【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者 漫談記
(2021年1月14日分)






【管理人の一言】
亮磁「緊急更新!何となく言っておいた方が良いかなと思ってさ!」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
本日より追加された名もなき町の新コンテンツ。
経験値アイテム回収所という名の「ナッツ畑」が追加されたのですが…




オクトラ
リプルタイドで開始出来るナッツ畑関連のサイドストーリー。
ササッとこなして、現状の公開分まではクリアしたのですけども…





りょうじ
個人的な「これは知っとけ!」みたいなポイントが幾つかあったので…
人によってはどうでも良い事かもしれないんだけど、
緊急ではあるが…ちょっと報告させてもらうわ。



ラテ
流石は亮磁様です…。
普段から意味も無く草ばかり生やして亮磁牧場を育てているだけあり……
畑という農業システムの攻略は…非常に早いです……。





オクトラ
まずは今日から交換所に追加された「旅人の聖導印」の交換!
ここまで毎日コツコツと建築素材を集めて来た人なら、
それを消費して追憶の欠片を旅人の聖導印を3個交換出来るだろうけど…





オクトラ
旅人の聖導印と交換するのは、
とりあえず「続・ナッツ畑に実る野望」を攻略してからにしとくべし。
ここまで攻略するのに追憶の欠片を大量に使うからな。





りょうじ
ここまで追憶の欠片を是が非でも投じたい物が無かっただけに、
旅人の聖導印が出た所で突っ走りたくなるだろうけど…
ひとまずそこに静止を掛けて、ここまで攻略してから使うべし。



ラテ
このブログの方針から過度なネタバレはしませんが……
旅人の聖導印を2個交換する程度の……追憶の欠片を使いますからね。
先に旅人の聖導印を交換して、ナッツ畑が手詰まりになるのは避けたいです…。





オクトラ
続いて「ナッツ畑に実る野望」を進行する際に、
アイテム「ナッツ畑の研究ノート」と「肥沃な土を5個」を集めて…





オクトラ
その後の「続・ナッツ畑に実る野望」を進行する際に、
アイテム「続・ナッツ畑の研究ノート」と「肥沃な土を10個」を
集めなければいけないんですけども…このアイテムを回収する場所がね。




オクトラ
肥沃な土は、
交換所で追憶の欠片と交換するだけなので簡単なのですが…





オクトラ
問題は「ナッツ畑の研究ノート」でして!
ヒントからクリアブルックにありそうだというのは分かるんですけども…
まずは村の一番左にある民家の老人が持っていた持ち物に御注目。





オクトラ
続けて「続・ナッツ畑の研究ノート」ですけど…
こちらはクラグスピアのエドラス城前の学者の持ち物に注目と。





りょうじ
ぶっちゃけこれ、俺にとっては落とし穴だったんだがさ……
新しい町や村に行ったら住民からアイテムを回収していた事もあってか、
知らない内に「ナッツ畑の研究ノートを入手していた」んだよな。



りょうじ
だもんで、クリアブルックに行った時に、
「あれ?新しいイベント進行アイコン付いてるんじゃないの??」
とか村を何往復かしちまってさ…気付くまでに何分か使っちまったのよな。



ラテ
………………。
…………。



りょうじ
という訳で、ここで言いたいのは…
大半の人がナッツ畑の研究ノートを既に持っているだろうから、
交換所で肥沃な土を獲得するだけで良いって事を把握しておくべし。



りょうじ
今回は以上だ。
1日1回やればやるだけ得するシステムだけは即解放したい性分だもんで、
仕事終わりに即攻略したんだけど…気になったもんで即更新に至ったんだよな。



ラテ
それが畑だったから…余計だった訳ですね……
オクトラ大陸の覇者でも……亮磁牧場を作りたい訳ですね……。
次は牛小屋でも作るのでしょうか……草草草草草。畑を耕し草を生やす…。



りょうじ
またこいつは…またラテは、こいつはああああぁぁぁぁぁーーーー!
毎度の様に俺の発言に無理矢理「草(w)」を生やそうとするうぅぅぅー!!
今回は別に変な事は言ってないだろうがあああぁぁぁぁーーーー!!!





オクトラ
余談ですが、
本日追加された選ばれし旅人たちですけども…今回は引きません!
だって野郎しか居ないんだもん!野郎しか居ない出逢いは興味無しです!!