【ジャンル】
埼玉西武ライオンズ 漫談記
(2020年10月24日分)






【管理人の一言】
亮磁「2020年10月23日!ソフトバンク18回戦!」


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





今井
「ピックアップ : 今井達也選手」「試合:1-8で敗北」
内容は5回途中1失点も、前回の登板に引き続いての内容は宜しくない感じ。
全く改善点の無い特に四球が多く、与四球6はいくら何でも出し過ぎです。





ライオンズ
結論から言うと…だよなぁ~、かな。
投打に良い所が皆無だったライオンズとは真逆の展開だったな。
序盤はお互いに打線がもたついてたけど…中盤で差が出たね。



ライオンズ
5回終了時点99球も投げてバテバテだった今井選手を6回続投。
素人が見たって「やばくない?」と思う状況で投げさせちゃってるよね。
ここまでの今井選手の投球内容で、続投は危険だって思わなかったのかなぁ…



ライオンズ
打線も全く良い所が無かったしな~。
やっぱり山川選手がブレーキになってる感が強いと言うのか…
他の選手は復調している中で、いつまでも地獄から抜け出せないよね。



ライオンズ
今日は勝ってホークスの連勝を止めて欲しい所だけど…
ホークスの投手陣、この12連勝中の防御率が1点台前半なんだよね。
終盤の爆発力は絶対に工藤監督の選手起用の上手さだよね、流石だよ本当に。



ライオンズ
格上って感じだもんなぁ…困ったぐらいに強すぎるね。
ロッテが負けてくれた事が救いだわ。それが無かったらもっと落ち込んでる。
何とか意地を見せてソフトバンクの連勝を止めて欲しいんだけど…よ。



ライオンズ
その為にも、打線がもっと奮起してくれないとね。
野球は点を取らなきゃ勝てないんだからさ…
頑張って欲しいんだけど、この敗戦で一気に不安になっちゃったかな。