【ジャンル】
ポケモンメザスタ 漫談記
(2020年12月20日分)






【管理人の一言】
亮磁「ポケモンメザスタ第2弾!ようやく初プレイして来ました!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


ポケモンカードゲーム | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のポケモンTCG関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。


ポケモンセンター限定 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のポケセン限定商品の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





ポケモンメザスタ
稼働してから約1ヶ月が経過したポケモンメザスタ第2弾!
遅くなりましたが…時間が取れたのでチリエと遊んで来ました!!





りょうじ
という訳で…ゲームセンターに遊びに来ました!
ポケモンメザスタ第2弾!予備知識は入れずにプレイするぜ!
どんなポケモンが出て来るのかも知らねぇから…ワクワクするよな~。



チリエ
私のザシアンとフシギバナ…第2弾でも活躍する!
今日はお手伝いして貰ったお小遣いも…たくさん使う!
(待望のポケモンメザスタ第2弾を前にワクワクが止まらない)



りょうじ
あんま調子に乗り過ぎるなよ~。
梨莎が夕飯作ってるから、長々とはやらずに帰るぞ。
何回かサクッとやる感じで終わりだかんな。分かったな。



チリエ
…分かった。それで大丈夫、だよ。
梨莎ちゃんの分まで…精一杯遊んで早めに帰る。
(プレイしに来れなかった梨莎の事を色々と考える)





ポケモンメザスタ
そんなこんなでポケモンメザスタ第2弾。
2弾のタマゴ育成はこの3匹って…ラルトス居るじゃん!?
つー事はあれだよ!俺の大好きなサーナイトが出て来るって事か?





ポケモンメザスタ
さて、ここより俺のポケモンメザスタ第2弾が始まるって…
あれあれあれ?トレーナーからバトルを申し込まれたんですけども!?
第2弾はこういうイベントもある訳?やってやろうじゃないの!





ポケモンメザスタ
第四世代の御三家の1回進化したヤツのオンパレードだな。
という訳で…第1弾のお気に入りポケモンを適当に繰り出してやるぜ!
リザードンとアローラキュウコンは第2弾でもガンガン使うぞ!!





ポケモンメザスタ
バトルは圧勝!
いやまぁ…ポケモンの性能が違い過ぎるからな(笑)





チリエ
私もバトルを挑まれたけど…しっかり勝てた!
スターポケモンだけで戦ったけど、トレーナーさんには負けなかった!
(亮磁の隣で第1弾のブイズを中心とした『スターポケモン編成』で返り討ち)



チリエ
もぢっ!(流石はチリエだぜ!)
もっちん!(チリエちゃんは最強ですもの!)



りょうじ
めちゃくちゃ楽しんでるな~あいつ等。
遅くなったけど、連れて来られて良かったわ。
さて、それじゃあ今度こそ野生ポケモンを捕獲しにって…



りょうじ
どうおおおおおおおおおおおぉぉぉぉーーーー!!!!
ままま、まじかあああぁぁぁぁぁーーー!!!!
えっ…これ、まじですか?まじなんすか??





ポケモンメザスタ
激アツの配列!
どっちになってもスーパースターのミュウツー確定!本当かよ!!
第一世代で俺が大好きなポケモン…ゲンガーとリザードンとミュウツー!





ポケモンメザスタ
ポケエネ158のスーパースター降臨!
ザシアンの162には及ばないが、それでも最高峰の強さ!!
これは意地でも捕獲したい…ミュウツーよ我が軍門に降るのだっっ!





ポケモンメザスタ
数分後!
待望のミュウツーを捕獲っっ!!





亮磁
よおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーっっし!
憧れのミュウツーを捕獲ですよ!ミュウツーですよミュウツー!!
最強の一角と言っても過言ではない貫禄…嬉しくないはずが無いってな!



チリエ
私も…ミミッキュをゲットしたよ♪
第2弾のスーパースターのポケモンのタグ…嬉しい。
(見た目も可愛いミミッキュのタグを見てニコニコする)



りょうじ
お前もスーパースターのタグが引けたんか!
良かったじゃねぇか!これは今日やりに来て正解だったな!
いきなりバトル演出とスーパースターのタグとか、幸先良すぎるだろ!



チリエ
ポケモンメザスタ第2弾…やっぱり面白い!
このままもう少し、今日頑張る!
(ロケットスタートを切った事で気分が乗って来た!)





ポケモンメザスタ
スーパースター!ミュウツー!
30代のおっさんが捕獲しちゃってすみません!!
それにしても第2弾…第1弾より遊び心が増してて良いじゃないッスか!