【ジャンル】
埼玉西武ライオンズ 漫談記
(2020年11月14日分)






【管理人の一言】
亮磁「2020年11月9日!ソフトバンク24回戦!」


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





呉
「ピックアップ : 呉念庭選手」「試合:2-6で敗北」
前の試合の三球三振ですっかり忘れてたけど…この試合で3試合連続打点。
今季最終戦で3打数2安打2打点1四球を叩き出し、打率を2割台に乗せた。





ライオンズ
先発の高橋光成選手が先発登板して2回無失点で降板。
最終戦だから、規定投球回に達した所で他投手も投げさせたんだろう。
勝とうが負けようが3位は3位だしな。来年はエースとして奮起して欲しいね。



ライオンズ
エースの看板を背負うのなら…
二桁勝利や勝ち星先行での成績でシーズンを終えて欲しいよね。
でも、今季終盤戦の投球が普段から出来ていれば大丈夫なんじゃないかな?



ライオンズ
試合はまぁ…二番手で登板した斎藤選手が2回5失点で本日の敗戦が濃厚に。
四球で出塁した周東選手に育成初の50盗塁を決められては、適時打を打たれてと。
他にも、出会い頭の松田選手の本塁打とか柳田選手の2ランとか…痛かったわな。



ライオンズ
けど、投手陣も野手陣も現在の主力級はほとんど起用しなかったからさ。
活躍した呉選手以外にも…山野辺選手、愛斗選手、柘植選手がスタメン起用で、
5番に木村選手の入ったオーダーだったし、色々試せて結果オーライじゃない?



ライオンズ
まぁ…いつもと違うオーダーが見れたのは良かったかもな。
投手陣では、今季は主に敗戦処理として起用されてた田村選手が2回無失点。
被安打1の与四球0なら上出来じゃない?来季もリリーフで励んで欲しい。



ライオンズ
最終的にはシーズン3位で終わっちまったけど…
今季は普段とは異なる過密日程の中で首脳陣も選手もよくやってくれたよ。
色々な想いはあるが、最後の最後まで白熱した展開で一喜一憂出来て楽しかった。



ライオンズ
さて…ここからはオフシーズンだね。
今季の総括とか、各選手の成績を書いたりとかするの?



ライオンズ
しねぇって!そんなん絶対にやらねぇからな俺は!
他のライオンズブログの管理人さんに比べたら全然駄目な俺が、
そんなん書く訳が無いでしょってか、この「ライオンズ漫談記」自体…



ライオンズ
一応、今回が「最終回」のつもりで書いてるからな。
つぶぁいあーる工房の空気には合わない事がよく分かったし、
潔く今季限りで身を引いた方が賢明なんじゃないかな~って思ってる。



ライオンズ
そうかな~?
現にここ最近のライオンズ漫談記の記事はアクセス数が伸びてたし、
記事執筆の引退を示唆した時は…何人かから反対意見も貰ってたよね?



ライオンズ
ぬっっ……ぐ、ぐぬぬぬぬ。
まぁ確かにそうだけど、うぬぬぬぬ…そしたらこうしよう。



ライオンズ
この最終回候補の記事が、
明日までに一時でも「つぶぁいあーる工房の記事人気ランキング1位」に入ったら、
ライオンズ漫談記の引退は撤回して、来季も引き続き執筆を続ける事にする。



ライオンズ
スマホ版かブラウザ版のどちらか片方で、
明日までに記事人気ランキング1位に一時に入れば良いって事ね!
見込みはちょっち厳しいけど…チャンスは貰えたから精一杯祈っちゃうぞ~!



ライオンズ
だが、入れなかったらライオンズ漫談記は打ち切りって事で。
ランクインしたらオフシーズン記事も、総括以外で何かしら執筆するからよ。
その代わり…不正は無しのガチ勝負だかんな。そこの所宜しく頼むぜ。



ライオンズ
という訳で…
これが最終回になるかもしれないので、一応挨拶をさせて頂きます。
短い間ではございましたが、ここまで読んで下さり…誠に有難うございました!