【ジャンル】
ドラクエタクトGIRL 漫談記
(2021年1月19日分)






【管理人の一言】
亮磁「ジャミロード7以上の『想定外』でした(爆)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
ゴンズロード7を攻略!
Aランク以上の女性はランクアップと特技強化禁止縛り中なので、
必然的にBランク以下の4体に頑張ってもらうしか無かったのですけど…






DQタクト
オートで勝てなきゃバトルロードじゃないという意気込みの下、
出来る限りの限界まで鍛えぬき…結果はオートで5ターン以内の勝利と。
ゴンズが囮にしかならない中で他4体が意地を見せてくれました。





りょうじ
キラーパンサーとオークで牽引出来るジャミロード7と違って、
ゴンズ以外の4体それぞれが仕事をしないと勝てなかった。
だが、逆に言えば…ギリギリまで鍛え込めば勝てる難易度だったな。



ユヴァリィ
ゴンズの限界を伸ばさないでゴンズロード7を攻略した人、
おそらく亮磁様だけだとは思いますが…どのくらい育成したのですか?
自分でプレイして勝った後もオートで勝てるまで奮闘されていましたよね。



りょうじ
きっと、お前が考えている以上には頑張ったと思う。
というよりも…この方向性でここまでやり込んだ俺を褒めて欲しいぜ。





DQタクト
まずは攻略パーティ。
ボブルの塔で低確率でドロップするBランクを2体…5凸させました~!
その上で全員ランクを6まで上げて、全員特技を追加しててよ(爆)





DQタクト
装備品の詳細はこんな感じ。
ドラクエ5イベントから始動した事もあり…Aランクの剣が少ねぇ(笑)
常設バトルロードを全然プレイしてないのが原因だから仕方無いけど。





DQタクト
エースのりゅうせんし。はっきり言ってめちゃくちゃ強い。
だもんで、せんこうづきを習得させて使い勝手を更に良くしたのよな。
今ではクエストでも闘技場でも出ずっぱりの準スタメンに。マジで優秀。





DQタクト
メタルハンターには「しぜん斬り」を習得させると。
バトルロード7の飛んでるヤツに大ダメージを与えてくれてさ(爆)
後に攻略するフレイムロードでもボス狩り役で使えるので…正に一石二鳥。





DQタクト
そこにブリザードマン(ひかりのブレス持ち)と、
パペットマン(ライデイン持ち)を絡めた4体をこの様に配置すれば…
オートでも5ターン以内にしっかり全滅させてくれるって訳だ。





りょうじ
ゴンズを鍛えるとかガチャ産を入れたりすれば、
大幅に楽になるらしいけど…俺にはそれは出来ないもんでな。
しかし、それでもドロップ産のBランク以下4体を駆使すれば何とかなる。



りょうじ
こんなプレイ方針でも無かったら、
りゅうせんしにここまで入れ込む事は無かっただろうし。
メタルハンターも使ってなかっただろうから…面白いよな~って。



ユヴァリィ
ドラクエタクトGIRLだからこその醍醐味ですね。
普通にプレイしていたら比較的容易に攻略出来るゴンズロード7も、
亮磁様の女性縛り仕様では…ここまでしないとオートでは厳しいですし。



りょうじ
まぁ、だから楽しいってのが俺の本音なんだけどな。
普通にプレイしていたら絶対に味わえない戦略を練るのが楽しいのと、
このぐらいのバランスが俺にはピッタリみたいで快感なのよな。



りょうじ
例えば…闘技場メダルの使い道だったら、
Aランク装備や秘伝書等の「手軽に戦力強化が見込める物」が今の優先でな。
トマホーガーが不必要だから、こういう物に軽い気持ちで手を出せるのが大きい。



ユヴァリィ
こちらも…ドラクエタクトGIRLならではですね。
ゴンズロード7をオート周回可能とするまでの経路が全て物語っています。
報酬は1万Gと大きな物ではありませんけど…面白ければ良いのです。



りょうじ
だわな。
こんな興奮を与えてくれたゴンズロード7に感謝だぜ。





DQタクト_2021-01-18-16-59-12
ゴンズロード7攻略後の感想。
ちょっとゴンズ…お前ほとんど何もしてなかったんだけど何(笑)





DQタクト_2021-01-18-16-59-15
それから…れんごくちょう!
全額で1万Gぽっちとか少なすぎるだろ流石に!!
物語もジャミに比べたらイマイチで…戦闘は最高だっただけに惜しかった。