【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者 漫談記
(2021年2月12日分)






【管理人の一言】
亮磁「随分と御無沙汰!オクトラ漫談記…忘れていませんぜ!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
オクトラ漫談記を執筆していない内に、
闘技大会が開催された訳ですが…





オクトラ
亮磁!富を授けし者1章を余裕で未攻略!
全てを極めし者も攻略してないんだから当然出来ないよね!!
(コンテンツとしては非常に面白そうなだけに早くやりたいのですが…)





亮磁
くっっ…メインストーリーが全然手付かずの俺には、
闘技大会なんて夢のまた夢の話なんだけど…や、やりたい。
最後まで勝ち抜けば★5のトラベラーが加入とか激アツ過ぎるだろ…



ラテ
アナデンHARDと違って…毎日ログインだけでは無いのですけどね。
日替任務を達成する為の最低限の行動と…
亮磁牧場、ではなく…名もなき村の回収作業は欠かしていませんから…。



りょうじ
1日に使う時間はきっちり管理しているもんでな。
オクトラはアナデンHARDよりも置いてきぼり感が無いから、
必然的に…最低限の消化作業はやらないとって思っちゃうんだよね。



ラテ
ですが、ここ最近は目立った動きも無かった事で……
オクトラ漫談記は停滞していたと…そのせいで草もボーボーですね。
亮磁様が別の漫談記で発言して生い茂った草を…刈れていませんでしたから…。



りょうじ
どんな理屈なんだよそれ…
そんなこんなで約20日間ぐらい更新してなかったもんで、
大した事じゃないんだけどネタが溜まっててな。



りょうじ
だもんで…一挙にまとめて公開させてもらう事にした!
未公開だった分の俺のオクトラの功績を、聞いて驚くなよ!!



ラテ
……………。
………。





オクトラ
「選ばれし旅人たち ザンター・ポーラ」
野郎には興味ねぇ…と、言いたい所なんですけど、
イケオジは大好きなんですよね。(だから例外なんですよね~)





オクトラ
という訳で5回だけ引いたのですが…
収穫は★4ピックアップのポーラだけでした(汗)





オクトラ
残念。
でも野郎だし後々引けると思えば…問題無し!
今回はポーラだけで勘弁してやるぜ!!





オクトラ
「バレンタイン記念 赤き誓いの導き」
女性しか出ないという罪深きモテ男の俺に持って来いの導き。
成程…モルルッソたんは!ここで登場したいが為に焦らしてたのね!!





オクトラ
3回挑戦したのですが…
★3トラベラーしか引けませんでした(涙)





オクトラ
「巡り会う旅人たち」
個人的にはめちゃくちゃ嬉しい!モルルッソまでのトラベラーが大量追加!
あまりの嬉しさに20回分引いて通算60回に!未所持は引けずだがな!





ラテ
纏めて紹介されて正解でしたね……
お世辞にも見所がある導きとは言えませんから……
30連近い導きを行って、★5トラベラーは1体も引けず……。



りょうじ
う、うるさいっ!
今はちょっとだけ調子が悪いんだよ!
次のかわい子ちゃんが出たら本気出すから少し待っとけ!!



ラテ
………かわい子ちゃん、ですか。
そういえば亮磁様…最近「かわい子ちゃん」と口に出して、
死語だよとかオッサン臭いとか…散々、散々笑われたそうですね。



亮磁
ぬぐおっ…し、しまった!また言っちまってる!?
ていうか何でお前がそれを知ってるんだ…って、まさかっっ…
フィータか?アイツがまた俺の記憶を読んだのかっ??



ラテ
……かわい子ちゃん。
…かわい子ちゃん。



りょうじ
辞めろおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーー!!!!
先週の俺の超恥ずかしい話を思い出させるなああぁあぁぁぁぁぁーー!!!
マジで恥ずかしかったから!軽いトラウマになってるから辞めてくれえぇぇー!!



ラテ
それはさておき…念願が叶いましたね。
おめでとうございます……。



亮磁
は?え…な、何が??
この状況でめでたい事なんて無かったよね…どういう事??





オクトラ
オクトラ大陸の覇者で……
念願の「亮磁牧場」が完成しましたね……。
見渡す限りの大草原が広がる牧場…草ばかり生やす亮磁様にピッタリです。





りょうじ
確かに羊のイベントは終わらせたが…違ああぁぁぁぁぁーーう!
ていうか亮磁牧場の話すんのも辞めて!一部読者はそのネタ知らないから!
俺がアホ発言する度に「草」とか笑われて、遂には牧場言われたの知らないから!



ラテ
亮磁様がボーボーにした草は…遂にオクトラ大陸の覇者にまで進出。
更新が滞っていたのも…亮磁牧場を建設していたからなんですね。
ゲーム内での亮磁牧場の完成、おめでとうございます。



亮磁
辞めろおおおおおおぉぉぉおおおぉぉぉぉぉーーーー!!!
お前がそういう事言うと!俺の発言に「草」とか言う人が増えるから!
牧場にしたってお前が余計な事を言って常連陣が盛り立てて出来たからで…



ラテ
……かわい子ちゃん。草草草。
かわい子ちゃん。草草草。今日も元気に亮磁牧場は草を生やせてます。
草を生い茂らせる本日の肥料は…かわい子ちゃん。草草草。



りょうじ
ああああああああああぁぁぁぁーーーーー!!!
もう辞めてくれええぇぇぇぇ…お、俺のライフはもう0だから…
そ、そこをほじくり返さないで下さい…お、お願いですから。



ラテ
……………。
………かわい子ちゃん。



亮磁
だから…もう……これ以上は………
かわい子ちゃんって言うなあああああぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!





オクトラ
「全てを極めし者 第6章」
先月末にようやく攻略しました第2節第6章。
色んな意味で、心に刻まれるお話でした。





オクトラ
エルの正体。
ほとんどのプレイヤーが最初から分かっていたでしょうけど…
そこまで書き方が上手かったから、めっちゃ感情移入出来たんだよね~。





オクトラ
第2節第6章のボス扱いの御方。
お前に言いたい事は…とりあえずもっと早く襲えただろ!かな。
何であんな所まで遠路遥々追い掛けてるの!馬鹿なの?





オクトラ
この画面を見た時は…やっぱり悲しかったですね。
切ない気持ちになったと言うか。物語の書き方が本当に上手いですわ。
第2節、物語を進めれば進める程「次の章が見たくなる構成」が秀逸過ぎ。