【ジャンル】
アナザーエデン 漫談記
(2020年10月30日分)






【管理人の一言】
亮磁「ブログ限定公開!アナデン漫談記無期限休止宣言!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
唐突なお知らせにはなりますが…
アナザーエデン漫談記の執筆を「無期限休止」とさせて頂きます。





りょうじ
突然の発表になっちまったけど…
アナザーエデン漫談記、本日を持って更新を無期限休止と致します。
ガチャ運最高峰の「ゴッド・リョウジ」をもっと見せたかっただけに残念だが。



りょうじ
アナデン自体を辞める訳じゃないんだけどな。
ひょんな事から記事執筆を再開する可能性だって充分にあるし。
ただ、ちょ~っと現時点ではアナデン記事を書く気力が少しも湧かなくてね。



ラテ
理由はやはり……今回のバージョンアップ。
強制選択で必須となった「誕生日入力」が全てですね。
これが、概要にも記載されている亮磁様の無課金ルールを崩壊させた。



りょうじ
結論から言うと…そういう事になっちゃうわな。
誕生日の入力が避けられなった事で、ゲーム内での無課金証明が不可能になった。
ポケマスみたいに年齢を0歳にしたとしても課金は可能になっちまうしな。



ラテ
購入履歴も3ヶ月分しか保持する事が出来ない。
アナザーエデンの新たな仕様が、亮磁様が頑なに守った物を潰えさせた…。
色々と調べましたけど、ゲーム内で「無課金証明」は…もう不可能ですからね。



りょうじ
悔しいが、こればっかりは俺にはどうにもならないし、
今までのスマホゲームは全て「ゲーム内で無課金証明が可能」な作品だったから。
(メアドとアカウント連結されるDMM産のゲームも購入履歴で証明出来た)



ラテ
そうなると、プレイは続けても…
ブログで執筆するモチベーションが上がらない…という訳ですよね。
ここまで積み重ねた「無課金の歴史」が、実質音を立てて崩れた訳ですから。



りょうじ
課金をしてプレイしている方には「何を馬鹿な」って感じだろうけど…
無課金縛りで長らくプレイしている俺には、この点は凄く大切な要素なんよね。
それだけ…ゲーム内で無課金でプレイしているって証明が重要だったんだわ。



りょうじ
このゲームより女の子キャラクターが可愛いと思うスマホゲームは無いし、
2017年4月からずっと続けて来た自己最長のスマホゲームでもあるんだが…
俺にとって何よりも大切な核を奪われてしまっては、もうブログでは書けぬ。



ラテ
今までのスマホゲームも…その部分に激しく拘ってましたからね。
昨日は夜から激しく落ち込んで、何か無課金証明出来る手は無いか模索して…
結果どうにもならなかった事で呆然とされてしまい…心中お察しします。



りょうじ
皮肉にも昨日はお仕事と別のスマホゲームで立て続けに良い事があってさ。
帰宅するまではノリノリだったんだけど…帰宅してからが地獄だったわ。
アナデンはこういう展開になって、ライオンズは序盤からフルボッコだからよ。



りょうじ
でも…俺には、本当に大切なんだよ。ゲーム内での無課金証明は。
どんな形であっても「今まで無課金縛りでやって来た」って勲章はさ。
仕様変更で奪われたのは初めての経験なだけに、正直今もショックが隠せない。



ラテ
読者のイメージも「無課金の人」で浸透しているぐらい…ですからね。
梨莎様も昨日は大変心配なさっていましたし、まだ…立ち直れてないですものね?



りょうじ
そりゃまぁ、ブログで掲載する意義を無くしちまったからな。
誰に見てもらう訳でも無いけど…無課金証明の出来ないスマホゲームは、
つぶぁいあーる工房で掲げるスマホゲームでは有り得なくなっちまうからな。



ラテ
そういう所…無駄に完璧主義者ですからね。亮磁様は。
柔軟に考えられない頑固な一面…仕方無いと言えばそれまでですけど、
今回の亮磁様は今年一番と言うぐらい落ち込んでいるので…私も弄れません。



りょうじ
お前にまで余計な気を遣わせちまってすまねぇな。
だが、誕生日設定をした以上…もうゲーム内無課金証明は無理だろう。
アナデンには「ガチャ石を初回のみ増量」みたいなキャンペーンも無いしさ。



りょうじ
3年以上を掛けて積み重ねた「無課金」に対する感情が、ちょっとな。
一度アナデン漫談記を辞めようとした時と今回は、意味合いが全く違うからさ。
モチベーションがこれ以上に無いぐらい低下しちゃったから…すまないが。



ラテ
アナザーエデン自体は続ける訳ですし……
ひょっとしたら、何かのキッカケでやる気に燃えるかもしれませんから。



りょうじ
そうだな。アナデン漫談記が一番好きな訪問者には申し訳無いがな。
何か他に代用可能なスマホゲームがあれば良いんだけど…急には出て来んよな。
本当に申し訳無いが、アナザーエデン漫談記は今回で無期限休止とさせて頂くぜ。





アナデン
昨日より始まったペルソナ5とのコラボイベント第2弾。
暇を見付けて少しずつプレイしたいと思います。
アンインストールはしたくないのでね。





アナデン
オープニングの演出、めっちゃ格好良かったな。
でも今もまだ気持ちが落ちてるんで…何日かはログインだけになるかも。
今後は細々とゆったり進めます。短い期間でしたが今まで有難うございました。