【ジャンル】
埼玉西武ライオンズ 漫談記
(2020年11月1日分)






【管理人の一言】
亮磁「2020年10月31日!ソフトバンク22回戦!」


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





十亀
「ピックアップ : 十亀剣選手」「試合:11-2で敗北」
1回表と2回表に立て続けに3点ずつ取られての5回8失点で降板。
本日登録抹消。序盤から「絶対に勝てないなこれ」と思わされる大敗に。





ライオンズ
いい加減にライオンズ打線爆発しろとか思ってたら、
その前に十亀選手が大炎上して…あとはそのまま大敗一直線だったわ。
1回表に関しては…守備の上手い選手なら何とかなったかもと思ったりもしたが。



ライオンズ
2回表終了時点で選手達の気持ちが切れた気がした。覇気が無かったもん。
他の球団相手ならともかく、無敵のホークス相手だから気持ちは分かるけどさ…
チームとしての先発投手の差は明らかだけど、ここまで一方的になるなんて。



ライオンズ
それだけでなく、打線も全然違うよ。こっちも差がある。
投打に圧倒される試合が2試合続いただけ。ちょっと酷すぎるよな~。
序盤から「お前達は俺達に勝てない」って言われる凄惨な内容だったしよ。



ライオンズ
でも、今の状況じゃ仕方無いかもしれないよね。
この時期にシーズンを通して先発として結果を残せていない選手…
平井選手や十亀選手に託さなければならないぐらいの先発事情だからさ。



ライオンズ
榎田選手、本田選手、そして内海選手と…2軍から昇格しないのかな~。
2軍で先発として好投している選手を使うのも、悪くなかったと思うんだが。
そして山川選手の登録抹消だが…これは正直遅かったなと。あらゆる意味を含めて。



ライオンズ
足首を痛めた時点で治療に専念して欲しかったよ。
この怪我の引っ張りが来年以降にも響いたら…それこそ最悪だしさ。
思った以上に状態が悪かったのは誰の目から見ても明らかだったからね。



ライオンズ
山川選手が居なくなるのは個人的には凄く寂しいけど…
ここで治療に専念してもらって、来季に復活してくれた方が絶対に良いからな。
あとは…3タテ貰うのだけは辞めてとだけ。流石に今日は勝って欲しいぞ。