【ジャンル】
亮磁日記
(2021年1月11日分)






【管理人の一言】
亮磁「これを言って俺が得する事は無いが…語らせてくれ!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





裏話
「2021年1月11日(月)」
本日、昨年のプレゼント企画年賀状を該当者に送付するのですが…
それにつきまして、ブログ限定で皆様にお伝えせねばならない事があって。





表題の件につきまして。
2021年の年賀状プレゼント企画は御蔭様で大好評でした。


ここ最近の日別アクセス数で創作部門2位が何日か続いていたのが、
2021年の年賀状プレゼント企画記事を公開した日を境に1位を再奪取。
本記事を告知した「いいね返信不要の亮磁垢」でいいね数が三桁に到達する等…




梨莎の今年の年賀状イラストのツイートが、
有名でも何でもないオリキャラなのに大きな支持を得たのもありますけど…
各所あらゆる方面から見て取れる様に、反響が凄かったんですよね。


呟きの方でも書きましたけど…梨莎の年賀状イラストを掲載した記事。
漫談記を抑えて2日連続で人気記事ランキング1位でしたし。
(梨莎のイラスト記事が漫談記を抑えて日別1位になるのは非常に珍しい)






まぁ、ここまでの流れとなった年賀状プレゼント企画なんですけど…
今回お配りする「10枚の年賀状」を受け取る方なのですが、
実は送る方を選別する為の抽選はしていません。


俺、記事内に「抽選で何名様に~」とは一言も書いていませんでしたよね?
実は今回の年賀状…応募してくれたら優先的に送ろうと決めてた方がおりまして。
リアル年賀状返信確保分以外の年賀状は、この方達が応募したらこの方達に渡そうと。




例えば…
ラテの絵に因んで「漫談記のラテ(亮磁牧場)を確立させた常連様」とか、
すたじお亮磁絵師陣に熱心に感想を届けてくれてかつ、喜ぶ作品を下さった方とか。


訪問者の皆様…特に気に掛けてくれる常連陣には多大な感謝をしておりますが、
この年賀状に限っては「亮磁活動において2020年に際立った方」に渡したかった。
だから、抽選で選定するとは書けなかった。抽選は絶対ガチの心情があるだけにね。






という訳で、リアル年賀状を下さった方以外の受け取って頂く方は、
いずれも「亮磁活動において2020年に際立った方」になるという訳です。
表舞台だけではなく、目に見えない裏舞台でも…本当に良くして下さった方々で。


こんなん書いたら訪問者が減るだけだと思うけど、
書かないのは俺らしくないし…書くべき事はしっかり書いて公開したい。
裏話は、訪問者の皆様に「亮磁の裏側」を見せる為に作ったのもありますからね。




また、プレゼント企画に関してですが…
昨年クリスマスのと今回の年賀状で幾人かの訪問者からお声を戴きまして。


「応募したいけど、常連様を思うと申し訳無い」
今年も昨年に引き続き、基本的にはプレゼント企画は開催しない方針なので、
このまま開催しなければ特に悩む問題ではないのですが…それは無いだろうしな~。






という事で、次に大きなプレゼント企画をやるのなら…
普段から感想を下さる方や、不要と言ってるのに呟きで反応を下さる方を対象に、
DMとメールで「こんなプレゼント企画を開催しますが御参加願えますか?」と…


俺と梨莎でプレゼント企画に参加してくれる方を…逆に募ろうかな~って。
誰の目から見てもブログ訪問者が急増しているのは明らかですし、
そのせいで参加し辛いという声を何件も貰ってしまったので。




断られたとしても…それはそれでOKですからね。
この辺りは検討中なので、実際にどうするかは断言出来ないんですけど…
俺達の方も、一見さんよりウチを熱心に見て下さる方にプレゼントしたいですし。


高額商品の当選通知は絶対に辞めてもらっている事から分かる通り、
プレゼント企画を餌に訪問者を増やそうとはしていないので。
訪問者に感謝する為の企画の意味合いが強いですから。






だもんで、
御応募頂いた多くの方には…大変申し訳無かったなと。
枠の方が「俺が優先枠に入れていた方で埋まってしまった」のでね。


とはいえ…
10枚の内にほとんどが「リアル年賀状の御返事」なんですけども(爆)
しかしながら言わない訳には行かなかった為、裏話での御報告とさせて頂きました。




あ、そうそう。
年賀状として送るのは10枚なんですけど…
それとは別に1枚だけ、昨年のB賞当選者にも「年賀状亜種版」を同封しています。


また、今回の年賀状を印刷する為に梨莎が付け足したイラストデータは既に削除済の為、
同じ絵柄を印刷する事は不可能なので…俺達が掲載する事は今後絶対にありません。
お送りする総枚数分だけのイラストになるので、喜んで頂ければ幸いです。






「読み飛ばすだけでOK!感想不要!」
こんな事を言い捲っている管理人らしからぬ此度の処置でしたけど…
今年の年賀状を刷った事自体が予定外であった為、目を瞑って下さい~(汗)


リョジスケチルドレンは…俺が思っている以上に多くの方に認知されている。
この年末年始の流れでそれがよく分かりましたし、本当に有難いです。
今後も当ブログのオリキャラ達が愛されるブログを作らなければと強く思いました。





裏話
執筆時点(2021年1月9日集計分)の日別ランキング。
激戦区の創作部門で、亮磁名義のブログが首位争いをするとか…
半月前までは考えて無かったよな~。訪問者の皆様には感謝しか無い。