【ジャンル】
ドラクエタクト 漫談記
(2020年11月1日分)






【管理人の一言】
亮磁「予測の斜め上を突っ走った衝撃的展開!凄すぎる!!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「特報PV感想ツイートキャンペーン」
本日19時より1時間限定で開催されるツイートキャンペーン。
抽選で30名様に「次回登場SPスカウト券が10枚」も当たるとの事で…





りょうじ
こういうのを待ってたんですよ!
ギフトカードじゃなくて!無課金者も気軽に参加出来るキャンペーンをっ!!
SPスカウト券を10枚とか最高じゃないか!嬉しすぎるだろこれ!



ユヴァリィ
自分で無課金と言い張っている人には当たらないと思うんですけど…
運営側も、目に見える形で貢献して下さってる方に配りたいでしょうし。
具体的な内容をブログで執筆するのも…どうかなって感じます。



りょうじ
こりゃユヴァリィ!そういう事は言わなくて良いの!
超大人気スマホゲームで全国30名様の枠が厳しいの分かってるから!
それでもやってみなきゃ分からないだろ!やんなきゃ損だろ!!



ユヴァリィ
だとしたら、ツイートにこの記事へのリンクを付けなければ良いのに。
簡単な感想ツイートだけにした方が…この手の企画は通りやすいですよ絶対。
自分のブログへの直リンクなんて付けたら、その時点でアウトな気がしますもん。



亮磁
そ、そんな事無いだろ…そんな事は!
絶対にワンチャンあるだろ!可能性が0%って事は無いだろ!!
無課金ってプロフィールやこの記事に書いてあっても…何とかなるだろ!



ユヴァリィ
ならないと思いますけどね…
でも、とりあえず参加するだけしてみれば良いのではないですか?
私が止めても聞かないでしょうし。無駄だと思いますけど。





DQタクト
という訳で本日19時になったので…
「【特報】『ドラゴンクエストタクト』新コンテンツ & 新要素 予告映像」
奥さんと一緒に試聴してみたのですけども…うお!おおおおおお!??





りょうじ
アリーナにクリフトに…ライアンじゃないかーー!!
にににに、人間じゃないかああぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!
ドラクエ4イベントでってお前…ちょ、え?ええええぇぇぇぇーー!!?



ユヴァリィ
キングレオ、デスマウンテン四天王、デスピサロで、
終わりだと思ったのですけど…モンスターだけではないのですか!?
確かに「ドラゴンクエストタクト」ですから、魔物縛りではないですけど…



りょうじ
これは…確実にSPスカウト券を当選するしか無いな~。
時間制限は僅かに1時間…となると、大体の人が一言だけでツイートするはず。
だって間に合うか間に合わないかで焦るから「ひとまず呟き優先」になるだろう。



りょうじ
その中で…ツイートの文字制限ギリギリまで感想を書く!
事細かに丁寧に書く事で、見てくれた開発者様の目を引く作戦ですよ~!!
これは当たったね!抽選ハガキで色を塗って目立たせるのと同じ!!



ユヴァリィ
しかし、ブログ記事へのリンクは載せる…
この時点で他の応募ツイートに埋もれて見られなさそうな気がします。
それがあるだけでスルーする材料には充分だと思いますので。





DQタクト
出来たぞ~!
とりあえずこれで投稿したれえぇぇ~!
どうだ!ギリギリの文字数で感想書いたぞこんにゃろう!!





りょうじ
実際に手が震えちゃったから…そこを念頭に置いて執筆した!
画像も差し込んで、もはや盤石の体制でしょう!!
あとは明日の15時までに当選ツイートが来るみたいだから…



りょうじ
それを待つだけだぜええええええぇぇぇぇぇぇ~!!!!
SPスカウト券10枚の一枠は亮磁様が戴いたあああぁあぁぁぁぁ~!!!
ギャーッハッハッハッハッハッッ!俺の天下は目前だぜえぇぇ!!



ユヴァリィ
死亡フラグですね…
こういう事を言った時の亮磁様で成功した試しがありませんから。
残念ですが、ご縁が無いまま終わってしまうという事で。



ユヴァリィ
…って?あら?あらあらあらあらあら??
見て下さい亮磁様!残り3分で奥様もツイートされたみたいですよ!



亮磁
えっ……り、りさ……も?
嘘でしょ?え?あいつ何してんの…えっ?えっ??
梨莎垢ではオリキャラ系のしかツイートしないんじゃなかったっけ??





DQタクト
どれどれって……
おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーいっっっ!!!
アイツ俺の黒歴史書いてるじゃねぇか!モンスターの声の話しとるって!?





DQタクト
ぐおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーー!やりやがった!!
あの野郎…PVで初登場したドラクエ4版モナン描きやがったっっ!
な、な、何たる!これじゃあ話題は全部梨莎が掻っ攫って行くじゃんか!!





りょうじ
くそったれ!あの女あああああああぁぁぁぁぁぁぁーーー!!
制限時間内にドラクエ4版のモナンを描くヤツは…おそらく居ない!
仮に何かしらの絵を準備してたヤツが居たとしても、このモナンは描かない!



りょうじ
な、何てヤツだ…夫婦揃って当選は流石に有り得ないし、
丁寧な感想を書いたツイートと、本音をぶち込んだこのイラストッッ!!
当たる当たらない関係無く、ひとつ言えるのは…このツイートは絶対見られる!



ユヴァリィ
客観的に見ても…亮磁様のツイートよりは目立ちますね。
御二人を支援して下さる方は共通していますし、その辺りも兼ねれば猶更。
こうなってしまうと、亮磁様よりは梨莎様に可能性がありそうです。



りょうじ
いいいぃぃーーーーーーーやっっ!まだ分からんね!!
だってこれ…抽選だもん!抽選だから目立つとかそんなの関係無いもん!
抽選で俺に行く可能性は充分にあるもん!確かに梨莎の方が目立ったけどもさ!



ユヴァリィ
ですが…一番可能性が高いパターンは「2人共非当選」なんですけどね。
抽選で30名様にしか当たりませんし、梨莎様のツイートが目立つとはいえ、
肝心な抽選方式でどういった処置が取られるかは…分かりませんから。



りょうじ
あ~!くっそ~!
何かの間違いで俺に当たってくれないかな~!!
明日の15時までは心臓バクバクだわ…当たってくれないかな~!





DQタクト
おまけ。
今回の指定ハッシュタグ「#DQ4イベント」で調べると…
投稿から2時間経過してもずっとこれが一番上に!梨莎…恐ろしい娘!





DQタクト
そして衝撃的なのが…ここに記載された一文。
明らかに金が取れそうな英雄が「イベントクエストで取れる」だと!?
配布はライアンだけになっちゃうとは思うけど…嬉しいですっ!