【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者 漫談記
(2020年12月7日分)






【管理人の一言】
亮磁「ここ10日ぐらいで起きた事を詰め込むと…こうなる(笑)」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
長らくお待たせ致しました!
オクトラ大陸の覇者!漫談記執筆…今日から少しずつ再開します!
今月上旬はほとんど全く更新出来なくて申し訳ございませんでしたっ!!





オクトラ
そんな俺が冒頭掲載するのは…第4のリセマラデータの現状。
相変わらずの「無課金」ですけど、トラベラーは58人になりました。
肝心のテレーズは…66回も引いたのに姿を現してくれませんけど(汗)





オクトラ
その分、★4状態の★4キャラをそこそこ引けました。
素材の入手難度を考えると…被っても★4になるんだったら有難いしね。





オクトラ
★4状態の★4キャラの総数…実に19人!
★5状態の★5キャラは7人居る事を含めると戦力は更に充実!!





オクトラ
しかし…メインストーリーは第2節第2章終了止まり。
第2節第2章は先月末に終わってるんですけど、そこから進められなくてね。
詳細は伏せますけど、今月上旬は「執筆」で忙しかったんですよ(汗)





りょうじ
だああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!
先月末から昨日まで苦しかったわ!めちゃくちゃしんどかったわ!
スマホゲームは最低限をこなすだけで精一杯だったわっっ!!



ラテ
亮磁様…
昔から忙しくなると露骨なくらい「ブログに影響が出ます」からね…。
通算十数年も続ける大好きな趣味が出来なくなる…お疲れ様です。



りょうじ
まだ完全に復活って訳には行かないが…山場は越えた。
今週から少しずつ記事を執筆する習慣を取り戻して行こうと思う。
書けないとストレスが溜まる一方だからな。訪問者にも申し訳無いし。



りょうじ
今回は時間も無いから手短に話すけども…
テレーズ、完全無欠の第4のリセマラデータで引けないんだよな~。
66回引いて、合算確率1.2%を引く事が出来ないとは思わなかったぜ。



ラテ
その回数を引いて何かしらのテレーズが引ける確率は…約55%。
ほぼ2回に1回は成功するチャンスがありましたが、残念でしたね…。



りょうじ
空いた時間でトラベラーストーリーを大量消化してルビーを稼いだんだが、
まさかここまでテレーズに嫌われてるとは思わなくてなぁ……
何が不満なのよテレーズ?俺みたいな紳士はお嬢様に相応しいだろうに。



ラテ
これは『ブタブー・オレンジ』の効果が…出ていますね。
テレーズが好み過ぎて、自制心を止められないくらいテレーズを求めています…
控え目清楚なお嬢様キャラが好きな変態本能が、解放されてしまいました。



りょうじ
そうなんだよ…気付いたらキャラ性能関係無く、
「テレーズが居ないとオクトラ大陸の覇者をプレイ出来ない病」
みたいなのに掛かっちまってさ~。でも、もうリセマラをする気は無いし。



ラテ
ダウンロード記念報酬の期間…ほとんど終わってしまいましたからね。
今からリセマラをしても、過去の結果を超える事は難しそうです…。



りょうじ
そうなんだよ~。
まぁ、そもそも年内はリセマラをする時間自体取れそうに無いんだが…
更に性質が悪いのが、他にも「困った悩み」が出来ちゃってなぁ~。





オクトラ
この画面なんだけど…どうやっても平面でしか物を見れなくてよ。
スマホをどの方向に傾けても「椅子の真下から覗けない」んだよな~。
あわよくばパンツが見れるチャンスなんだけど…何でかねぇ?





ラテ
…………………。
…………。



亮磁
わ、悪かった。軽いジョークでした…すみません。
椅子の下から覗きたいの話はどうか忘れて下さい…すみません。



りょうじ
でも、めちゃくちゃ悩んでるのは本当なんだよな。
頭が痛いのが「50の7」と「50の6と45の2」のどちらを選ぶかでよ。
まぁ後者の方が圧倒的に伸びしろがあるだけに、後者が濃厚なんだけど…



ラテ
…要約すると、
5がまさかの確変を引き起こしましたが、5はまだ4に追い付いていない。
5が4に追い付いた所で…改めて考えてみる……という事ですね。



りょうじ
流石はラテ。俺の言いたい事を瞬時に見抜きやがったな。
この辺については次回また改めて話すから、少し待っててくれ。
とりあえず今回はここまで。続きは俺が「物語を進めてから」でな。





オクトラ
「全てを極めし者 第1章」
突然の展開が息も付かせぬ速度でブッ込まれていった第2節第1章。
なのに全く混乱せず、話がすんなり頭に入ってく…そんな濃い内容でした。





オクトラ
唐突に始まったもんね…知らない人達の結婚式。
ドット絵に描いたかの様な美男美女が沢山の民衆に囲まれててな~。
俺も来年の秋に結婚式なんだよな~。今から緊張するわ~。





オクトラ
そんな俺が第2節第1章のボス戦で思った事。
デカいヤツの構え…学生時代に箒でやった経験のあるアレを思い出したよ。
元新選組三番隊組長の必殺技ね。剣を持ってる手は逆だけど…さ(爆)





オクトラ
「全てを極めし者 第2章」
お前、この名前を見て「マイフレンズ…してマフレズ」とか思っただろ!
何を馬鹿な事を言ってるんだって…あっ!そう思ったヤツ、俺だ(汗)





オクトラ
第2節第1章の内容が錯綜しなかったのは、全ては焦点が王に集中してたから。
タイトルの人物を中心とした描き方が上手かったというか…見せ方?
まぁ、物語の内容はネタバレ極力防止の為に「記事内では詳しく書かない」けど。





オクトラ
そんな第2節第2章のワンシーン…からの!一言だけ言わせて頂くの巻!
お前そこは「あなたは死なないわ…私が守るもの」でしょうよ!!
それから絶対にこういう台詞をゲームで言ったら駄目!フラグが立つから!





オクトラ
上記画像の後、こんな名前の人物が登場。
ム・シウヒだと…よく考えたもんだ!オクトラ開発陣さんよぉ~!!
名前の由来、漢字の蛇を「虫」と「ウ」と「ヒ」にバラせば分かるってな!





オクトラ
とか何とか…馬鹿な事ばっか考えながら進めたせいでしょうね。
リョウジナイツだか何だか知らないがって、言われてしまいました(笑)
すいません。第2節第3章では、真面目に語れる様に尽力します?