【ジャンル】
アナザーエデン 漫談記
(2020年7月21日分)






【管理人の一言】
亮磁「ユキノの絵は★4状態も★5状態も…両方好き(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
「ユキノちゃんのグラスタ装着を考えよう編」
タイトルではグラスタと書いてはいるけど、実際は装備まで考える。
無課金者が可能な限りユキノの性能を引き出そうと考えてみたシリーズ。





りょうじ
今更だけど…ユキノのキャラクエストの3つ目は良かったわ。
泣けた。もう涙脆い俺を泣かせるには充分の破壊力だったよあれは。
ヒイナやロゼッタASの3つ目も泣けるのだと良いな~。(まだ未消化)



りょうじ
そんな今回の議題ですが…ユキノのグラスタ装着について。
雪だるまになれるスキルも使い方次第ではチート級に強いんだが、
これ以外にも…彼女のスキルで気になるスキルがありまして。





アナデン
飛雪千里…何て読むんだこれ。
ユキノに掛かってるバフの種類で技の威力が上がるんだけど、
試してみたら、装備やグラスタで付与されるバフでもカウントされてさ。





アナデン
そんなこんなで…俺が装備させたのがこちら!
この時点では第2部後編転も外典第4話も終わらせてなければ、
グラスタ錬成の事は考えてないがな!ついてに天を5から15に上昇!





アナデン
グラスタはこの3つをチョイス!
装備品で3種類、グラスタで3種類のバフを付与しました!!





アナデン
付与したバフの6種類は…こちらの画像にて!
攻略サイト等は参考にしてないんで「有り得ない」とか言われるかもだが。
俺の手持ちで考えたら、個人的には現状この6種類がベストなんよな~。





アナデン
試しにゴブリンにぶっ放してみた。
単発で15万近く放り込むとか半端無いなこの娘は!
突属性ZONEでアナザーフォース使った時とか悪魔的だしな!!





りょうじ
装備品とグラスタだけど…速度が下がる物は装備しない方向で模索。
駄目な考え方かもだが、他者からのバフ付与の為に速度を落としたくなくて。
武器も、HP最大時ダメージアップが無駄にならない翠晶の弓にしてる。



りょうじ
バッジについては…ボード効果で火属性耐性+30%が元々あるから、
基本は地属性バッジにして、全属性で受けるダメージをトータルで最小限に。
強敵相手の時は、状況に応じて対峙する敵に強い属性バッジに変更かな。



りょうじ
人によって考えは様々だと思うけど、
俺個人としては…今の所はこれで良いんじゃないかな~と。
グラスタ錬成がまともに運用出来る様になったら、もっと考えたいわな!



ラテ
………………。
……………………………………。



りょうじ
うおおおっっ!?ラテッッ!??
お前また無言で立ってたんか…気付かなかったわ。
それで何?何か言いたい事でもあるのか??



ラテ
ユキノのパンツは白一択って……
ブログとは関係の無い所で、仰っていましたけど………
どうして…………白で決まり、なのでしょうか?



亮磁
ぐぬぬっ…
過去に後から削除呟きでボソッと話したネタを、ここでブッ込むか!
世間の皆様が忘れているであろう記憶を呼び起こしやがって…



りょうじ
だが!しかああぁぁぁぁぁーーーーーし!!
あれは俺が言った事ではない!奥さんの梨莎が言った事だ!!
つまり俺が答える義務無し!残念だったな…俺じゃないんだよあれは!



ラテ
…………では亮磁様は、
ユキノのパンツの色は何色だと、思っているのですか?



りょうじ
決まってるだろ!問答無用でホワイト!
ノーパン説も捨てがたいけど…パンチラ好きの俺としては、
やはりパンツを穿きつつのホワイトカラーで押し通したいんだよね!



ラテ
…モカお姉様の御申しつけにより、
本日は……エッチな発言は電撃くんのペナルティになります。
奥様に罪を擦り付けようとしただけでなく…変態発言。お仕置きです。



りょうじ
はあああああああああああぁぁぁぁぁーーー!??
おかしい!普通に誘導尋問でお仕置きに引っ掛けるとか卑怯すぎる!!
それに梨莎が言ったのは真実だし、擦り付けてもいないから!!



ラテ
先程の亮磁様の言葉を…
そのままお返し致します。問答無用です。
(ポチッ)



亮磁
はぐわああああああああああぁぁぁぁぁぁーーー!!!
でも今日は…おがじいいいいいいぃぃぃぃぃぃーーーーー!!!!
俺はすごじも…わるぐないのにいいぃぃぃーーーーー!!!!





アナデン
前述しましたが…ユキノのキャラクエスト3つ目。
良かったです。俺を泣かせるには充分の破壊力を持っていました。
アナデン以上に俺を泣かせるスマホゲーム、今後は存在しないだろうな~。





アナデン
全てを消化した後の…このヴァリアブルチャントの台詞ね。
もう実に巧みな見せ方と言いますか。ユキノを引かせてくれて有難う。
いつかツキハとの仲良しエピソードも堪能させて欲しいもんだぜ。