【ジャンル】
ドラクエタクトGIRL 漫談記
(2021年1月25日分)






【管理人の一言】
亮磁「ほとんど底辺だった俺が、半月後に叩き出した結果とは?」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「闘技場第9回 最終結果」
初参加の第7回は10万2156位、続く第8回は1万9649位。
そして第9回は…もう1万人ちょっと牛蒡抜きして6395位に。





DQタクト
「闘技場第9回 大会ルール」
物理威力+40%の恩恵を活用したデボラやビアンカを起点とした立ち回り。
週を重ねるごとに総戦力も上がっている為、諸々込みで上とも戦える様に。





DQタクト
「闘技場第9回 対戦履歴」
今回も無傷の21勝0敗。終盤は戦績ポイント+80Pの相手との連戦。
上を相手に連勝を続けられた事で、通常日程でマスター1に到達。





りょうじ
第9回で使ったAランク以上のキャラクターは、
1凸以下の天空の花嫁3人とサンタリーズレットだけだったが…
この条件で無課金でも、半月あれば戦い方次第で何とかなるもんだな。



ユヴァリィ
まだ天空の花嫁達が全員S6になっていない中でこの成績。
鬼門のエスタークが相手でも、騙し騙し勝利を収められていますから。
今の時点で6395位でしたら…2000位以内も夢では無くなりましたね。



りょうじ
今度の第10回は総ウェイト制限無しの無差別級だから、
戦力的に順位が落ちるのは必然だろうが…第11回以降はワンチャンあるぜ。
銅杯を1回取るぐらいだったら、マジで射程圏内に来たって感じだわ。



りょうじ
過去の無課金縛りだけの頃より編成で悩む事が多いが、
その分勝った時の達成感は半端無いし、何より面白いんだよな~。
油断してたらすぐ負けるだろうから緊張感が半端無いのよ。



ユヴァリィ
本当にドMですねぇ。
裁量の範囲内ギリギリの所まで縛って、ギリギリまで追い込んで…
それで、第9回ではどの様な編成で連勝されたのですか?





DQタクト
21勝した内の実に7割以上が上記の構築だったな。
障害物の無い闘技場の地形も相まって、ほぼ「これで勝てる無双」だった。
全試合スタメン出場はサンタリーズレットとりゅうせんしの2体のみ。





DQタクト
アタッカーのエースは勿論デボラ。
バイキルトやバイシオンで攻撃力を上げて一撃必殺ばっかしてた(笑)
デボラが1凸してたらもっと楽だったと思う。移動力的に。





りょうじ
昨日の第288回でもそうなんだけど、
デボラ・ビアンカ・りゅうせんしの三位一体物理押しは、
この女性縛りのプレイにおいて物凄く強力なんよな。



りょうじ
現状、これでグイグイ押しての今があるからよ。
火力を高めて一気に爆発させる戦術が物凄く効果的なんだわ。
敵の弱点にもよるけど、今の所はほぼこれで強引突破出来てるからさ。



ユヴァリィ
こうなると、早くデボラを1凸させて機動性を上げたい所ですね。
亮磁様が2000位以内に入られる時を楽しみにしています。
もしかしたら来月中には銅杯を獲得されるかも…な~んて。



りょうじ
現実はそう上手くは行かねぇだろうが…実現させたいもんだな。
今後も闘技場も勝ち続けられる様に全力を注いで行くぜ。





DQタクト
最終戦でマスター1に滑り込んだ瞬間。
通常日程でここに到達する事をひとつの目標としていたので嬉しかったです。