【ジャンル】
亮磁戯言日記
(2021年3月1日分)






【管理人の一言】
亮磁「新シリーズ初日の深夜に…何か始まったぞ(笑)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





戯言日記
「2021年3月1日(月)」
キン肉マン第339話の声予想で





本日より記事タイトルが新シリーズに切り替わり、
これまで取り扱っていたカテゴリを削減してスカスカになったので…
5年ぶりに、日常であった事を書くだけの「戯言日記」を再開する事にしました。


特定のジャンルと決めずに、
思い付いた事を自由気ままに執筆するだけの記事になりそうですけども(笑)
最初は漫談記スタイルで書こうと思ったのですが、それじゃあ日記にならないしね。




という訳で初日のタイトル。
筆者は幼い頃からキン肉マンがめちゃくちゃ大好きで。
旧シリーズも二世関連も新シリーズも…ここまでの作品は全て読んでいます。


毎週月曜日は0時になった所で週プレの最新話を読んでるんですけど、
実は今の職場…最も尊敬する上司が大のキン肉マンファンでして。
昼飯で御一緒する時や残業時間の合間に、キン肉マンの雑談をするのが日課なんです。






そんで…今回の第339話。
週プレで読んでいる方は知っているでしょうけど…
あ、知らない人やコミックス派の人はここで回れ右した方が良いかと。


大丈夫ですか?
続きを書いちゃいますよ??




終盤でマンモスマンを呼ぶ声がした所で話が終わるじゃないですか?
あれで…俺と上司で誰の声なのかを予想し合ったんですね。
お互いにSNS等で予備知識は入れずに、ガチで予想したんです。


亮磁 ⇒ プリズマン(とサタンクロス)
上司 ⇒ キン肉マンスーパーフェニックス(過去の回想に入ると予想)
お互いに知性チームから名前が出て…まぁどちらかで濃厚かなと。






でも、せっかくだしSNSの意見も見てみようって話しになって、
Twitterで誰が有力なのか検索してみたんですね。


そしたら…
ほとんど全員の方が「ロビンマスクと予想していた」んです(爆)
確かに戦闘開始時にロビンの話をしてたし、マンモスは過去に戦ってるし…




言われたら言われたで納得なんですけど…2人で大笑いしました。
だって、世間一般のキン肉マンファンとは違いすぎる回答をしてたんですもん。
第340話で本当にロビンマスクが出て来たら、赤面するしか無いわな~。


来週の月曜日が怖い。
でもプリズマンもワンチャンあると思うんだよなぁ…え?それは無い??
ロビンマスクだったか~。復活を切望しているのに何で気付かなかったかな~俺。






こんな感じの戯言を書ける時に書いて行きます(笑)
該当日にあった自分の体験談なんで、大した話にならないと思うけど。


漫画と言えば…
買い溜めしている単行本を毎日時間を決めて少しずつ読むのも日課なのですが、
今日は「TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには」の9巻をようやく読破して。




結論は…早く続きが読みたくて仕方ない衝動に駆られました。
今は50タイトル以上100タイトル以下の連載中の漫画を購入してますけど、
ここまで続きが気になったのは久し振りです。(早く10巻出ないかな~)


以上です。
こんな感じで日常の素の亮磁について自由気ままに書き殴るので、
興味がありましたら覗いて頂けると嬉しいです。




本日の『すたじお亮磁』推薦記事!

すたじお亮磁のオリキャラのアスィが…スカートを捲った!?
下半身が触手で大変な事になっています!作画者コメントも要チェック!!





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。