【ジャンル】
埼玉西武ライオンズ 漫談記
(2020年12月11日分)






【管理人の一言】
亮磁「とんでもないお金の掛かる企画を始めちゃったよ(汗)」


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





大石
「オフシーズンピックアップ : 周年記念直筆収集劇の開幕」
他のライオンズファンが執筆する様なライオンズ記事を書くのも難なので、
2021年のライオンズ漫談記に活かせる「亮磁企画」を始動します。





りょうじ
という訳で…久々のライオンズ漫談記になる訳だが、
増田選手のFA宣言残留みたいな嬉しい話題もあった中で、
俺は来年の記事執筆をより良い内容にする為の準備をする事にした。



コレマ
最初の画像を見る限りだと、
新しいBBMの直筆サインカードを収集する流れになりそうだけど…
収集対象となるライオンズのカードセットは2018年以降出てないよね?



りょうじ
そうなんだよ…
ライオンズのカードセットは売れないからなんだろうな~。
今年に至っては全ての球団別のカードセットが出なかったぐらいだし。



りょうじ
という訳で、ライオンズ現役選手の直筆の収集対象を増やす事にした。
カードセット直筆以外に「周年記念ロゴが表面に入った直筆」を追加する!
早い話が…2018年以降に入団した選手の直筆も集めるってこったな!



コレマ
BBMは2020年で30周年だから…
最初に載せた画像の右上にある「30周年記念ロゴ」があるんだよね。
でも、表面に30周年記念ロゴが入ったライオンズ選手の直筆サインカードは…



コレマ
コレマちゃん的調べでは、
確かそこまで多くの種類も無ければ枚数も少なかった気がするんだよね~。
だから市場に出回ってなかったり超高値だったりと、難易度が高いというかさ。



りょうじ
まぁ…それはそれ。
可能な限り集められればそれで良いんだからよ。
とりあえず、30周年記念ロゴが表面に入った直筆を紹介するわ。



コレマ
ただし、亮磁くんが直筆サインカードを持ってない選手だけね!
直筆サインカードを1枚でも持っている選手は、元々収集対象外だしさ。





「BBM2020 ルーキーエディション」
齊藤大将 ⇒ 30枚限定
伊藤翔 ⇒ 20枚限定
西川愛也 ⇒ 30枚限定
綱島龍生 ⇒ 30枚限定
高木渉 ⇒ 30枚限定




「BBM2020 埼玉西武ライオンズ」
松本航 ⇒ 10枚限定(クロス版)
内海哲也 ⇒ 10枚限定(クロス版)


宮川哲 ⇒ 10枚限定(ルーキー版)
浜屋将太 ⇒ 10枚限定(ルーキー版)
井上広輝 ⇒ 10枚限定(ルーキー版)
松岡洸希 ⇒ 10枚限定(ルーキー版)
上間永遠 ⇒ 10枚限定(ルーキー版)
柘植世那 ⇒ 10枚限定(ルーキー版)
川野涼多 ⇒ 10枚限定(ルーキー版)
岸潤一郎 ⇒ 10枚限定(ルーキー版)





亮磁
改めて見ると、むちゃくちゃ厳しいなこれは。
いずれも30枚以下の枚数と少なめで、過半数が10枚限定と来たもんだ。
10枚限定の直筆は…いずれも数万円級の金額を覚悟しなきゃならんし。



コレマ
でも、手に入れる事が出来れば来年のライオンズ漫談記で使える訳だしさ!
市場に目を光らせて…1枚でも多く手に入れる方向で行っちゃおう!



りょうじ
簡単に言ってくれるな~コレマちゃん。
日本全国でこんだけの枚数しか出回ってないっての分かってるか?
しかも世に出てから結構な時が流れてるから、1枚見付けるのも大変なんだぜ?



コレマ
いやいや。
亮磁くんなら1枚も入手出来ないで終わるって事は…無いでしょ?
裏で色んな手回しをして、何枚も入手しては公開する未来しか見えないもん。



りょうじ
人聞きの悪い事を言いやがる。まぁ可能な限りは集めるけどよ。
でも、これで数十万円は消えそうな事を考えると…出費が怖いよな~。
出来るだけお財布に優しくなる様な金額で購入したい所だぜ。