【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者 漫談記
(2021年1月23日分 ①)






【管理人の一言】
亮磁「メインストーリーは…そろそろ進めたいと思ってる(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
オクトラ大陸の覇者!
実は年賀状スポットで撮影していた件について!!
本来は正月期間中に掲載するもんだけど…そこは勘弁してくれ(爆)





りょうじ
いや~。今週は本当に忙しかったね。
もう絶望的と言うか、どうにもならないぐらい忙しかった。
加えて奥さんが早く寝なさい熱視線を浴びせるから…無視出来なくてよ。



フィータ
それはアンタが今年早々に倒れて搬送されるのを避けたいからじゃない?
梨莎ちゃん凄く心配してるし、今は医療機関も大変なんだからさ。
自分の事になると誰かに言われない限り走り続けるから…



ルノエ
そうだよ~亮磁くん。
的確で適切な行動を取れる様にしないと駄目だぞ~。
今年はお姉ちゃんを見習って、身勝手な事はしない様にするんだよ~。



亮磁
人のルビーを身勝手に使ったヤツに言われるとは…
こ、これはルノエみたいにならない様に気を引き締めないと。
常連様にも御迷惑をお掛けしちまう事に繋がりかねないからな。



りょうじ
さて、そんな今日なんだけど…
オクトラ大陸の覇者に関して漫談記でまだ書いてない事が溜まっててよ。
このままだと執筆する機会が遠のくから、淡々とまとめて公開したくてな。





オクトラ
まずはテレーズのクラスアップ。
★4.5状態を★5状態に進化させてたんだよね~。





オクトラ
銀導石と★4トラベラーの導石を駆使してな。
2020年までに集めた銀色の導石の大半を欠片にした事で、
テレーズがクラスアップ出来る素材を集めた訳ですよ。





オクトラ
これで、手持ちの★5トラベラーは全員★5状態に。
可愛い補正でスタメンだし、レベル上限を考えても★5不可避だろ(爆)
レベル上限が20上昇して新しいボードの解放は大きいって。





りょうじ
俺のオクトラ大陸の覇者の主人公(先頭)はソフィアではあるが…
テレーズもソフィアと同じかそれ以上に大好きだし、
この2人が揃ったから現在のデータで頑張ってると言っても過言じゃないしな。



ルノエ
なるほどね~♪
分かり易く例えるならお姉ちゃんとフィータちゃんが揃ったみたいな!
フィータちゃんだけじゃ亮磁くん困っちゃうもんね~!



亮磁
いや、それはむしろ逆というか…
ルノエだけだと困るけどフィータが居れば安全というか。
駄目だこいつ、自分の立ち位置を絶対分かってねぇ。





オクトラ
「全てを極めし者 第5章」
実は第2節第4章攻略の数日後に攻略していた…第2節第5章。
まぁ、攻略してから今日までの期間は実に半月を越えるんだけども。





オクトラ
というのも、
第2節第4章が自分の中で「続きが気になる終わり方」だったからさ。
先の展開が見たくて…無理矢理時間を取った記憶が頭に残ってるな。





オクトラ
詳細は伏せますけど…中ボスと戦うまでが色々と長かった。
何せ「回復ポイントが直前で無い」ですから!マジかよみたいな!
最初にここまで来た時は、MPをガンガン消費していたので出戻りに(汗)





オクトラ
聞いてるかゴンザレス!
俺はお前に対して腹の底から文句を言ってんだぞ…冗談抜きで!!
第2節第5章で一番苦しかったからな!お前の所に行くまでの道中が!





オクトラ
ボス戦前には回復ポイントがあって一安心(笑)
第2節第5章は…兎にも角にも「癒しの聖火の有難味」だったよね。
上級討伐依頼でもそうだったけど、これが在るか無いかの違いの大きさな。





オクトラ
そんな俺が第2節第5章のボスを倒した時のスタメンのレベル。
ほぼ全員がレベル58と、推奨レベルより少し高めだけど…
これは半月以上前の話なんだよね。時が経ってるんだわ。





オクトラ
そしてこちらが、昨日時点でのパーティ。
日々の周回に上級討伐依頼が入った事でレベルは段違いに上昇!
スタメンはいずれもレベル70を超える強さになりました!





オクトラ
更に…経験値のナッツも沢山持ってるという(笑)
討伐依頼と、名もなき村の建築素材シンボルエネミーぐらいなんだがな。
毎日やってる戦闘関連って。にも拘わらずここまで強くなると。





フィータ
これ、第2節を終章まで攻略出来るレベルに達してるんじゃないの?
私の個人的な見解ではあるけど…早く先に進めなさいって。
それで、第2節第6章の推奨レベルって幾つなのよ?



りょうじ
52だ!
気付いたら推奨レベルより20も上になっちまったぜ!
日々の最低限の事しかしてないけど…正に「時は経験値なり」だな!!



フィータ
あっそ。それならさっさと進めなさいよね~。
くだらない事を聞いた気分直しにルノエ姉の可愛いボイス集でも聴こうっと。
本当に亮磁のやる事って意味不明。レベル上げ延々として何が楽しいのかしら。



亮磁
そ、それは予定的に仕方無くてだな…
ていうか、ルノエが近くに居るのにルノエの声をスマホで聴くのも…
俺には意味が分からないんだが、こ、これは普通なの…か??





オクトラ
最後に2021年1月23日は、
オクトラ大陸の覇者がサービスを開始してから88日目の記念日ですが…
この日は「俺の最も尊敬する上司の誕生日」でもあるので、二重でめでたい!





オクトラ
んで、一昨日から今日までルビーが毎日88個も貰えるんで…
モルルッソが欲しくて通算60回の導きをやったら、モルルッソ出ねぇよ!
こんだけ引いたら約51%の確率で出るのに!どんだけツキが無いんだ俺は!





オクトラ
こんなんだったら…
3日間限定の導きで出現するドロテアを狙えば良かったかな~。
商人の★5キャラは2人居るから別に要らないかな~と思ったんだけど…





オクトラ
ピックアップの通算確率が1.6%と、かなり高かったからな~。
普段より0.4%も高いじゃねぇか引けそうだったじゃねぇかってなったわ。
88日記念で貰えていた88個のルビーを使うんじゃなかったと少し後悔。