【ジャンル】
ドラクエタクト 漫談記
(2020年8月31日分)






【管理人の一言】
亮磁「実際の筆者は…本日残業確定の仕事のはず(爆)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
昨日のドラクエタクト。
日曜日のランクアップ素材全開放チャンスで必要最低限の周回をし、
ようやく我が軍にも初めての「S5ランク」が誕生する事に。





DQタクト
りゅうおう様!昇格!
ぎゅうにくの最上位はA5ランクだけど、
りゅうおうの最上位はS5ランク…その高みに辿り着いたぜ!!





DQタクト
ドラクエ1イベントの時は踏ん切りが付かなかったけど、
夏祭りイベントで貴重な虹色のオーブの2個目が手に入ったからな。
アタッカーとして貢献してくれているりゅうおうを強くしようかなって…





亮磁
どおおっっほおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
なんでいぎなりかみなりがあああああぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!
じぬううううぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



モカ
貴方って本当に学習しないのね…本物の馬鹿なのかしら。
私がりゅうおうが大嫌いな事を知ってて、何度も贔屓しちゃって。
この間ちょっとだけよく頑張ったと褒めてあげたら…笑えないわね~。



亮磁
はひいいいいぃぃぃぃぃぃぃーーーー!!!!!
いやその、これは…決してモカちゃんに逆らってる訳ではなく!
不可抗力と言いますか。ボ、ボタンを押し間違えたというか。



モカ
言い訳なんて聞かないわよ。今日という今日は許さないわ。
死ぬまでその身に神の裁きを受けていなさい。



亮磁
ぐわぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁーーー!!!!
あがああああああぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!
これぜっだいじぬやつだあああああああぁぁぁぁぁぁーー!!!





DQタクト
し、死ぬ前に…今日の15時から始まる新イベント。
スライムフェスティバルとメタルフェスティバルをやりたかった……
クイーンスライムのSPスカウトに…挑戦、したかった。





DQタクト
スライムフェスティバル……
ドラクエタクトはイベントストーリーが面白いから見応えあるし、
バトルロードは物語も戦闘も楽しいし、イベント限定のやりたかったな…。





DQタクト
メタルフェスティバル………
期間限定のレベル上げクエストとか気になりすぎるんだけど……
はぐれメタルがどれだけ出て来るのか、見たかったな…。





DQタクト
クイーンスライムSPスカウト……
氷系呪文を使う腹黒スライムみたいだけど……引きたかったな。
多分マヒャドの使い手になるんだろうし…見たかったな……。





りょうじ
…って、まだ死ねないっつの!!
とか思ったら、あれ?もう時刻はお昼過ぎてて…ベッド??



浴衣ユヴァリィ
おはようございます亮磁様。
先程急にうめき声を上げられて、心配したのですよ。
深い眠りに付いていたせいで悪夢を見たのかもしれませんね。



ワワリ
キューン…キューン……
(ご主人大丈夫かな…嫌な事あったのかな……)



りょうじ
おぉぉ~、ワガリお前心配してくれたのか~。
本当に可愛いペットだな~。むふふ…よしよしよしよしよしよ~し。
御蔭でどんな夢を見ていたのかはすっかり忘れちまったぞ~。



ワワリ
ワウ!ワウガウ!
(良かった!ご主人元気になった!)



りょうじ
確か今日は梨莎は仕事だったのは知ってるんだが……
ワガリはともかく、どうしてユヴァリィがここに居んのよ?



浴衣ユヴァリィ
今日でドラクエタクトの夏祭りイベントも終わりだという事で、
私が浴衣を着る機会もしばらく無いでしょうから、
最後にこちらを着て、ワガリちゃんのお散歩に出ようと思いまして。



ワガリ
ワウッ!ワウガウガウ!
(そうそう!フリスビーもするんだ~!)



りょうじ
いや、えーっと…散歩をするのは良いんだけど、
浴衣の女の子がフリスビーを投げるって大丈夫なのかそれ?
激しく動けないんじゃね?駄目なんじゃね?てか浴衣で散歩って…



グミネ
亮磁!まだまだ詰めが甘いですわね!
このわたくしが一緒に来ていた事を想定出来ないとは…
呆れて物も言えませんわね。ワガリのフリスビー担当はわたくし……



ワワリ
ワウッ!ワウガウガウガウ!
(やだっ!グミネちゃんフリスビー思いっきり投げて取れないから嫌!)



ルジュス
ワウガウ、ワウガウガウワウ。
(心配しないで、フリスビーはルジュスが投げてあげるから)



ワワリ
ワウ~♪ワウガウガウワウ~♪
(本当~♪ルジュスちゃんならオッケーだよ~♪)



グミネ
ル、ルジュス…?
貴女ワガリに何を言いましたの??
さっきまで怒っていたのに、急に喜んでますけど……?



ルジュス
ワガリが「お嬢様のお召し物が汚れるのが心配」と怒っていたので、
私の方でフリスビーを投げる係を担うと、伝えました。
お嬢様はその辺りで見学でもなさっていて下さい…ぷふっ。



グミネ
えっ、あ……そ、そうでしたか。
今日こそわたくしがフリスビーを投げたかったのですけど……
そ、そうまで言われては…仕方ありませんわね。



亮磁
な、なんだか賑やかな感じになって来たな。
このままだと俺も散歩コースになりそうなんだけど、
正直な所、俺は昨日遅かったからもう少し寝てたいんだよね~。



浴衣ユヴァリィ
構いませんよ。
ワガリちゃんの散歩はグミネお姉様とルジュスと行きますから。
亮磁様はお家で次のドラクエタクトのイベントまでお休みなさって下さい。



亮磁
は~い!そうしま~す!
ワガリを宜しくお願い致しま~す!!
よおおぉぉーーし!15時まで二度寝するぞ~!!



りょうじ
ZZZ……ZZZ。
むにゃむにゃ……ぐがああぁぁーーー!!



浴衣ユヴァリィ
もう鼾を…びょ、秒速で寝てしまいました!!
奥様の言う通りです!ベッドで目を瞑ったら早いです!





DQタクト
オルクステラの夏祭りイベント。
周回がドS(スタミナ回復させなきゃ全回収不可能)だったけど、
必要最低限な限定品は回収し切れたし、ひとまずは満足かな。





DQタクト
ヤタイゴーストを5凸させた後は、ずっとハード10話でした。
ハード11話だと敵が強いから微妙なモンスターをオートで使い辛くて。
あと、ハード10話だと祭魔の扇子の4個ドロップ連発だったので。