【ジャンル】
オクトラ大陸の覇者 漫談記
(2021年2月20日分)






【管理人の一言】
亮磁「オクトラ大陸の覇者も…毎日最低限はやってるからね!」


ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





オクトラ
「全てを極めし者 第7章」
実は第2節第6章を攻略した後に立て続けに第2節第7章も攻略してました。
まぁ、現時点で攻略したのはここまでなのですが。(約1ヶ月本編ストップ中)





りょうじ
最初に言っておくと…今回は今までと比べてネタバレだらけだ。
そいつは困るという方は「とりあえず回れ右」で宜しく頼む。



ラテ
……それだけ、言いたい事があったのですか。
第2節第7章は……豚野郎御用達仕様だったのでしょうか?
ドMが喜ぶシナリオだった…とか?



りょうじ
そんな訳ねぇだろ!俺はドMじゃないドSだ!!
いい加減、俺をドMと洗脳する行為は辞めなさいっっっ!!!



ラテ
ドSの方は…
スマホゲームで縛りプレイをされないと思いますが。
縛られるのが好きだから…縛られるのが好きだから……されると。



亮磁
お前、それ…俺が縛られるのが好きだって間接的に言ってるよね?
全くそんな事は無いのに…そうだって言ってるよね??



ラテ
あっ…分かりました。
縄で縛られたい願望のある方であればある程、
スマホゲームで縛りプレイを多重でやられるのですね…。



りょうじ
違あああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーう!!
こんな話ばっか続けても長ったらしくなるだけで意味無いっつの!
さっさか話を進ませなさい!毎回の様に俺をあの手この手で弄らないの!!



ラテ
………………。
…………。





オクトラ
最初に、この第2節第7章には「すぐに進行させたくなる魅力」があった。
そんだけ第2節第6章が自分にとって大きかったという事でしょう。
御蔭様で、先月下旬は多少スケジュール進行が狂ってしまいましたからね(爆)





オクトラ
ここからは!
王女アラウネとリョウジナイツの反撃のターン!
絶望になんて負けないぜ!駄目君主を倒すまで俺達は諦めないぜ!!





オクトラ
ぶっちゃけ、このシーンは最高に良かった。
アラウネが話している某人物…最初はもっと嫌なヤツだと思ったんですけど、
ここまでの話を見る限りでは彼には彼なりの真っすぐな心があったんだなって。





オクトラ
そんなこんなで新しい装備品の解放。
いい加減、いつも周回している上級討伐依頼の素材を使わせてくれっ…





オクトラ
うわあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!
まだか!まだ先か!ここを攻略しないと使わせてくれないってか!
ちょこちょこ周回して溜めた強力な装備が作れるであろう素材をくれよ~!!





りょうじ
装備品はなぁ…そろそろ行けると思ったんだがな~。
この次の章になるか~。ちょっと残念だぜ。
まぁ、もっと強い装備品を大量生産出来ると思えば良いか。



ラテ
…残念?
私にはむしろ「だったらまだ今の装備品でやっちゃおうかな!」と、
ギリギリまで推奨された装備品を使わずに突き進む豚野郎思考に思えて…



りょうじ
なるかああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!
どうしたらそんな発想に行き着くんじゃあああああぁぁぁぁぁーーー!!!
馬鹿かお前は!そんな方向に行くわけ無いでしょ!コラッッ!!!





オクトラ
第2節第7章のボスは…えっ?ゴンスカなの??
ここまでの立ち回りから言っても、顔見せで出て来た感じかな?
まさかここで死んで退場って事は無いよね?お前の主人は他に居んだろ?





オクトラ
弱点をあれこれ変えたり頑張ってたけど…悪い悪い(笑)
そんな事は気にならないぐらいに強くなり過ぎててさ!力押し余裕ッスわ!
昼も夜も仕事だらけの俺を舐めるなよ!ほぼ毎日周回だけの俺達を!





オクトラ
推奨レベル60に対して…ほぼ全員がレベル73(笑)
経験値アップのナッツも全然使ってないので、まだまだ上げられますけどね!
毎日討伐依頼を各1回こなすだけでも…こんだけ成長させられるってな!





オクトラ
…っつても、
レベル70までの討伐依頼しか解放しとらんのだけどって…
うおおおおおおおぉぉぉぉーーい!おいおいおいおいおぉぉーーい!!





りょうじ
またこういう終わり方をするんかあああぁぁぁぁーーい!
早く続きやりたくなんだろ!ちっくしょこんにゃろうオクトラめぇぇー!!
回胴さんに時間を割いてなかったら…絶対今月中に続きやってたわ!



ラテ
それ以外にも…色んなお仕事をし過ぎです。
自分のプライベートを削ってまで…仕事はするものでは無いのですが。
睡眠時間においては…梨莎様の御蔭で、多少は改善されましたが…。



りょうじ
まぁ、それはそれとしてよ。
個人的に驚いたのが…ゴンスカって、本当にここで退場なのかね?
俺の中では「悪役として更に活躍出来るポテンシャル」を秘めていただけに…



亮磁
倒した後に「えっ?本当でここで退場なん??」ってなって。
リアルに嘘でしょって言っちゃったのよ。ガチで倒すのは次の節ってかさ。
それが一番驚いたんだよな…今でも「また出るはずゴンスカ感」が否めないし。



ラテ
……ゴンスカは、人を徹底的に苦しめる鬼畜野郎でしたが、
…亮磁様は、縄で縛られたい願望を持つ豚野郎…そういう事ですか。
つまり亮磁様は…ゴンスカにもっと苛めて欲しかったと。あわよくば自分が。



りょうじ
おおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーい!!!!
だからどうしてそういう発想に行き着くんだお前はああああぁぁぁぁーー!!!
何でもかんでも路線を豚野郎方向に走らせるんじゃなあぁぁぁーい!!



ラテ
………………。
…………。



りょうじ
何でラテは毎回こうやって俺を苛めて来るのかね。
他の女の子達と話してる時は、めちゃくちゃ可愛い感じなのに…。
俺にだけ毒舌ばっか連発して来るんだよな~。不思議だよな~。



ラテ
……………。
………。





オクトラ
そんな亮磁の現在のトラベラー事情。
ほぼ毎日最低限の周回だけは続けているので…レベルはこんな感じ。
主力組は揃ってレベル80に到達。もっと上の上級討伐依頼も解放せねば。





オクトラ
ナッツにもまだ余裕があり、レベル1アップベリーは未だ未使用。
討伐依頼書は日付変更で「最大値になる」ので、もっと頑張りたいですが…
各種クエストも未消化ばかりが増えて行き…手動操作必須なのが辛い所です。





オクトラ
そうそう!嬉しかったのがこれ!
100日目のログインボーナスでルビーが100個も貰えたんですよ!
導き3回分+αとか凄い太っ腹じゃないのさ!有難うございます!!