【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者 漫談記
(2020年12月12日分)






【管理人の一言】
亮磁「長期メンテナンスに襲来する…ポンコツ姉ちゃんの妹!」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
「選ばれし旅人たち 二コラ・コルネリア」
また短剣かよ!もう短剣は有能なのが2人も居るから要らないっつの!
でも…二コラもコルネリアも結構好みだし…前者は声優さんも良いからなぁ。





オクトラ
う~ん…どうしようかな~。
でも短剣はもう足りてるから引く必要が無いんだよな~。
だけど、ちょっと引きたい気持ちがあるんだよな~。





オクトラ
緊急メンテナンスの補填で貰っちゃったからさ。
十の導きが1回可能な分のルビーを。本来なら貰えなかった300個ですよ。
引けなくても別にいいやって気になれるだろうし…悩んじゃうよな~。





りょうじ
どうしよっかな~。
別に今すぐ引かなくても良いんだけど…参っちゃうなこれ~。
引いても引かなくても良いんだけど、ここは我慢した方が良いかな~。



フィータ
あら亮磁…随分とご機嫌じゃない。
何か良い事でもあったの?



亮磁
どうおっっ…フィ、フィータじゃねぇか!
久し振りって言いたい所だけど…やっぱりって気持ちのが先行すんな。
あ…いやその、想定以上の数のルビーが貰えて舞い上がっててよ…



フィータ
ふ~ん、そうなんだ。
だったら…私がアンタのガチャの未来を占ってあげるわ。
毎回はやらないけど…今回は私の初登場だし、特別だからね。



フィータ
………ん、と。
…ふむふむ、ふーん…成程。



りょうじ
な、何だ?どうなってんだこれは…??
フィータが考え始めた途端、周りに数字が浮き出た様な気が…
そ、そんな馬鹿な…俺の目の錯覚なのか?不可思議すぎねぇかこれ!?



フィータ
…良かったわね。
今から5分55秒後に十の導きのボタンを右手の小指で押したら、
5人目のトラベラーで★5状態の★5キャラが出るみたいよ?



りょうじ
えええええぇぇえぇえええぇぇぇぇええーーー!!!
まま、まじでなんーーーー!何この娘めっちゃ凄いんですけど!!
でも本当に?本当に★5キャラがそんな緩い条件を満たすだけで出るの?



フィータ
何よ…せっかくアンタの為に調べてあげたのに台無しにするつもり?
私が言うんだから、絶対出るに決まってるでしょ。
ボタンを押すタイミングを教えてあげるから、早く準備をしなさいって。



亮磁
あっ、は…はいいぃぃぃ~。
では指定された時間に押させて頂きますので~。





オクトラ
よおおおぉぉぉぉーーーーしっっ!
時は来たっ!★5状態の★5キャラを5人目に獲得じゃあああぁぁぁーー!!
悪いな他のオクトラ大陸の覇者のユーザーよ…これが乱数調整だ!!





オクトラ
おぉ…新たな★4キャラのコルネリアじゃないか。
こんな所で新キャラを引くとは想定外だけど…違う違う。
今日のメインは君ではないのですよ。コルネリアさん。





オクトラ
優秀な剣士のジークリットが★4にクラスアップ。
これもこれで嬉しいんだけど…違うんだよ。だから★5なんだって。
しかしお次は、待望の5人目じゃあああああぁぁぁーー!!!





オクトラ
誰が出るかな?誰が出るかな?
ピックアップの新キャラが出るかなって…あ、あらっ?
こちらのお上品なお声は、聞き覚えがあるぞ~。





オクトラ
あぎゃあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!
ここに来て、まさかの「テレーズ被り」が起こったああぁぁぁぁーー!!
少し前だったら超嬉しかったけど、今は違うんだよおおぉぉぉー!!





オクトラ
ぐっはあぁぁぁ~……
も、もうテレーズは要らなかった。
同じ★5キャラならヒースコートが引きたかった。





りょうじ
しまったあああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!
★5キャラを★5状態で取れる事に喜びすぎて、
肝心な「誰を引けるのか」を聞くのを忘れていたああぁぁーー!!!



りょうじ
テレーズか…いや、めっちゃ可愛いし文句は無いんだけど。
どうせだったらピックアップとかヒースコートとか未所持のヤツとか…
パーティの戦力値が上がる様な★5状態の★5キャラ引きをしたかったな~。



フィータ
うん…うん、大丈夫ならいいんだけどさ……
もう少ししたら私達も戻るから、それまで大人しくしててよ。
別に心配はしてないけど…何かするなら私が見てる時にしようね。



フィータ
そうそう…亮磁のサブ機で遊んで待ってて。
私達もすぐ近くに居るからさ。ルノエ姉が飽きる前に戻るから。
じゃあ切るけど…寂しくなったらいつでも電話してくれていいからね。



亮磁
…って、あ、え?俺のサブ機って…えっ??
確か今日はルノエはウチで奥さんの手伝いをしてた様な気がするが…
こっからウチまで大して遠くないのに、ルノエに電話してたの?



フィータ
…何よ?何か言いたそうな目付きしちゃって。
ルノエ姉は人より少しだけ心配症だから、私が定期的に電話してるの。
別に私がルノエ姉の声を聞きたいとか…そういうのじゃないから。



りょうじ
そうですかそうですか。
はいはい…分かりましたよ亮磁さんは。



りょうじ
お前が、お姉ちゃんを大好きで仕方無いって事がねえぇぇぇー?
ルノエが居ないと…不安で夜も眠れないんじゃないですかあぁぁーー??
お姉ちゃんから離れすぎてると、寂しくて泣いちゃうとかあぁぁぁぁーー???



フィータ
……ふーん、そういう事言っちゃうんだ。
私、一度だけアンタに特殊能力を使った時があってさ。
その時に一通り、アンタの記憶を覗かせてもらってるんだよね。



りょうじ
うええっっ!??
えっ、な、えっ……嘘っ!えっっ!?
ちょっと…どういう事?何でどうしていつ使ったの何で??



フィータ
例えば、奥さんが仕事で家に戻らない日のアンタは、
高確率でノーパンで寝ているとか…ね。
いくら家に妻が居ないからって、それはやったら駄目でしょうよ。



りょうじ
ぎいやあああああああああぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!
こいつ本当に俺の記憶を覗いてやがるううぅぅぅぅぅーーーー!!!!
お、俺が悪かった!梨莎にバレるから…それ以上言わないでえぇぇーー!!!



フィータ
分かればいいのよ、分かれば。
今後も私に生意気な事を言う様なら…アンタの恥ずかしい秘密、バラすからね?
おねしょは小学3年生の時までしてたとか…未だに納豆が食べれないとか。



亮磁
だああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!
分かったから!分かったから本当に辞めてくれえええぇぇぇぇーー!!!
このままじゃ読者にもバレちまう…やばいやばいやばい!やばあぁぁーーい!!





オクトラ
本日より「過去の旅を振り返る機能」が追加!
ただでさえ分かり易く頭に残り易いストーリーだってのに…最高か!
オクトラ大陸の覇者の心意気に感動だぜ!





ルノエ
フィータちゃん、そろそろ帰って来るかな~。
今日はいっぱい梨莎ちゃんの御手伝いをしてたから…
早く褒めてもらいたいんだよな~、お姉ちゃん。



ワガリ
ワウッ……ワウワウワウッッ……
(温泉卵を作ろうとして…卵をレンジ内で爆発させてたけどね……)



ルノエ
おやおやっ、亮磁くんのサブ機に入ってるオクトラ……
御詫びだとかっていうので、ルビーがいっぱい貰えてるみたいだよ?
第4のリセマラデェタ…だったっけ?よく分からないけど…



ルノエ
ああ~っ!お姉ちゃん閃いちゃった♪
亮磁くんの代わりに、十の導きをやってあげれば良いんだよ!
お姉ちゃんと違って亮磁くんすっごく運が悪いし…きっと喜んじゃうよね!!



ワワリ
ワウガウ…ワウガウ?ワウガウ~?
(あわわわわわ…どうしよう?どうしよう~?)