【ジャンル】
旅行 漫談記
(2020年9月29日分)






【管理人の一言】
亮磁「本記事のプランは『ガチで梨莎にやらされたヤツ』です(笑)」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





旅行
伊香保温泉 第2話「伊香保神社に行って来たぞ!」
GoToトラベルキャンペーンを利用して、代替新婚旅行じゃい!
(C)2019 - FUKUICHI All Rights Reserved.





旅行
さて、それでは石段街へ向かうとしようか!
実はですね…福一さんは千樹館の連絡口フロアこと19階から、
石段街に繋がる連絡口があるんだけど…これがめっちゃ良い所に繋がっててな!





旅行
何と!伊香保神社へのショートカット専用口に出れるんです!
普通に行ったら365段の石段を登らないと行けない伊香保神社に!
ほぼ300段ぐらいの階段を上った状態からスタート出来るんですよ!





りょうじ
福一さんに宿泊した人のプチ特典だわな。
伊香保神社まで数十段昇るだけで行けるから…めっちゃ楽なんよ~。
先に伊香保神社まで行って、その後は階段を降りながら石段街を散策。



りょうじ
階段を最後まで降りた後は左に曲がって何分か歩けば、
ちょっとした坂を昇る事にはなるけど…福一さんの万葉館に辿り着く。
そのままロビーに戻って梅のしずくを飲めば、疲れた体もリラックスですよ!



ユヴァリィ
なるほどなるほど。
福一様から出れば伊香保神社まですぐに行けますね。
ですが…それは禁止します。一度下まで降りて改めて昇り直しましょう。



りょうじ
そうそう。
ショートカット出来ちゃうけど、
とりあえず一番下まで降りてまた昇り直して……



チリエ
だね………このまま昇れば、
簡単に伊香保神社まで……辿り着けるけど……
(疲れちゃうのは嫌なので昇るのは少なめにしておきたい)



りょうじ
ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!!
ユヴァリィお前!何を馬鹿な事言ってんだよアホなの!?
どうしてショートカット出来るのに一番下まで降りるんだよっっ!



チリエ
そ、そうだよ……この人の言う通りだよ………
ど、どうして一番下まで……だって、すぐ近くに神社………
階段を昇るの……ユヴァリィ変だよ……(理解出来ない発言に反論)



ユヴァリィ
それは勿論、普段から運動をしない亮磁様の運動不足解消の為…
他にも箒に乗ってばかりでちっとも歩かないコレマと、
癒魔舞を舞う時以外はほとんど動かないチリエに階段を昇らせる為です。



コレマ
これは諦めるしか無いよね~。
ユヴァちゃん頑固だから、こうなっちゃうと意見を曲げないよ~?
反論しようもんなら2人共「黒コゲ」になっちゃうだろうけど…どうする?



ワワリ
ワウ!ワウガウガウ!
(散歩!ワガリ階段ぴょんぴょんする!)



ユヴァリィ
それでは反論が無い様ですので…
一度階段を、降らせて頂いても宜しいでしょうか?
1段目まで降ってから、また昇り直して伊香保神社へ行くという事で。



亮磁
ぐうぅぅっっ…リョジスケチルドレン最強の女に歯向かっても、
単なる人間の俺が勝てる訳が無いし……これは入り口まで行くしか。
でも、何でショートカットしたのにスタート時点に行かなきゃならんのよ…



チリエ
ひどいぃ……ユヴァリィ、鬼だよ……悪魔だよ………
もぢっ!もぢっ!(チリエ泣くな!大好きな神社に行く為に耐えろ!)
もっちん!もっちん!(そうよチリエちゃん!しっかり歩くのよ!)





旅行
そんなこんなで、何故か一番下まで降りてから向かう事に。
ユヴァリィが「伊香保神社に行くまで建物に入るの禁止」と言うので、
まずは外観だけ楽しめるものを撮影しよう…まずはこちらの自動販売機。





旅行
どうやら「温泉むすめ」のキャラクターみたいですな。
伊香保温泉の担当はヴァンガードでも御馴染みの藤真先生の娘でした。
©温泉むすめ/Enbound, Inc.





旅行
湯の花饅頭……美味しそうやなぁ~。食べたいな~。
いや、分かってるって。黙々と降りれば良いんだろ降りれば…全く。
ユヴァリィって温厚に見えて…意外と闇が深そうな所があるんだよな~。





旅行
なつかし横丁……
う~ん、何かちょっとだけ行ってみたい感。
手裏剣とかめっちゃ気になる。でも今は下へ行かねばならない。





旅行
石段の湯なんて所まで!
名称的に入ってみたいのはあるんだけど…温泉は旅館でな。
ただ、名前だけで惹かれるものがあるよな~。今度行ってみたいかも。





旅行
そして…降りたぞおおおぉぉぉーーー!降りたっ!!
こっから昇るぞおおぉぉぉーー!どっかしらの建物に入る為に頑張る!
この石段を俺は、最初から最後まで365段!昇り切るんじゃ!!





旅行
俺は昇るんだ…そう!エッチの文字を無数に積み!
エッチの文字を、エッチの文字を……エッチを無数に積んでっ!
あがっ…痛いってちょっと!コレマちゃんハリセンで叩くの辞めて!





旅行
そして…伊香保神社に着いたあああぁぁぁぁぁーーー!!!
よおおおおぉっっっしゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!
ガチで疲れたけど…足に来たけど、何とか昇ってやったぞおぉぉー!!!





旅行
さて、参拝する為に並びましょうかって……ん?
何だあの道?ポツンと外れた所に何かあるな。





旅行
露天風呂の「飲泉所」って…温泉を飲める場所があんのか?
これは気になるだろう!このまま行くしか無いだろ!!





りょうじ
飲める温泉…ブロガーとして報告するしか無いぞこいつは!
おいユヴァリィ!参拝したらこっちのルートに行ってみようぜ!
ここまで来たら飲める温泉を飲むの…普通にアリだろ!



チリエ
神社……神社、好き……落ち着く……楽しい。
飲める温泉?気になる……石段を降りてまた昇るの嫌だし……
私もこのまま、向かいたい…な?(さり気なくユヴァリィにアピール)



ユヴァリィ
構いませんけど…先に石段街を回ってからにしましょうか。
暗くなると閉まってしまうお店もありますし、明るい内に施設を巡る。
飲泉所は福一様へ帰る直前に…最後に向かいましょう。それで良いですね。



亮磁
えっ……あ、あの………それだとその………
またこの石段を昇らないと駄目って事、ですよね………??
だったら最初に行った方が効率的な気がするんですけど…ユヴァリィ様?



チリエ
そ、そうだよ……ユヴァリィ………
時間勿体無いし……先に行った方が良いよおぉぉ~………
(まだ石段を365段行ったり来たりする事だけはご勘弁の本音)



ユヴァリィ
大丈夫です。まだまだ時間に余裕はありますから。
こういう時だからこそ、観光を楽しみつつ貴方達に沢山歩いてもらう。
それこそが…私が梨莎様と示し合わせた1日目のスケジュールなのですから。



ユヴァリィ
で、文句のある方はいらっしゃいますか?
居ませんよね?誰も居ませんよね??



コレマ
ユヴァちゃんに賛成で~す。
このまま石段を昇り降りして飲泉所へ行きま~す。



ワガリ
ワウガウ!ワウガウガウガウッ!
(ワガリも大丈夫~!階段ぴょんぴょんする~!)



りょうじ
くっ……くくくくっっ………!!
ま、まじかよ………



チリエ
ユヴァリィが……大悪魔に見えるよぉ、怖いよぉぉ……
もぢぃぃぃ…(チリエェェェ…)
もっちん…(ファイトよチリエちゃん…)





旅行
余談ですが、石段坂の入り口には自撮りスポットがあります。
マスコットと絶好の撮影場所で撮れるので入り口に行かれた際は是非。
そんなこんなで次回は石段坂の周辺施設の散策!お楽しみにね~!