【ジャンル】
亮磁戯言日記
(2021年4月7日分)






【管理人の一言】
亮磁「反響ありすぎて…速攻で書きつつ長文と化すと(笑)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





戯言日記
「2021年4月7日(水)」
ウトバ人気感謝とスカート捲りイラストについて





またも予想外の展開を見せてくれましたね(笑)
お前等がスケベ揃いなのは俺も知ってる所ではあるんだけど…
ここまで露骨に数字として出るとか、流石に思ってなかったんですけど!


本日更新した梨莎の時短イラストの第3弾。
魔王ジタンガ―を愛するウトバちゃんだったのですけども…
多くの常連様が驚いてくれたであろう「パンチラ」が搭載されていましてね。





戯言日記
結果としては、
第2弾となるヴリエーミャを上回る人気を獲得。感謝しか無いです。
しかし、何よりも驚くべき点はTwitterではなく……





戯言日記
今月7日分の記事の「半日分のアクセス集計結果」が反映される…
記事公開翌日の午前中に公開された!スマホ版の当ブログ人気記事ランキング!
(おいおい、この記事は今月7日分の記事ちゃうんかとか…言うなよ!)





この日のつぶぁいあーる工房は、
ウトバちゃん以外にも大人気パチスロ記事の新作やら、
オクトラ大陸の覇者の200連恩恵に…俺の丸亀製麺日記まで(笑)


パチスロとドラクエタクト以外の記事はウチでは人気に欠ける為、
基本的には「半日集計時点ではベスト5入りも厳しい」のが現状なんですけど…
ウトバちゃんは…何と!一番人気を誇るパチスロに勝っちゃったんです!!




これ、今年もう1回出来るか出来ないかの大記録です。
Twitter未宣伝ながら当ブログでダントツの人気を誇るパチスロ漫談記が、
同日更新の記事に…しかも時短イラストに、完敗してるんですよ(爆)


奥さんの時短イラスト……
ぶっちゃけ、亮磁が手掛ける全ての創作活動で一番ブログに貢献してます。
ただ、こうなると「女の子以外のキャラが出し辛い」のが。女の子で人気爆発なんで。






しかも今回はヴリエーミャの時とは異なり…
ブログじゃないと見れない限定イラストを載せたりはしていません。
表裏での反応を見る限り「パンチラだと!どうなってんだよ!?」が要因なのかな。


あの面積しか見えないパンチラでこれとは…お前等、安いのぉ~(笑)
ではなく、沢山の反響を有難うございました。ブログにも反映されて嬉しいです。
(画像付きツイートは、画像無しリンクのみツイートと比べてブログ訪問率激減の為)




「亮磁はオリキャラのパンツは見せないんじゃなかったのか!?」
あ、正しく伝えてませんでしたね…俺が見せないのは「ませおつキャラ」だけです。
ジタンガ―には申し訳無いけど、じたじたじたキャラは対象外なんですよ(爆)


更に言ってしまうと…
すたじお亮磁が支援している小説『魔王様は物語を修正するそうです』のキャラも、
パンツは見せないの対象外なので、幼い女の子等の一部キャラ以外は余裕の大解禁です。






というのも、亮磁としての活動は…見てくれている方の為にやっていましてね。
趣味なもんで「亮磁で有名になりたい気持ち」は無ければ、営利活動にする気も無い。
極少数の物好きが毎日数百人から数千人ブログ見てくれてる現状で…充分幸せなんです。


だから、応援してくれている読者の為の非営利活動を心掛けたいのと、
出来るだけ多くの読者の要望に応えたい……だからスカート捲りイラストも始めたし、
遂にはパンチラも見せたんですよ。読者の動きあっての…亮磁の趣味活動なので。




そして、今回のウトバのパンチライラストですが……
実はこの作品を描くに当たって、梨莎が強い刺激を受けた作品があって。
とあるスカート捲りを見て、自分もスカートが捲れたイラストを載せたいと(爆)


南雲すずかのアスィのスカート捲りのイラスト。
1ヶ月前に掲載したこちらのイラストが、
今回の流れの始まりと言っても過言ではありません。






常連陣は勿論の事、
梨莎からも高い評価を受けているんですよね。
彼女が「仕事の絵ばっかり描いている自分が悔しくなった1枚」と絶賛する程に。





スカート捲りイラストですが、
ませおつキャラは「パンツを見せるの禁止設定」の為…パンツは隠します。
しかし、こちらのイラストにはパンツが見えないのに興奮する工夫が成されていて。


「パンツの隠し方をミノーク(蛸)の触手にしているのが上手い」
「前後編の二部構成が見事。前編の焦らし(テキスト)が後編を盛り上げている」
「元々のコンセプト『リョジスケにしか見せない表情』を完璧に再現している」




梨莎が素晴らしいと思った特筆点が上記の3つ。
絵の上手さは勿論なのですが、それ以外の…魅せるべきポイントを押さえた所。
パンツが見えない状況で「どう訪問者を楽しませるか」を分かっていると感激して。


その他、常連様からの反応も大好評であり、
このアスィを通して南雲すずかのファンになったと述べる人も多く、
現に「これを載せる前と載せた後であらゆる平均値が向上」してるんですよね。






常連様からの絶賛の声の中には……
「スカートを大胆に捲って正面から見せる構図は、好きな人にしか有り得ない事」
「この企画の本質は『パンチラ』ではなく『スカート捲り』なのをよく分かっている」


パンチラは不意に見れる可能性はあるが、
リョジスケにしか見せない…頬を赤く染めながらも大胆にスカートを捲る姿。
彼だけにしか見せない「恥ずかしい姿」の演出が、このアスィに込められていたと。




梨莎はエロいので「ませおつキャラのスカート捲りイラストを描きたい」が時間が無い。
しかし、このアスィを見て自分もスカートが捲れたイラストを描きたくなった…
だから!何か手は無いかと俺に相談し!時短イラストでの採用が水面下で決定した!!


亮磁と梨莎だけでは……ウトバのパンチラは無かった。
南雲すずかの閃きと常連陣の反響があったから、この流れが進んだのです(爆)
今回の件でスカート捲り大好き人間が多い事がよく分かったので、今後も善処します。





本日の『すたじお亮磁』推薦記事!

次はこのスヴィエの……
スカート捲りが、見れちゃうかも??





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。