【ジャンル】
ドラクエタクト 漫談記
(2020年9月18日分)






【管理人の一言】
亮磁「遂に本日…闘技場のプレオープンが開催しますが!?」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
本日11時より闘技場が開催される訳ですが…
あ、プレオープンなんですけども。正式開催はまだなんですけども。
ただちょーっと緊急で執筆したい事が出来ちゃったんですよね。





DQタクト
ストーリーはこんな感じ。
ブラウニーロード6の物語の続きと言った所ですか。
何だかんだでドキドキしていた事だったし、内容が非常に気になる。





DQタクト
期間は1週間。
ひとまず闘技場をやってみてなんだけど…
仕様はどんな感じかな?オート対戦であってくれるかな??





DQタクト
1日5戦までの制限があるのは有難い。
時間経過で回復とかは「絶対に辞めて欲しかった」から助かったわ。
それから総ウェイト。やっぱり闘技場の為の要素だったな。





DQタクト
さて、その結果だけど…おっと。
俺の予想とは裏腹に「冒険での戦闘と同様に仲間を操作して」とあるね。
そうか~。自分で操作出来ちゃう時間の取られるタイプのヤツか~。





りょうじ
冒険と一緒って事はオートに切り替える事も出来るんだろうけど…
自分で操作した方が勝率が高くなる以上、自分で操作するのがベストな訳で。
しかしそうなると1日5戦分の時間を割かないと行けなくなる。ぐむむ。



りょうじ
人間と人間のリアルタイムバトルでないだけマシなんだろうけど…
運営側が「自分で操作出来る方向性を打ち出した」以上、
この方向性が操作はオートのみになる事は無さそうなんだよな~。



りょうじ
今日の11時から公開される闘技場をやってみてからにはなるが、
最悪の事態にはならなかったとはいえ…気落ちしちゃうな~。
大体の人が歓迎してるんだろうけど、個人的には何とも。



モカ
こらこら。やる前から弱音を吐かない。
やってみたら意外と快適になる可能性もあるじゃない。
オートに切り替えられるとしたら、それで消化する事も出来る訳だし。



りょうじ
でっっすっよね~。
まぁ報酬が掛かるとなると…それは出来なくなりそうだけども。
だが確かに、見てもないのに無駄口叩くのは良くないわな。



モカ
亮磁の考える最悪の事態にはならなかったんだし、
感想を言うのは闘技場をやってからでも遅くは無いと思うわ。
今は余計な事を考えずに…試すだけ試して来なさいな。



りょうじ
おけおけ。そーさせてもらうわ。
とりあえずプレオープンを全力で遊んでみる事にするぜ。
その上で改めて考えてみる。ドラクエタクトが合うか合わないかをな。



モカ
あ、それから……
私の大嫌いな「りゅうおう」や「竜王」が出たら必ず勝つ事。
負けたら許さないわよ。神の雷でお仕置きしちゃうかも…。



りょうじ
ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!!!
ままま、まじでえええええぇぇぇぇーーー!!!!!
そ…そそそ、そりゃ無いッスよおおぉぉぉぉぉーーーー!!!!



りょうじ
こうなったら、
りゅうおうとか竜王と戦うのを全力で避けるしかねぇか。
くうぅ~。何か色々と困った事になって来たな~。





DQタクト
幸い…対戦相手はシャッフル出来るんでね。
この機能を上手く活用するしかないか。





DQタクト
闘技場に関して、
意見を言える問い合わせフォームもあるんだけど…俺が送る事は無いかな。
運営側や世間の皆様の考えを尊重したいしね。頑張ります。