来て、
さっきまでコレマちゃんとしろのぬい撮りを堪能してた訳だが…
今から糞馬鹿鈍臭女ことチリエの阿呆を迎えに行く事になっちまった。



りょうじ
あいつ、シルクハット池袋に居るとコレマちゃんに連絡したみたいだが、
コレマちゃんは撮影に忙しいから、俺が代わりに連れて来る事になってさ。
どうせ大得意のクレーンゲームを満喫してるんだろうが…面倒臭いわ~。



りょうじ
とりあえずエスカレーターを昇って、
2階のクレーンゲームコーナーに行こうって…居たあぁぁー!
着物を着ていて背が高いからすぐに分かるなこいつ!!



チリエ
アームの力が上手く調整されてるから…
ワンコイン(500円)じゃ取れなさそう…だけどっ、
しっかりアームを差し込めば動く…取れるっ!(ちょっと強気)





クレーンゲーム
左のアームと右のアームで交互に穴を狙って、
ジグザグに前進させてってるみたいだが…1回で動く距離は短め。
ただ、穴にさえ入れれば確実に少し動く。如何に穴に入れられるかだな。





クレーンゲーム
500円で6プレイ出来るみたいだが…
流石のチリエも、この台では500円で取る事が出来ず。
穴にアームを入れる確率も百発百中では無かったが、12プレイ目!





クレーンゲーム
上記の画像の後に、俺から見て箱が左に傾く形に。
先程までのチリエだったら、次は逆のアームで穴に入れて前進のはずだが…
12プレイ目と同じアームを穴に差し込んだ!13プレイ目でっ!?





クレーンゲーム
おっほっっ!
シャッターチャンスっぽかったのでカメラを構えていたがっっ…
バランスを崩したミクちゃんフィギュアの箱が落ちた!!





クレーンゲーム
初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone
スーパープレミアムフィギュア “∞”
1100円で獲得!(アーム確認の為、最初にお試し100円入れてた)





チリエ
ちょっと苦戦しちゃったけど…楽しかった。
箱を少しずつ動かせたし、ちゃんと取れる様になってたから…
可愛いフィギュア…取れたっ!(そこそこ嬉しい)



りょうじ
俺にはよぉ分からんけど…箱を直接掴んで取るのは無理だが、
穴に左右のアームを交互に引っ掛けて真っすぐ前進させて、
箱が床からはみ出た所で、同じ方向に回転させて落としたって訳か。



チリエ
ただ、前進させる程、アームをフックに入れるのが難しくなるから…
アームがどのくらい開くかは…頭に入れた方が、良いよ?
(本当はあんまり話したくないけど一応アドバイス)



りょうじ
うーん…クレーンゲームが上手い奴の言う事はよく分からん。
取るまでの手順は分かったが、俺がやったとしても…
その口ぶりじゃ、まずアームが穴に入らなそうなんだよな~。



りょうじ
チリエをして1100円掛かってるって事は、
俺がプレイしたら果たしていくら掛かってしまうのか…。
クレーンゲームの達人が如何に経験の上に成る者なのかが分かる。



チリエ
それで……このフィギュアだけど………
貴方のお家に飾る……これから取ったフィギュアは全部……
貴方のお家に置くから、場所を…作らせてもらうね。(突然の申し出)



りょうじ
あっ、そうなんだチリエちゃんそうなんだ~。
おじさんも沢山のフィギュアに囲まれて幸せになりそうだって…



りょうじ
アホか!アホかお前はああああぁぁぁぁぁぁーーーー!!!
そんなん許す訳無ぇだろうが!アホかお前はっっ!!
お前の獲得ペースで取られたら、どんだけスペースあっても足りんわ!



チリエ
だ、だって……私のお部屋には、持って帰れないし……
私だって、自分の部屋に……置きたいけど……
フィギュアはワープゲートを通れないし…(怒鳴られて泣きそう)



チリエ
もぢっ!もぢっ!(泣くなチリエ!俺が何とかしてやる!)
もっちん!もっちん!(そうよ!私も付いてるわ!)



亮磁
ぬぐおおっ…チリエのボディガードこと……
カゲモチリサの「おんぶる」と「つえる」っっ!!



チリエ
もぢぃっ!(お前はいつもチリエの事を!)
もっちん…もっちん!(泣かせて…許せないわ!)



りょうじ
ぐっふぉおおぉぉぉぉーーーーー!
痛いって痛い!痛いです痛い!痛いから痛いから…って!!



りょうじ
いい加減にしろゴルアアァァァーーーー!!!
つぶぁいあーる工房では最初の「チリエお決まりパターン」とは言え、
無抵抗で殴られる程…今回の件は甘くねぇぞゴルアァァァァー!!!



りょうじ
今のお前達がやろうとした事は何だ?
人んちを勝手に物置で使う要請を力づくで解決…違うか??
そんな話を暴力で解決しようとして恥ずかしいと思わんのかお前達はっ!



チリエ
あ、あうぅっ……
(変態から正論を突かれて反論がいつも以上に出来ない)



チリエ
もぢっ……!(それはっ……)
もっちんっ…!(確かにそうだけれど……)



りょうじ
そういう時は、最低でも「お願いします」の一言からだろうが!
良かったとしても駄目だったとしても、ちゃんと相手に頼めるか聞かんと!
強制的に力づくで物事を決めるなんてどうかしてるにも程があるぞ!!



チリエ
あっ…あううっ、ううっっ、ううううっっ~!
もっぢぃ…(すまねぇチリエ…)
もっちん…(今回ばかりはパンツ紳士が正しいわ…)



コレマ
こらこら…亮磁くん。
こんな所で怒鳴ったら周りのお客さんに迷惑が掛かるでしょ。
チリエちゃんも、おんぶるちゃんとつえるちゃんに少し甘えすぎだぞ。



りょうじ
むっ……コレマちゃん。
少しばかり時間が掛かり過ぎちまったようだな。すまねぇ。
流石に今回は、ちょーーっとばかしお灸を据えてやろうと思ってな。



コレマ
分かってるよ、分かってる。
それに…ちゃんとお願いすれば場所を貸すつもりだったんでしょ?
対話が苦手なチリエちゃんの事、何だかんだで理解してあげてるもんね?



チリエ
………ふ、ふぇっ?
(想定外のコレマの発言に少し驚く)



りょうじ
おいおい……それを先に言われちまったら、
俺としてはもう、これ以上怒ったりも違ってるとも言えねぇだろうよ。



りょうじ
ほら、チリエ?
俺に何か言う事があるんじゃねぇか?
言ってみろ。聞いてやるから。



チリエ
うぅっ……ふぃぎゅあ、飾るどごろ…貸して、くだざいっ…!
もぢっ!(チリエ!)
もっちん!(チリエちゃん!)



コレマ
ほらっ……亮磁くん?
チリエちゃんも頑張ってお願いしてる訳だし…



りょうじ
へいへい。
わーーってますよ。



りょうじ
しょうがねえなあああああぁぁぁぁぁーーー!!!!
あんまり取り過ぎないのを約束すんなら、
お前の取って来たフィギュアを置くスペース…用意してやんよ!!





クレーンゲーム
という訳で、チリエが取って来たフィギュアを飾る事に。
我が家にフィギュアを飾る習慣は無かったんだが、まぁ少しだけならな。
数が増えて来る様なら…ショーケースも買わないといけないかねぇ。





クレーンゲーム
そ・れ・にっっ……
こういうのってスカートの中まで本格的なんだよな~(萌)
ミクちゃんのスカートの中…って!いやいやそんな事しませんよ俺は!!