【ジャンル】
亮磁戯言日記
(2021年3月2日分)






【管理人の一言】
亮磁「2021年3月2日に公開した梨莎漫画の裏話~」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





戯言日記
「2021年3月2日(火)」
梨莎作画裏商品漫画話





戯言日記の文末に…
まだ工房シリーズからリンク設置していない本拠地を宣伝するのなら、
さっさと大きく紹介してリンク設置してくれって?だよね~??


でも、それをするのはもう少しだけ待ってくれ。
こうして戯言日記の文末とかTwitterで載せてはいるけど…
自分の中ではまだ「ブログ派の常連に正式公開する域では無い」判断なんだ。




アナログイラストの方が…ちょっとね。
本拠地の方は、まだオリキャラのページが絶対的に少なくてさ。
そこをもうちょっと万全な状態にしてからにしたいんよ。俺の我儘だけど。


ていうか、バレてる人にはとっくにバレてるけども(笑)
そりゃまぁ臨時回であんだけ語っちまったもんなぁ…






それはさておき…
2021年3月2日に某呟き等で公開した梨莎の商品紹介漫画。
管理者だけが見れる数値がやばかった。フォロワーも1日で100人以上増えたし。


公開するまで数ヶ月にも及ぶ長い期間を要したので、
俺も梨莎も感動で胸一杯になったのですが…不思議に思った方、居ますよね?
普通に考えたら「すたじお亮磁が大企業の定期依頼を得る」なんて無理ですよね?




少なくとも…今の規模では。
俺自身、2021年は1年掛けて少しずつ基盤を構築する予定でしたし。
それを勝ち取れた理由、一部の常連陣は「亮磁の別の顔」だと思っていましたが…


正しくは、亮磁でなくて梨莎の方だったんですよね。
最初は梨莎個人への依頼だったのを…梨莎がすたじお亮磁の依頼に方向転換した。
当然俺も交渉には直接乗り出してますけど、話をまとめたのは梨莎です。






ただ、これで一部の「勘の良い人達」には何となく悟られちゃったかもしれませんけど。
そりゃそうだよな~。この大企業のPRをされていた絵を描いている人を見られたら。
描いている人、フォロワーさんが何万人とか何十万人も居る人ばっかですし。


これ以上は我々の死活問題に関わるので明言は避けますけど…
「梨莎個人に来ていた『最初の依頼』は現在の依頼では無い」のと、
「梨莎の交渉で『すたじお亮磁としての依頼』に方向転換」がポイントです。




ただ、この流れを現実の物としたのは、
梨莎が「今回の案件はすたじお亮磁としてやりたい」という熱い想いを抱いていたのと、
大企業様がそんな梨莎の熱意を受け入れてくれたのは勿論なのですが……


それ以外に大きかったのは、他の「すたじお亮磁絵師陣」のこれまでの貢献と活躍。
梨莎が全員が大戦力でかつ大切な相棒とアピール出来るだけの強味があった事。
梨莎が後方支援に回れているのは、南雲すずか・ノエダ・ぴよっこが居るからなんです。






だから、すたじお亮磁として受ける事が出来たんですよね。
当面の間は梨莎が漫画を描きつつ、未成年には描かせられない制約もありますが…
梨莎の要望を受け入れてくれるだけの働きを、3人の絵師は見せてくれていたんですよ。


知る人ぞ知る「すたじお亮磁垢」の準備も…梨莎が一役買っています。
この当たりは自分の中ではトップシークレットなので、もう少し時が経ったら話します。
俺の奥さん、言わないだけで物凄いヤツですからね。俺が脱帽するぐらいに(汗)




「許諾無し権利表記関連を一切使わない創作ブログ」
これだって、今回の話が無かったら準備しようだなんて思わなかったからねぇ…
キッカケをくれたのは間違い無く「梨莎の気持ちに応えてくれた大企業様」ですもん。


他にPRを担当した絵師様の1割未満しかフォロワーが居なければ、
人気も実績も無いオリキャラばっかの創作集団に…定期依頼を託してくれたんですから。
こんな熱い行動を取られたら、俺だって梨莎だって本気になるしか無いでしょうよ!






梨莎の交渉を…全て受け入れてくれたんですから。
わざわざ会社に持ち帰ってまで。本当に丁寧に対応してくれて。
だから、その期待に応えないといけないなって。凄く凄く思ったんです。


知名度なんて無に等しい「ませおつキャラをメインで使って良い」なんて言われたら…
あ、ちょっと話しすぎたかな。奥さん以外に誰も知らない事ばっか話しちゃったな。
これ以上暴走する訳にも行かないし…そろそろエンディングに入ろうかね。




弱小にも程がある「すたじお亮磁」に手を差し伸べてくれた御恩に報いたい。
協賛企業と記載しても大丈夫と仰ってくれた心意気に、少しでも応えたい。
だから…こっちに力を注ぎたかった、その為の時間が無性に欲しくなったって事で!


最後になりますが、
梨莎漫画の新たなる挑戦を祝おうと駆け付けてくれた「全ての仲間達」に感謝します。
お前等の心意気あっての2021年3月2日!本当に本当に…本当に有難う!!





本日の『すたじお亮磁』推薦記事!

美味しくてワクワクするオンライン酒屋で有名な「KURAND」様の…
ホワイトデー限定プラン商品「TOROCHOCO」を梨莎が漫画で商品紹介!





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。