【ジャンル】
ドラクエタクトGIRL 漫談記
(2021年2月16日分)






【管理人の一言】
亮磁「猛毒について書かれた本を購読する…ぷぷぷっ(笑)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「闘技場第12回 最終結果」
初日は戦績ポイント+60のパーティを相手取って流れを確認。
以降は最低でもマスター1になる事を目安として奮闘し、5000位台。





DQタクト
「闘技場第12回 大会ルール」
猛毒付与と…射程外に居ても1ターン目から動く敵の思考が嫌でした。
回復可能キャラを1人以上必ず入れちゃったよね。真面目な話。





DQタクト
「闘技場第12回 対戦履歴」
21勝がデフォルトになっているのは、
自分でも勝てそうなパーティをチョイスしているからに他なりません。





りょうじ
前回の闘技場第11回の後書きで、
今回は戦績ポイント+60の奴等だけ狙おうと思って…
実際に初日はそうだったんだが、その後に実感しちゃったんだよね。



りょうじ
あっ、これ意外と戦績ポイント+80でも勝てるんじゃねって。
猛毒とCPUの微弱な変化は確かに嫌だったが、把握出来ればこっちの物。
2日目からは気持ちを切り替えて上を薙ぎ倒して行っての…この結果と。



ユヴァリィ
順位はともかく、マスター1までは行きたかったと…
2日目以降の亮磁様は1日目とは目の色が違いましたからね。
確か3万位よりも下の順位でしたよね?1日目の結果は?



りょうじ
そうそう。だから燃えたんだよね~。
初日の結果で予想以上の下からスタートになったのを見て…余計にな。
1ターン目から突っ込んでくれるのを利用して、逆に返り討ち戦術を中心に。



りょうじ
だから、フローラやりゅうせんしの様な…
素早さの低い主力級が1ターン目から攻めに転じられてな。
そこが最大の攻略法だったかも。御蔭で2ターン完全勝利も割と楽だったし。



ユヴァリィ
状況によっては相手の動きが変わる時…
今後の闘技場を踏まえると、割と大切な情報ですよね。
敵の動き出しの変化…何か大変な事があった時に気付いても遅いですし。



りょうじ
これからもルールに左右される事はあるだろうけど、
戦力差が近ければ「いつもの戦術をやってりゃ勝てる感」は正直あったが、
今回の闘技場第12回で「それは通用しない」ってのがよく分かったぜ。



りょうじ
順位は微妙だったけど…非常に有意義な1週間だったわ。
気を入れ直して、第13回以降もまた頑張って行きたい所だね。
闘技場の立ち回りはマンネリ化しない。油断しない様に注意しねぇと。



ユヴァリィ
その意気です。
ドラクエタクトGIRL始動後の闘技場戦績は未だ無敗ですし、
変な過信や油断は今後もしない様に気を付けて下さいね。



ユヴァリィ
モシ、
ツギノトウギジョウデ…イチドデモマケタラ…
オシオキ、シチャイマスカラネ?



亮磁
は、ははは……
はいいいいいいいぃぃぃぃぃーーーーーーーーーー!!!
気を付けますうぅぅーーーーーーーー!!!!





DQタクト
1日目で大きく出遅れてしまったので、
2日目以降は全力で奮闘して…最終日でようやくマスター1に。
週末ぐらいまでは「マスター1は厳しいかも…」の不安が拭えずでした。





DQタクト
闘技場第12回のパーティ、基本的にはこんな感じでした。
サンタリーズレットとセラフィを含めたSランク4人に…ゴースト。





DQタクト
ウェイトで一番低いFランクで唯一の移動力4。
前に出てもすぐやられるので、ベホイミ後方支援で使っていたのですが…
まさか「ここまで活躍出来るシーズン」が来るとは思いませんでした。