【ジャンル】
ドラクエタクトGIRL 漫談記
(2021年2月22日分)






【管理人の一言】
亮磁「なお、タクト仲間の親友は楽しみで仕方が無いらしい(汗)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「闘技場第14回 最終結果」
ギラ属性強化という事でアタッカーのデボラが活躍したり、
ギラ厨パをヒャド属性やイオ属性で一網打尽にしての…4000位以内。





DQタクト
「闘技場第14回 大会ルール」
ギラ属性の広範囲攻撃を持つトンヌラに合わせた大会だったとは思う。
そんなギラ属性威力40%の恩恵。俺にも利点はあったけどね。





DQタクト
「闘技場第14回 対戦履歴」
表示された3人…上から天空の花嫁が順番にとか奇跡か!
全勝出来なかったら4000位以内に入れなかったと思うと危なかったぜ。





りょうじ
組み合わせ的に「勝っても辛勝が濃厚」ってのが幾つかあって、
戦績ポイント+60のチームを相手に何度か戦った割には好成績だったね。
あの内容で4000位以内にも入れたし、個人的には文句無しだな。



りょうじ
それよりも第15回だよ第15回…まだ初日が終わった所だが、
まさかSランク使用禁止の闘技場が始まるとはな。不安だ。
使えるAランクが2体しかいないだけに力負けは必至…怖くて仕方ねぇ。



ユヴァリィ
第14回の感想を飛ばして第15回の不安を露呈されるとは…
よっぽど気にしているんですね、Sランク使用禁止の闘技場を。
確かに、大半のAランクは使えませんし戦力的にも苦しい所ですからね。



りょうじ
ギラ属性について触れようとしたけど…
別段、ギラ属性が強化されてるからってギラ属性持ちで固めては無いしな。
むしろそんな感じで固めてくれたパーティを被った弱点で一網打尽が多かったし。



りょうじ
まぁ…天空の花嫁が大活躍の大会だったとだけ。
デボラは勿論、ビアンカとフローラも弱点を攻め立てられるケースが多くてさ。
コスパの良さから常時固定のサンタリーズレットと合わせて、よぉ働いてくれた。



りょうじ
だが、そんな女性陣は第15回では使用不可能……
本当に不安で仕方が無い、最終的にどんな順位になるものやら。



ユヴァリィ
亮磁様なら大丈夫ですよ。
負けても命まで取られる事はありませんし、もっと気楽に行きましょう。
それにルールがルールですし…あわよくば過去最高の成績を上げられるかも?



りょうじ
だと良いんだがな……
高威力で押し切れない上に強烈なAランクをガンガン使われる。
あぁ、今週の闘技場が恐ろしい……恐ろしすぎるぜ。





DQタクト
手軽に入手出来て凸りやすいトマホーガーが大人気でしたね。
戦績ポイント+80の5パーティの内、1パーティには絶対に居た様な…
トマホーガーが雌だとはっきり分かればなぁ~、俺も使いたかったぜ。