【ジャンル】
ドラクエタクトGIRL 漫談記
(2021年3月22日分)






【管理人の一言】
亮磁「目標がマスター1から2000位以内に変わりつつある?」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





DQタクト
「闘技場第17回 最終結果」
1日目のみ戦績ポイント+60Pの相手と1回だけ戦ったものの、
残りの全試合は戦績ポイント+80Pの相手と戦っただけでこの順位と。





DQタクト
「闘技場第17回 大会ルール」
デイン属性強化という事で…ゾーマをビアンカでカモれたのが大きかった!
ゾーマが糞雑魚と化した御蔭で勝ち易かったと言っても過言じゃない!





DQタクト
「闘技場第17回 対戦履歴」
小さなアクシデントは毎週発生するのと、
戦力的にも毎回全員生存勝利は難しいけど…無敗はキープ出来る!





DQタクト
Aランク以上は女性縛りでも何とかなるもんだ(笑)
Sランクにしても2凸以上は不在だし、銅杯が貰えるだけでも充分だ。





りょうじ
前回の闘技場第16回では悔しかったもんでさ、
今回の闘技場第17回も初日こそ1万3000位ぐらいだったんだが…
こないだと一緒だったとしたら…順調に勝てば2000位以内は余裕と思ってよ。



りょうじ
んで、多少無理してでも2日目以降は上だけを狙い続けてな。
結果として2000位以内に収まった訳だが…ようやく勝てる戦力が整って来たね。
ブロンズトロフィーを普通に取れるぐらいの強さは保持出来てるのかな?



ユヴァリィ
おめでとうございます亮磁様!
遂にAランク以下のパーティ以外でもブロンズトロフィーを獲得!
無課金でプレイされていた頃は当たり前の事でしたが…女性縛りでも!!



りょうじ
うーん…嬉しい事は嬉しいんだけど、
総ウェイト制限220と少し絞っていたルールでもあったから…
強いSランクを使い切れない相手構成と、デイン属性強化に助けられたよな。



りょうじ
次回の闘技場第18回みたいな…
特別なステージ効果が無くて総ウェイト制限も緩めの強者向けルール。
こういう時に勝てれば、女性縛りでも銅杯が取れるなって自信が付くよね。



ユヴァリィ
もう充分な成果は上げられていると思いますけど…
まだご自分の中で納得はされていないと。



りょうじ
今回に関しては…
ビアンカの使い方と敵さんの誘導がハマっただけに過ぎんからな。
敵の行動をこちらの思うがままにして、一網打尽にする戦略が効いただけ。



りょうじ
俺のビアンカの疾風迅雷は+7と強化値は微妙なんだけども…
それでも、敵を整列させて一気に殲滅する作戦がハマったのは楽しかったわ。
だから初日が1万3000位だったのに…終わってみれば1100位ぐらいだろ?



ユヴァリィ
そう言えば…
デイン属性に耐性の無い相手が多めのパーティを選ばれてましたっけ。
スコアを1点でも多く取る為の工夫をされていたのでしょうけど…



ユヴァリィ
だとすると、
あちらの光景も何かの戦略を立てての作戦でしょう!
私には及びも付かない考えがあっての事ですね!



亮磁
え、は?はい?
なな、何を言ってるのですかユヴァリィさん…??
戦略だなんてちょっと…仰っている意味がよくわからない??



ワガリ
ワウッ…ワウガウッ!!
(チョコチョコ…ガブガブガブッ!!)



ワワリ
ワウ!ワウガウガウガウ!!
(また硬い!この間の美味しくないヤツだこれ!!)



りょうじ
わああああああああああああああぁぁぁぁぁーーー!!!
机に置いておいたブロンズトロフィーが…
ま、またワガリに喰われてるうううぅぅぅぅぅーーーーー!!!!



ワワリ
ワウッ!ワウガウッ!
(ご主人様!もっと美味しいチョコ買って来て!)



ユヴァリィ
もっと美味しいチョコレートが食べたい…ですって?
これは、ワガリちゃんの為に買ってあげないといけませんね??



りょうじ
そ、そりゃ無いってワガリ……
また俺のブロンズトロフィーがボロボロに……
この負の連鎖、一体いつになったら終わるんだろう。





DQタクト
味方の配置を調整して、
横一列に並べた所を疾風迅雷で叩く戦略がマジでハマりました(笑)
デイン属性強化の大会の利点を、上手い事使えましたね。





DQタクト
順位は1177位!
ドラクエタクトGIRLの最高順位を大幅に更新出来ました!
次の闘技場第18回は正直厳しいと思うけど、最後まで諦めずに頑張るぞ!