【ジャンル】
埼玉西武ライオンズ 漫談記
(2020年10月7日分 ①)






【管理人の一言】
亮磁「2020年10月6日!ソフトバンク15回戦!」


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





森
「ピックアップ : 森友哉選手」「試合:1-3で勝利」
5回裏に犠牲フライ、8回裏に二死一塁二塁から待望の2点適時三塁打。
7回途中無失点の高橋光成選手と救援陣を支え、投打に活躍した。





ライオンズ
打線は相変わらずの打てない打線だったけど…
ソフトバンクに強い高橋光成選手が連敗を止める好投で7回途中無失点。
完封リレーこそならなかったが、平良選手と森脇選手と増田選手も良かった。



ライオンズ
森選手のバッティングも良かったよね!
適時二塁打も良かったけど…何よりバットが芯で捉えた打球が多くなってる!
調子を上げて来ているのは観ていて分かるし、今日は大健闘だったよ!



ライオンズ
森選手の活躍は当然、あとは采配も悪く無かったな。
早打ちを辞めて球数を投げさせて、千賀投手だけで7四球も貰うと。
6回裏の連続四球で作った無死一塁二塁から岡田選手の送りバントは痺れた。



ライオンズ
結局6回裏には点が入らなかったってのと、
トータル11四球貰って3点しか取れない打線に虚しさはあるが…
点が取れない打線なりに好機を作る方法や広げ方を考えた事は良かったよな。



ライオンズ
ホークスの投手陣が制球に悩んでいたのが見て取れたから、
確かにもっと点が取れそうな状況ではあったけど…攻め方は間違ってなかった。
千賀選手から勝利を奪った事は大きいと思うんだよね。嬉しかったもん。



ライオンズ
選手起用も、前の試合に比べれば若手選手も少し顔を出したしな。
連敗した時の圧倒的ダメダメ感に比べたら…この試合は気持ちが良かった。
多すぎる残塁があったにせよ、投打に工夫していたのは感じたからな。



ライオンズ
色々と好転したし、今日の試合にも期待したい所だよね♪
最後まで勝ちに貪欲で、1つでも多くの勝利を頼むぞライオンズ~!