【ジャンル】
亮磁日記
(2021年2月5日分)






【管理人の一言】
亮磁「本文は短いけど…内容はめちゃくちゃ濃い(爆)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





裏話
「2021年2月5日(金)」
何気無く前回の裏話で執筆したパチスロ漫談記を、
今日からお試しで始めてみた事に関する亮磁の胸中の独り言。





亮磁を5年前ぐらいから知る人からすれば、
亮磁のブログで最も人気と勢いがあったジャンルは「パチスロ」であると…
過去の人気が人気なので、そう思っている人も少しは居るかと思います。


でしたが、パチスロ関連のブログは2018年の転勤を機に閉鎖。
自分を取り巻くパチスロ環境の変化からブログで取り扱うのは難しいと判断し、
転勤以後(現在の奥さんと同棲後)は細々と趣味打ちしようと決意しまして。




しかし現在まで「亮磁のパチスロが読みたい」という要望が強く、
というか…めちゃくちゃ声が届いていたにも関わらず、完全無視してました。
理由は簡単。パチスロをつぶぁいあーる工房に導入するのは覚悟が要るからです。


スポンサー的にも問題無し!
書き易すぎて執筆時間がめちゃくちゃ短いので更新し易い!
なんですけども、パチスロってのは「嫌いな人は大嫌い」でしてね(汗)






亮磁的には「年間100万円以上は軽く稼げる最高の娯楽」であり、
これで稼いだお金だけで貯蓄した口座(老後用貯金)に何百万円も入っている事は…
現物を見ている奥さんは勿論、俺の過去の回胴人生を知る人には周知の事実で。


2020年は「お仕事が忙しくなった」ので稼働日数が大幅に減りましたが…
6号機になっても「喰いやすいホール(2店舗)」と「いつもの戦略」を駆使して、
パソコンを使うお仕事以外のお小遣い的な枠組みで…今日も小銭を稼いでまして。




覚えている人、居るかな~?
俺が2019年に呟きでパチスロ2コマ漫画を描いていた時があった事。
当時のブログで使おうとしたんだけど…最終的に断念したのを(爆)


早い話が、亮磁単独のブログだったら全然OKなんだけど…
亮磁以外の仲間と一緒にやってるブログだと、前述の理由で使い辛いのよ。
パチスロしてるのは俺だけなのに…パチスロの印象が俺以外にも浸透するのがね。






更に言うと…昔みたいに毎日の様に稼働出来る訳じゃないし、
稼働したら稼働したでスマホゲームをプレイ出来る時間が益々無くなるから…
他のカテゴリーとは多方面で重みが違うんだよね。パチスロってのはさ。


パチスロ漫談記で出すとなると…
俺以外の誰かも出さなきゃいけないじゃない?
こういう側面まで考えると、どうしても億劫になっちゃうんだよね。




では何故パチスロ漫談記をつぶぁいあーる工房で公開したか。
昨年末にすたじお亮磁関係者に相談した時、後押ししてくれたんですよ。
優しい4人の絵師陣が。俺のブログを分かっている4人の言葉が全てでしたね。


だもんで、2021年2月上旬にお試し始動をするべく…
2021年1月の稼働は全てメモを取っていました。(ブログで使う為に)
それ故の本日公開だったという訳です。数ヶ月前から計画は進んでいたのでした。






ですけど…今の訪問者に受け入れられなければ、更新する必要無し。
ライオンズ漫談記と同じで「呟き告知は一切しない方針」で更新しますけど、
某ランキングサイトでライオンズ漫談記と同等以上の結果が出なければ…戦力外です。


ここ半月ぐらいはパチスロ漫談記に力を入れた更新作業をしますが、
つぶぁいあーる工房で生存出来るかどうかは…規定日までの結果次第です。
他のカテゴリーとは重みが違う以上、結果で証明してもらう必要が不可欠ですので。




つぶぁいあーる工房で取り扱うに当たって、
プラスもあればマイナスもあるのが…パチスロ漫談記だという訳です。
でなければ、ちょっと前に書いたパチスロ2コマ漫画を断念して裏垢に走りません。


嘘偽り無い結果をリアルに執筆して行きますんで、
興味のある方は覗いてくれたら嬉しいです。