【ジャンル】
ドラクエタクトGIRL 漫談記
(2021年2月9日分)






【管理人の一言】
亮磁「こんなに早く銅杯を眼前に捉える事になるとはね…」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「闘技場第11回 最終結果」
戦績ポイント+60に該当していたパーティとの勝負は2回。
残り19回は全て戦績ポイント+80のパーティで撃破したのでこの順位。





DQタクト
「闘技場第11回 大会ルール」
総ウェイト制限220以外は特に際立ったルール無し。
だからこそ、俺の現戦力でもそこそこ対等に戦えたのかなと。





DQタクト
「闘技場第11回 対戦履歴」
痛恨やら魔力暴走やらを喰らっても全勝はどうにか継続と。
2回ぐらい危なかった試合があったので、全勝出来て良かったとだけ。





りょうじ
2000位以内が見えて来たね~。銅杯目前だね~。
やり直して1ヶ月程度でこの順位に辿り着けたのは予想外だったわ。
今回の苦戦っぷりで2500位ぐらいなら、マジで可能性はあるかもな。



ユヴァリィ
短期間で駆け上がって来ましたけども…
これは次回の闘技場第12回では2000位以内もあるかもしれませんね。



りょうじ
あ~、すまん。それなんだがさ。
闘技場第12回は「戦績ポイント+60の相手ばかりを狙おうと思ってる」から、
最終的な順位は1万位より下になると予想してるんだよな…悪いんだけども。



ユヴァリィ
えぇっ!?
ここまで破竹の勢いで快進撃を見せて来られたのに…ですか?
何でまた急に順位が落ちるのも辞さない発言を??



りょうじ
闘技場第12回のルールとフィールドが…
ちょっと今のパーティに合わなくて、攻め込み辛くてな。
ここは無理せず参加するだけするみたいなスタンスで行かせてもらうわ。



りょうじ
使えるSランクの性質から編成がどうしても偏っちゃうし、
俺のパーティで毎回大きく勝てる程ドラクエタクトの闘技場は甘くない。
第12回は最低全勝を維持に留めて、気楽にやらせてもらうわ。



ユヴァリィ
分かりました。
結果や総評を含めた次回報告…楽しみにしていますね。
何でそうした判断を取られたかが気になりますので。





DQタクト
マスター1に昇格した時の気持ち良さは格別なんですけど…
次の闘技場第12回では、良い所マスター3ぐらいになりそうです(爆)





DQタクト
天空の花嫁はメラ属性耐性に優秀なので、
メラ属性中心編成のパーティが相手だと優位に立ち回れますね。
え?エスタークとデスピサロ?こいつ等は嫌だって何度も言ってるでしょ!