【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者 漫談記
(2020年11月20日分)






【管理人の一言】
亮磁「オクトラ大陸の覇者のリセマラに人生を費やして…!?」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
現状の★5キャラではソフィアが一番好きです。見た目は。
だもんで、彼女が手持ちに居るってだけで嬉しくなっちゃいますよね~。
という訳で「第4のリセマラデータ」の途中経過を発表させて頂きましょう!





オクトラ
ヒースコートに費やした回数は…8回!
オクトラ大陸の覇者のピックアップって数値以上の成果が出るんですよね。
気の遠くなるぐらいにリセマラを繰り返したからこそ、断言出来る。





オクトラ
ハンイットに費やした回数は…9回!
十の導きの恩恵が無いから導きの1回分も損したくないのが無課金思考。





オクトラ
定常スカウトは…怒涛の30回!
第4のリセマラデータが「第1節第1章終了時点」だからこその回数。
逆に言えば、俺は惜しいデータはここまで様子を見るという事です。





オクトラ
第4のリセマラデータ編。
その1。





オクトラ
第4のリセマラデータ編。
その2。





オクトラ
第4のリセマラデータ編。
その3。





りょうじ
第1節第3章終了時点での結果じゃないから、
まだ途中経過ではあるんだけど…現状はこんな感じかな。
とりあえず、★5状態の★5キャラを7人揃える目標は達成出来た。



りょうじ
★4状態の★4キャラも11人居るし、
キャラ総数こそ43体と少ないけど中身としては結構良いんじゃないか?
拘りの無課金は当然ながら保持。ようやく満足出来る内容になったわ。



ラテ
惜しかったのが、ソフィアの1被りとヴィオラの2被りですね。
この3回の被った分のいずれかがテオに振れていたら…完全無欠だったかと。
そして、第1節第1章終了までに★5キャラを10回以上引く事は現実的だと。



りょうじ
★4.5も含めて確率4%もあるからな。
それに、誰が何と言おうと「オクトラ大陸の覇者は確率以上に★5が出る」からよ。
人よりも多くの導きをした自分だからこそ断言出来る。あくまでも体感だがな。



りょうじ
先日オクトラ大陸の覇者のブログを立ち上げたアロー兄さんも、
リセマラを開始してから少しも経たない内に★5キャラを4体揃えてるし、
俺にリセマラ報告を下さる方々も★5キャラを4体以上が終了基準だったろ?



ラテ
体感が確率4%を超過しているから…引けるという気持ちになれると。
それがあったから、亮磁様はここまでリセマラで走れたと……
餌に釣られた豚野郎が走る……正に猪突猛進。



りょうじ
とりあえずは…この第4のリセマラデータで終了かなと。
昨日追加されたピックアップが既存キャラを出易くしただけのヤツだし。
あそこでまた新キャラが追加されてたら…下手したら続行だったが。



りょうじ
以降の導きに関しては…キャラ総数が45体になるまで引いて、
第1節第3章終了時点までにルビー300個以上を保持する形を作る。
当面の間は、この45体で充分やり繰り出来るだろうしな。



ラテ
現在のキャラ総数が43体ですので…残り2体。
ここで★5キャラがもう1人増えたら、恐ろしい事になりますね。



亮磁
いやいや!それは流石に無いから!
ここまで辿り着けた事自体が奇跡に等しいよ!無理無理!



亮磁
でも、欲を言っちゃうと…テオかベレディールが欲しいのはあるな~。
この2人の使い勝手は最高に良いだけに、抑えたい所ではあって。
どちらかは引けないかな~って思ってるんだよね~。



ラテ
…少なくとも、その2人は出ないフラグが立ちましたね。
口に出さなければ、まだ見込みはあったでしょうけど。



りょうじ
じゃあっかしいわボケ!このボケこのラテッッ!!
見てろよお前!最後にギャフンと言わせてやるからなギャフンと!!



ラテ
ギャフンと…ですか。でも驚かされた事がありました。
私の敬愛するモカお姉様の前で、まさかこんなに恥ずかしい事をするなんて。
良くも悪くも、亮磁様のスマホゲームのガチャ引きの強さは凄まじいかと。



りょうじ
ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!
何でドラクエタクトのそれをここで言う!絶対言ったらアカンやつだぞそれ!
なるべく多くの人に知られたくない事をお前は…くぅ、くぅぅぅ……





オクトラ
ソフィアが居るか居ないかで、
俺のモチベーションが大きく変わると言い切れるだけに…
上限突破が出来るぐらいに引けて、実はちょっとだけ嬉しかったり。