【ジャンル】
埼玉西武ライオンズ 漫談記
(2020年9月17日分)






【管理人の一言】
亮磁「2020年9月16日!ロッテ16回戦!」



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





栗山
「ピックアップ : 栗山巧選手」「試合:1-3で勝利」
初先発のルーキー浜屋選手を先制弾を含む4安打の活躍で勝利に導く。
ヒーローインタビューの受け答えは毎回素晴らしく、本当に凄い人である。





ライオンズ
昨日の試合に関しては正直不安な所もあったんだけど…
浜谷選手が初先発で好投したり、栗山選手が大活躍したりと、
過度な期待は持たないでおこうと思った中でのこの展開は嬉しかった。



ライオンズ
柘植選手とのルーキーバッテリーでマリーンズ打線を翻弄したよね!
ここまでの浜屋選手の1軍での防御率は中継ぎ4試合で9点台だったけど、
2軍で先発を重ねてチャンスを掴み取って、結果を残したんだから凄いよね!



ライオンズ
そして…これをバットで盛り立てたのが栗山選手ですよ。
以前俺が直筆サインを宛名入りで貰ったカードを載せた時があったが…
商用サインバージョンをやっとこさトップに画像を持って来れたぜ。



ライオンズ
テレビでヒーローインタビューまでバッチリ観てたけど、
この時ばかりは作業の手を止めてテレビに没頭しちゃってたよね。
栗山選手はいつ観てもヒーローインタビューが本当に素晴らしいんですよ。



ライオンズ
浜屋選手を勝たせてあげたい気持ちが伝わったよね~。
もう19年目のベテランなのに、謙虚な姿勢をいつも強く感じるしさ。
こういう選手がライオンズを支えてくれてるって…チームの強味だと思うな。



ライオンズ
あとは、7回からの勝ちパターンの継投も良かったわ。
ただ安易に固定すると今月上旬みたく疲労蓄積駄目パターンになるから、
宮川選手も絡めて、リリーフの疲労緩和をしつつ立ち回って欲しいもんだね。



ライオンズ
2位のロッテから連勝しつつ、ライオンズは4位に浮上。
3位の楽天とも0.5ゲーム差だし、崖っぷちに立たされてから良い感じよね。
今日も勝ってくれたら俄然テンションが上がる…今日は勝って欲しいな~。



ライオンズ
今日の先発の内海選手にも勝利で続いてもらわないとね♪
ここ5試合は投手陣の滅多打ち(5点以上取られる)も無いし、
投手が良ければ打線は期待に応えてくれるから…期待しちゃうぞ~。



ライオンズ
欲を言えば…源田選手は最近復調し始めてるから、
森選手にも一昨日の様に何かしらの形で活躍して欲しいのはあるかな~。
更に欲張ると、捕手としてスタメンで出た試合で勝ってくれたら嬉しいな~。



ライオンズ
うおっ!
今日は無理矢理入れて来たな森選手トーク!?
実は源田選手より好きなんじゃねぇか?