【ジャンル】
映画感想 漫談記
(2021年2月1日分)






【管理人の一言】
亮磁「でも『セレビィは強引じゃね?』ってのは正直ある(汗)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





ポケモン
『劇場版ポケットモンスター ココ』
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon (C)2020 ピカチュウプロジェクト





りょうじ
映画感想を全然執筆してなかったので久し振りに。
劇場版ポケモンを映画館で観たのは…どのぐらいぶりだったか。
趣味がアニメや漫画関連の映画鑑賞の俺ではあるが、ポケモンは久々だな。



チリエ
入場特典で…メザスタのタグが貰えるから、
それ目当てで前売り券を買った事がキッカケで行ったけど…
とっても、楽しかった!(期待以上の結果に大満足している)



りょうじ
映画の予告編で例の主題歌を聴きながら内容を予想するだけで泣いてたから、
涙脆い俺は本編でも絶対に泣くだろうなと思ったら…案の定だった。
そんだけ完成度が高かったというか、大人が見ても楽しめる作品だったと思う。



りょうじ
サトシとピカチュウにスポットを当てず脇役に徹させたのは…逆に良かった。
ポケモンに育てられた人間のココと親代わりのザルードを主観とした親子の絆は勿論、
ポケモンと人間の架け橋となる可能性を秘めたココの存在感が終始目立ったからな。



りょうじ
ポケモンの映画だから子供をターゲット層にしているんだろうけど…
大人が見ても楽しいし、むしろ親子の絆は大人の方が理解出来るんじゃないかな。
分かり易い内容とテーマだからこそ、最後まで飽きずに観ていられたよね。



チリエ
映像も演出もすっごく良かったし…音楽と歌も、とっても良かったよ。
父ちゃんザルードでない、リーダー格のザルードも格好良かった…。
(シンプルに「全部良かった」と言える映画だと思っている)



りょうじ
俺も冒頭で話してるんだが…泣いたよな~。
涙腺崩壊したのは父ちゃんザルードが森のポケモンに「お願い」するシーン。
あそこまでの持って行き方が、王道っちゃ王道なんだが…凄く心に刺さってさ。



りょうじ
それを引き立てる敵役も敵役で、はっきり敵だと分かる様に描かれてるからな。
全体の事を思って行動している自分は正しい思考も…行き過ぎると狂気が伴う所とかね。
こいつが居たから終盤における味方役に一体感が出たし、没入感も大きくなったわ。



チリエ
予告でも話していた「ポケモンに育てられた人間」が主役だったから、
種族間を超えた色々な絆の繋がりに感動出来たし…伏線の回収も丁寧だったし…
映画を観た後に、私も頑張ろうって思えた、よ。(今も余韻が残るぐらい感動した)



りょうじ
クライマックスの「親が子にした事」に至っては、文句のつけ様が無い。
ポケモンを知らない人でも楽しめる内容ながら、ポケモンでなければ描けなかった。
親子で観て欲しい映画で間違い無いわな。親子愛を前面に出した良い作品でした。





ポケモン
おまけ。
ポケモンメザスタのザルードのタグと前売券ガイドブック。
そういや「プレゼントポケモンのダウンロードまだしてなかった」な(汗)