【ジャンル】
すたじお亮磁大喜利 漫談記
(2021年1月26日分)






【管理人の一言】
亮磁「すたじお亮磁の絵師陣と大喜利をやる…だと?」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





大喜利
「すたじお亮磁大喜利!第1弾」
亮磁にとってのドラクエ5のヒロインはフローラ一択なのですが…
その理由って、皆さん御存知だったりします?(ヒントは画像下部)





紹介1
「すたじお亮磁大喜利!参加者」
出題者は管理人。回答者はすたじお亮磁が誇る絵師4人。
(絵師所属ブログ ⇒ 『つぶぁいあーる工房』or『まんがあーる工房』





りょうじ
はい!唐突に始まりました!
亮磁が現在の主軸としている創作ブログ「すたじお亮磁」にて、
イラストや漫画を描いてくれる4人の女性絵師と大喜利で遊ぶ新企画!



りょうじ
Twitterを嗜まない常連陣や、
つぶぁいあーる工房しか閲覧していない訪問者様に…
もっと「すたじお亮磁の絵師を知ってもらう為」に始めてみました。



ユヴァリィ
亮磁様が選んだ「その日のMVP」の絵師様は、
最後にすたじお亮磁で掲載されている作品を紹介して頂けるそうですし…
梨莎様以外の絵師様も個性派揃いですから、これを機に興味を持って頂ければ。



りょうじ
それでは…すたじお亮磁大喜利の第1弾!
まずはドラクエタクトで、俺がフローラが大好きな理由を答えてもらうぜ!
実際の理由はここに詳しく書いてるんだが…それはそれとして!回答オープン!!





大喜利
まずは南雲すずかから…とと、ほぉほぉ成程。
自分で見るしかないからフローラ派って、馬鹿野郎っっ!!
ただ、理由と言うには少し方向性が違う気がするが…





大喜利
お次はぴよっこ。
こ、これは…小学生時代にフローラに惚れた俺が思った事に相違ねぇ(爆)
恥じらいながらもって俺の好きなポイントと、括弧書きの強さが良い感じだわ。





大喜利
そしてノエダはというと…うーん、これも良いですねぇ。
ぴよっこと発想は同じだけど、この発想は正しいから間違ってはいない。
違いがあるとすれば「必ずしてくれる」か「妄想」かになるが…





大喜利
最後に我が奥さんの梨莎ですが…オイコラ(笑)
俺のフローラを腹黒と断言するだけでなく、罵られたいからって何だ。
普段は虫も殺さぬ態度のくせにここで攻めてくるとは…やるじゃねぇか。





亮磁
これだけ見ると、俺の紳士でクリーンなイメージが何もねぇな…
初見の人がここを読んだら「単なるドMかパンツが見たい変態野郎」としか、
絶対に思わなくなるだけに何とも言えない所だな…間違った印象を植え付けちまう。



ユヴァリィ
いえ…その印象は特に間違ってはいないので訂正不要かと。
むしろ絵師の皆様が亮磁様をしっかり理解されていて良かったなって…



ユヴァリィ
それで…第1弾のMVPは誰に決めたのですか?
私的には梨莎様以外の御三方が亮磁様の理由に繋がる回答をされていたのと、
更に言うのなら、ぴよっこ様が一番その理由に近いと思うのですが…



りょうじ
いや、第1弾のMVPは梨莎で決まりだな。逆に。
理由は「常連陣の亮磁イメージから掛け離れないでかつ捻った回答」だったから。
全員がパンツに走った中で…1人だけドM方面で攻めて来たのが目立ったよな。



りょうじ
まぁ、何よりもフローラを「腹黒清楚美人と揶揄した所に俺が笑った」のが全て。
悔しいけどあの一文で吹き出しちまった。その辺りの発想が見事だったわ。
毎回捻った回答をMVPにする気は無いけど…今回に関しては、そこを重視した。



ユヴァリィ
となると、審査基準は毎回「亮磁様の気まぐれで変化する」のが濃厚ですね…
仮にもしこの大喜利が続く様でしたら、絵師の皆様は頭を悩ませそうです。



りょうじ
だからって、毎回捻った回答をすれば良いってもんじゃないけどな。
兎にも角にも「俺の心に一番のインパクトがあったのがMVP」になるかと。
それから、最後に1つだけ言わせてもらいたい事があるんだが…言っても良いかな?



りょうじ
誰がドMのパンチラ大好き人間じゃボケエエエェェェェェーーー!!
お前等は俺が築き上げた「紳士」のイメージを壊す気かアホンダラアァァァー!!!
どいつもこいつも俺の事を馬鹿にしおってからにいいぃぃぃぃーーーー!!



ユヴァリィ
…あはははは。
一体自分のどの辺りが紳士だと思っているのでしょうか。
そんな要素は欠片も無い御人だと、このブログでバレバレですのに…。






すたじお亮磁大喜利
第1弾MVP:梨莎
本日紹介のイラスト記事




すたじお亮磁大喜利
第1弾MVP:梨莎
本日紹介の2コマ漫画記事