【ジャンル】
アナザーエデン 漫談記
(2020年10月28日分)






【管理人の一言】
亮磁「漫談記終了後のゲーム画像は軽いネタバレ有なんで注意!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
先日の十の出逢いでゴッド・リョウジが復活してミルシャを引いた訳だが…
そのせいで、亮磁のアナデン人生史上最も大変な事が起きました。





りょうじ
俺がスマホゲームを無課金でプレイしている事は周知の事実だろうが…
実は今回、アナザーエデンを始めてからずっと守って来た事が、
自分にとっては「禁断」とも言えるべき…苦渋の決断をするかもしれん。



ラテ
苦渋の決断…
スマホに映った女の子のスカートを捲る事でしょうか?
既にやっているものかと思っていましたが…



りょうじ
馬鹿野郎!
そんな事は1年目から既にやってるに決まってるだろ!!
スマホを傾けてパンツが覗けないか何度試してると思ってるんだ!!



ラテ
流石は亮磁様。
私の様な「凡人」の考えは…一歩も二歩も上回りますね。



りょうじ
こいつ…
こないだのミルシャを引いた時のネタをまだ引っ張るか…!!
ま、まぁいいや。とりあえず俺の苦悩を話しておこう。






アナデン
まずはミルシャの★5状態の画像。
クラスチェンジ後の画像は迫力があるわな。





アナデン
そしてこちらが★4.5状態の画像。
クラス別にイラストが割り振られている訳だが…





りょうじ
リリースされてからしばらくして、
現在のクラスを問わず「好きな方のイラストを選択出来る様になった」んよ。
昔はクラスごとに指定されたイラストから変更する事が出来なかった訳。



ラテ
苦情が寄せられた事で開発陣が対応して…今に至るという訳ですね。
それにより、ユーザーも好きなキャラクターイラストが選べる様になった。



りょうじ
おう。だから今は好きな方を選択出来るんだよ。
ユーザー想いの良い対応だとは思うが…俺はこの機能を封印していてな~!
自分の好みと関係無く「運営が決めたイラストに従う意思」な!!



ラテ
流石は亮磁様。
欲望に忠実に従う変態だけはあります…。



りょうじ
いや欲望に忠実ってお前…そ、そんな事無いだろ。
むしろ、このぐらい普通だと思うんだけどね。全然普通というか。



りょうじ
まぁ、それはそれとして…このミルシャなんだが。
俺の心が押さえつけられないぐらい「★4.5状態最高!」って叫んでてな。
ぶっちゃけ、この封印を解き放とうと初めて本気で思った訳ですよ。



ラテ
クラスチェンジした後の★5状態のイラストではなく……
クラスチェンジする前の★4.5状態のイラストにしたという事ですか?



りょうじ
くっくっく……
聞いて驚くなよラテエェェェ~??





アナデン
変更っっ…してませええええええぇぇぇぇぇーーん!
過去ここまで悩んだ事が無いぐらいめちゃくちゃ悩んだんだけど…
結局は「★5状態のイラストで行く事を決めた」のでこのままで~す!!





りょうじ
本日は以上になります。
正直、変更しようかしまいか…今までの社畜根性を捨てるか捨てないか…
俺にとっては無課金と同じぐらい悩む部分ではあったんだけども…



りょうじ
結論は変更無し!このままのミルシャで行きます!
でも何日か本気で悩んだので…記事にしました!
深い理由はありません!おしまいです!!



ラテ
最悪ですね……。
読者の皆様の貴重な時間を無駄にしたとしか言えません。



亮磁
だあああぁぁぁーーーっはっはっは!知るか知るかそんな事~!
ついでにお前、今回は草だの草原だの牧場だの言う機会も無かったろ!
本日は亮磁様の完全勝利という事で事でえぇぇ~!あ~っはっはっは~!!



ラテ
草、言いましたよ。3回ぐらいは…言いました……。
もしかして、お気付きにならなかったのですか?



亮磁
えっ?いや、お前…嘘っっ??
でも草なんて単語は、今日は一切出なかったはず……だよな??



ラテ
最初の一文字目だけを読んだから…別の言葉が見える。
そんな暗号文を秘めた手紙のやり取りを…最近よくやりますので……
せっかくですから、亮磁様と会話中も試そうと思いまして。



りょうじ
はあああああああぁぁぁぁぁぁぁーーー!???
知らないから!今まで言った言葉なんて全然覚えてないから!!
何でそういう事を人が気付かない間に仕込むの!馬鹿でしょお前馬鹿でしょ!!



ラテ
……………………。
………………。



りょうじ
ぐぐぐ、ぐううううぅぅぅぅぅーーーーー!!!!!
何でラテはいっつも俺の一歩先を行くかな~!!
悔しいんですけど…ぐぎぎぎぎぎぎ。





アナデン
ミルシャのイベントは数日掛かりで終わらせたのですが…その中から1つ。
とある経緯でデートのお願いをした男性がミルシャにバッサリ切られるのですが、
仮にミルシャがスカートで、捲って中を見せてと言っていたら…ガクガクブルブル。





アナデン
そんなミルシャのキャラクエストは山あり谷ありの展開で、
今後の外典に関係するであろう軽いネタバレ的な話もあったのですが…
一番ニヤニヤしちゃった所は、脳内満場一致で「結婚の話」の所だったね!





アナデン
皆さんも覚えておきましょう。
人魚が人間の男に自分の血を飲ませる時は…





アナデン
貴方と結婚しますって意味なんだそうです!!
自分の血を「飲ませる」って事なんで、無理矢理飲んでも無効だろうな。
飲ませるまでの彼女の照れっぷりとこの画像の後の話…めっちゃ面白かったです。