【ジャンル】
アナザーエデンHARD 漫談記
(2021年1月31日分)






【管理人の一言】
亮磁「魔獣王!貴様の命もここまでだ!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





アナデン
ここまでのメインストーリーの粗筋。
魔獣王フルボッコの為にシーラを仲間にしたらウミガメに惨殺されたので、
ナダラ火山で鍛える事にしました!(火山攻略等はこちらを参照)





アナデン
ナダラ火山ハードを経て更なる強さを得た3人。
この間は返り討ちに遭ったけど、今回はウミガメも余裕で倒せるはず。





アナデン
結果…見事にウミガメを撃沈!ただし運絡みで!!
ぶっちゃけ「ウミガメの単体狙いの引きが良かったから」勝てました!
そんだけの激戦でした!ここまで上げて装備品を整えてもギリギリでした!





アナデン
よおおおおぉぉぉぉーーーし!
これで4人目の仲間が加わったぞこの野郎が!シーラが仲間になったぜ!
もう魔獣王とか余裕だろ!だって4人目が加わったんだぜ4人目が!





アナデン
もはや俺を止める者無し!バルオキーに凱旋じゃい!
待ってろ魔獣王…貴様の息の根は!この俺が配布縛りで止めてやる!!
と、その前に村長に付き合ってあのバッジを貰っておかないとな。





アナデン
獲得経験値アップバッジをなぁぁぁーー!
これで時間効率も向上!ミグランス城に乗り込む準備は整ったぜ!!





りょうじ
ふっひっひっひ…
これで魔獣王を倒す準備は猛烈に整ってしまった様だ。
もはや勝てるという選択肢しか無い。何せ4人パーティになったからな。



りょうじ
アナザーエデンHARDが俺を妨げる事は…今度こそ本当に無い!
魔獣王さえ倒せば協奏が出来る様になってコラボキャラが増えるだけに…
もはや俺の覇道を止める者は現れない!余裕のよっちゃんだぜフハハハハハハ!



コレマ
自分の世界に酔ってるな~、亮磁くん。
いつものパターンだと調子に乗ってる時に限って何処かで躓くんだけど…
どうせ今回も同じパターンになっちゃうんだろうし、ひとまず様子を見ようかな。





アナデン
第12章。
魔獣王の事しか頭に無かったからオーガべインと戦うなんて忘れてたよ。
それでもまぁ…お前なんか通過点でしか無いんだけどな!!





アナデン
アナザーフォースは使えないが…そこは4人組パワー!
アタッカー3人のMPをフル活用してHPを8割近く削った所で…





アナデン
MP回復シフト!
リィカのヒール連打で受けられる程度の敵に俺達は倒せない!!





アナデン
オーガべイン粉砕っっ!
俺は魔獣王を倒すっていう大きな目標を掲げてるんだぜ?
戦う事すら忘れられていたヤツに…負けるはず無いっつの!!





アナデン
どうだっっ!
ストーリーのボスはどいつもこいつもノーコンティニューじゃ!!
やれば出来るんだよやれば!出直して来いっっ!!





亮磁
だあああぁぁぁぁぁーーっはっはっはーー!!
負けると思った?俺がオーガべインに負けると思った??
そんなの有り得ませんからーー!読者の予想を裏切りますからー!!



コレマ
うわぁ……
貴重な時間を割いて訪問してくれる方々を笑い飛ばしてるよ、亮磁くん。
こういう所が人から尊敬されない所だって分かって無いんだろうな~。



りょうじ
それでは…メインディッシュを料理しちゃいましょうか。
お待たせしました。魔獣王が配布キャラにボコられる哀れな末路です。





アナデン
第13章。
ミグランス城の道中は…行けるっっ!全然戦えるっっ!
雑魚で苦戦すると思ったけど、特に問題無く突っ走れるぞこれっっ!!





アナデン
さらばだ魔獣王……
お前はこのパーティによって蹴散らされる運命にある。
ガチャ産を使わずとも貴様は問題無く倒せるって所を見せてやらんとな。





アナデン
来たぞ来たぞ……
ここさえ終われば協奏が出来る!コラボキャラが増やせる!
アナザーエデンHARDにおけるターニングポイント…突破したるわ!





アナデン
最初は変身前の魔獣王ね。
まぁこんな所で苦戦する程俺達は弱くねぇって…何いいぃぃぃーー!!
シーラがやられただけでなく、ここまでMPを消耗するだと!?





アナデン
勝つには勝ったけど…疲弊がやばすぎるって!
アルド待って!そういう事言わないでギリギリの勝利だったから!
そこそこ全力を投じて勝てた試合だったってのと…まだ次があるから!!





アナデン
そんなこんなで「魔獣王ギルドナ」に変身!
正直に言わせてもらうが…戦う前から結果は見えているんだよな。
戦闘形態にもなっていない魔獣王にあんなに苦戦した時点で…





アナデン
負けちゃいますよねえええええぇぇぇぇぇーー!!!!
あぎゃあああああああぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁぁああーー!!!





亮磁
うぎゃああああああぁぁぁぁぁぁぁーー!
ま、魔獣王ギルドナ…まさかここまで強いとはあぁぁー!!
オーガべインとは格の違う強さ、こ…これは今のままじゃ無理だー!!



コレマ
やっぱりね~?
そんなに甘くないよね~?魔獣王ギルドナはさ~??
ヒールで回復が追い付かない激しい攻撃に防戦一方だったもんね~?



りょうじ
か、回復が間に合えばどうって事無い相手だったとは思うが…
リィカのヒールの回復量じゃ、あの程度の防御力じゃ焼け石に水だわ。
もっと鍛えてかつ装備品の質も上げないと、ノーコンティニューじゃ勝てんぞ。



コレマ
だったらクロノスの石を使ってコンティニューすれば良いんじゃない?
そしたら勝てるんでしょ?早くコラボキャラを仲間にしちゃおうよ?



りょうじ
そんな事…出来る訳無いだろ!
コンティニューを使って倒すとか、ストーリーボスには意地でも出来ぬ!
この程度の苦境は意地と根性という名の育成で突破したる!見てろよ魔獣王!



コレマ
あらら…
プライドに火が付いちゃったみたいだねぇ。
今までに無いぐらい燃え上がってる。



りょうじ
チリエエエエェェエェェェェェーーーー!!!!
集合おおおおおぉぉぉぉぉおおおぉーーーーーーーー!!!!!
こないだみたく1レベル上がるごとに100円やるからレベル上げしろー!!



コレマ
…えっ?
チリエちゃん…それに、100円って??



チリエ
分かった!お小遣い貰えるなら…レベル上げ、やる!
ゲームセンターで遊ぶお金の為に、私…頑張る!
(お小遣いが貰えるという声を待ち構えていたかの様に颯爽と登場!)



チリエ
もぢぃ…(やっぱりお小遣いに釣られるチリエ…)
もっちん…(あらゆる面で亮磁には弱いチリエちゃん…)



チリエ
モカお姉ちゃんが、あの人と梨莎ちゃんからは……
お姉ちゃん達以外にも…お小遣い、貰って良いって言ってた!
だからお手伝いする…お小遣いの為に頑張る!(早速レベル上げ開始)



亮磁
よし、交渉成立!今に見てろよ魔獣王ギルドナ!
今に俺の努力の結晶パンチが貴様の腹を抉るからなああぁぁぁー!!
さて、俺は溜まっているDVDでも観ましょうかね~。



コレマ
これは…自分の力で倒したって言えるのかな?
付け加えるなら、自力で倒したいってプライドもあるのかどうか…
やっぱり人から尊敬される人物になれないんだよな~。亮磁くんって。





アナデン
RPGのボスは育成すれば倒せるって相場が決まってんだよ!
今はまだ力量が足りなかっただけ!見てろよ…目に物見せてやるからな!!