【ジャンル】
ポケモンメザスタ 漫談記
(2020年10月11日分)






【管理人の一言】
亮磁「何があったか分からないぐらいに伝説の祭典でした(笑)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


ポケモンカードゲーム | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のポケモンTCG関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。


ポケモンセンター限定 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のポケセン限定商品の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





ポケモンメザスタ
ポケモンメザスタのアンケートに回答したのですけど…
年齢を選ぶ所で「31歳以上は細かく選べない事」に苦笑しました。
すみません。細かく選べない年齢のおっさんですが…妻とやってます(笑)





りょうじ
初プレイとなる1日目でいきなりカイオーガを捕獲して、
翌週にプレイした2日目ではアローラキュウコン等を捕獲した訳だが…
少し期間を置いてプレイした3日目の今回は…スーパースター祭りだったな。



チリエ
私も……フシギバナを捕まえたっっ!!
フシギバナはメガシンカが出来る…格好良いっっ!!
(フシギバナのタグをさり気なく掲げてドヤ顔)



りょうじ
ポンコツのチリエの引きはどうでも良いとして…
この日のプレイで俺が捕獲したスーパースター勢を見てもらおうか!





ポケモンメザスタ
この日1回目のプレイで未所持のスターポケモンが登場。
どちらに転んでも美味しいという所で…





ポケモンメザスタ
インテレオン!そして捕獲!
剣盾御三家で選んだポケモンだっただけにようやくと言った所。





ポケモンメザスタ
その後、本日2回目のプレイでカイオーガが出現!
もう持ってると言えば持ってるんだけど…スーパースターは無限回収!
まさかのカイオーガ同士の御対面!(お互いにいまひとつですけど)





ポケモンメザスタ
そんでもって捕獲!
何と言うか…カイオーガめっちゃ出るなこのゲーム。
グラードンを捕獲したいんだけどな…グラードン。





ポケモンメザスタ
それからレックウザも捕獲しました(笑)
スーパースターを冠する伝説ポケモンのオンパレードだけど…
カイオーガは1日目、レックウザは2日目に捕獲してるんだよな~。





りょうじ
スーパースターポケモンを立て続けに捕獲出来て嬉しい~!
嬉しいんだけど…どっちも持ってるんだよね~!!
やっても1日多くて5プレイを目途にしているだけに辛いぞ~!!



チリエ
でも今日はスーパースターが……いっぱい出て来る日だね。
あっ、私ザシアンも捕まえたんだけど……2枚目だから…
良かったら貴方に、これあげる……(ザシアンを渡そうとする)



りょうじ
何でも良いから持ってない★6来い!
★6来い来いっっ…ぅん!?おおおおおおぉぉぉぉっっ!??
こ、こ、こいつはっっ…こいつはもしやっっ!!!





ポケモンメザスタ
ザシアアアアアアァァァァァァァーーーーン!!!!
よおおおおおおぉぉぉぉぉーし!来ましたザシアン来ましたよっっ!
これは逃がさなねぇ!逃がさねぇぞザシアアァァァァーーン!!





ポケモンメザスタ
そのままモンスターボールで捕獲っっ!
本日3体目のスーパースターで遂に未所持ポケモン入りました~!!
ザアアァァァーーシアーーン♪俺たちザァァァーーシアーーン♪





亮磁
タ~グ~はあぁぁ~♪絶対渡さない~♪
あ~ふ~れえぇぇ~る~★6♪手えぇ~にしたいなら~♪
強く強く100円~♪入れ捲るのさあぁぁ~♪



りょうじ
ととと、調子に乗った替え歌はここまでにして…と。
お?どうしたチリエ?そんな泣きそうな顔して??



チリエ
あ、あげようと……したのに何で……そのタイミングで?
もぢぃ!もぢぃ!(気にするな!あいつは普段から空気を読めない!)
もっちん!もっちん!(そうよチリエちゃん!残念な男を気にしちゃ駄目!)



亮磁
えっ?何?何々??
どうしたのよチリエは…何で泣いてるの??
ま、待ってくれ…俺、今回はマジで何もやってないよな??



チリエ
もぢぃ…(てめぇ…)
もっちぃ…(チリエちゃんの好意をよくも…)



りょうじ
ぐおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!
い、痛いいいいぃぃぃーー!!何で怒ってんだよおぉぉぉーーー!!
チリエはザシアン持ってんじゃんかって…辞めて本当にタックル辞めて!



チリエ
あっ…持ってなかったプテラ!捕まえた!
やった…また図鑑にポケモンが…1匹埋まった!
(持っていなかったスターポケモンを捕獲して泣き止む)



りょうじ
おおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーー!!!!
うぐわあああああああぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!
な、なんでごうなっだんだあぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!





ポケモンメザスタ
カイオーガは毎日1枚は捕獲している様な…
ちなみにザシアン、リアルに梨莎が被った直後に俺の筐体に出まして。
そのまま流れで捕獲しちゃって…本当に空気読まなかったです(汗)