【ジャンル】
ドラクエタクト 漫談記
(2020年8月19日分)






【管理人の一言】
亮磁「グミルジュ記事はドラクエタクト知らない勢にも人気(笑)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「祭魔ジュリアンテSPスカウト」
昨日より始まった「伝統!?オルクステラの夏祭り」にて、
今までのスカウトの代わりに加わった期間限定の新スカウト!





りょうじ
おぉ!俺がライバルズをやってた時に見た事あるヤツ!
こいつモンスターだったのか…ぶっちゃけ人間だと思ってたよ!
でもドSな大人のお姉さん過ぎてタイプじゃねぇ!!



りょうじ
ただ、今回のイベント限定のSランクだし…
祭魔ジュリアンテに適した武器が今回のイベントで貰えるし。
ドラクエ1イベントのりゅうおうの杖ポジの「祭魔の扇子」がな。



グミネ
ふっふっふ…ルジュスに聞きましたわよ。
亮磁!そのジュリアンテについて良い事を教えて差し上げましょう!



ルジュス
………ぷふっ。



亮磁
あ、そ…そうですか。有難うございます。
それで、な、何なのでしょうかグミちゃん様?



りょうじ
ルジュスが後ろで笑ってる時点で…
絶対にどうでも良い情報なのは明確なんだけど。



グミネ
祭魔ジュリアンテの弱点は「バギ属性」なのを知っていまして?
最新モンスターの弱点がバギ属性…やはり最強の属性は風。
これでまた、バギ属性が無敵な事が立証されましたわ。



ルジュス
お嬢様はバギ属性しか見ていない。
あとは…槍を持っているかどうかで決まる。
だから教えてあげた。ぷふっ…。



りょうじ
あぁ…何か回す前から嫌な予感しかしねぇ。
とりあえず挑戦してみるか。





DQタクト
まずは温存していた今週分のタクトポイントで。
タクトポイントの御蔭で毎週5回スカウトが出来るのは大きい。
そして、可能ならこの5回分でピックアップを引いてしまいたい所だが…





DQタクト
結論から言おう。
マジでCランクしか出なかった(汗)
Bランクすら来ないままCランクだけで終わった運無しの自分。





DQタクト
でもまぁ…チケットは前座だし仕方無い。
本命の10連スカウトで一気に両取りと行こうじゃないのさ!!





DQタクト
うわあああぁぁぁ……
虹の石板すら無い散々な内容に(汗)
こうなったら、金の石板でなげきのぼうれいが出るのに期待するしか。





DQタクト
ガニラスゥゥゥゥゥーーーー!!!!!!
持ってないけど、ガニラスウゥゥゥゥゥゥゥゥーーーー!!!!!





DQタクト
本日の1回目の結果。
一部のBランクとCランクは覚醒ランクが5段階に到達している事で、
道具獲得だけになってしまっているヤツも…勿体無いなぁ~。





DQタクト
だったら、もうちょっとだけ足掻いてみようじゃないか!
今回のピックアップ…実はなげきのぼうれいが欲しかったりするから、
あと1回だけ10連スカウトをやりたいっっ!!





DQタクト
うぐっっ……
ま、また金の石板が1枚だけっっ………!?





DQタクト
本日の2回目の結果。
シルバーデビルは主力で使ってるから嬉しいんだけど…
ぬっ、ぐぐっっ…ま、まさか、ピックアップが何も出ないとは…。





りょうじ
竜王に続いて…祭魔ジュリアンテも駄目だったか~。
まぁ個人的印象では無理して追うべき性能じゃないと思ってるから、
これ以上のジェムは投下しないでおくが…引きたかったよな~。



グミネ
ちょっとちょっと…亮磁?何を悔しがっていますの??
貴方はまた「わたくしが認めるモンスター」を引いているというのに。
もっと嬉しそうな顔をしなさい。わたくしが困惑してしまいますわ。



亮磁
えっ……?
そ、そんなヤツ引いたっけか…ピックアップも引いてないし。
別段、戦力図が大きく強化される様なモンスターは居なかった様な。



ルジュス
亮磁。
そろそろお嬢様のおバカポンチな思考を理解しないと駄目…。





DQタクト
何だよルジュス。
急にさっき引いたガニラスの画面なんて見せ……あっ。
し、しんくう斬り……バ、バギ属性(焦)





グミネ
やっと理解されましたわね!
ガニラスはAランクモンスターでは唯一のしんくう斬り習得者!
更に…しんくう斬り習得者で一番の高ランクなのですわ!



りょうじ
うわあぁぁぁ……
ど、どうでも良い情報だったあぁぁ~……
そんな点、すこーーーーしも注目していなかったあぁぁ~。



ルジュス
確かに、普通のドラクエタクトユーザーは気にしない。
でもお嬢様は…風属性信者だから気にする。



りょうじ
だ、だからかな…
バギ属性が苦手な祭魔ジュリアンテが姿を見せなかったのは。
代わりにガニラスが来たのも、全部グミちゃんの呪い…。



グミネ
わたくしの呪い?
そ、それは聞き捨てなりませんわね!
感謝されこそすれ、恨まれる筋合いはありませんわ!!



りょうじ
わああああぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!
ごめんなさいごめんなさい!ガニラス嬉しいです!
Aランクのしんくう斬り嬉しいですううぅぅぅぅぅぅーーー!!!!



ルジュス
やっぱり…
周りにお馬鹿さんしか居ないと、ルジュス困る。





DQタクト
おまけ。
へっへっへ~。夏祭りメダルを投下して更に5枚獲得だぜ~。
もう5回分のスカウトを回してピックアップを戴くぜ~。





DQタクト
これで計30連分のスカウトに!
もう5回くらい回せば、流石になげきのぼうれいは来るだろうよ!!





DQタクト
ほらああああぁぁぁぁぁーーーー!!!
金の石板!なげきのぼうれいで間違い無いっしょーーー!!!!!





DQタクト
来ました!Aランクのゾンビ!
なげきのぼうれい…じゃないいいいいぃぃぃーーー!!!
最強のAランクと呼び声の高い「しにがみきぞく」だったああぁぁー!!





DQタクト
しにがみきぞくが1凸したのは…主力だし嬉しいんだけど、
こいつが「バギマを習得可能」な「槍を装備してるモンスター」でさ…。
や、やはりこれはグミちゃんの呪い…そ、そそ、そんな馬鹿な(汗)