【ジャンル】
亮磁戯言日記
(2021年4月8日分)






【管理人の一言】
亮磁「単純に、ちょっとしたDMを紹介したかっただけ(爆)」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





戯言日記
「2021年4月8日(木)」
亮磁宛のダイレクトメール





Twitterの方では、
1年以上前から「常連様コメント締め出し活動」を行いつつ、
亮磁垢には「いいね返信不要」の格言を先頭に置く事で大幅に制限。


最近では「そもそもコメントさせない設定」をぶち込む事で……
呟き方面の訪問者の皆様に余計な手間を取らせない事に成功致しました!
(現状の多くは、付き合いの長い古豪常連とリアルフレンドでほぼ統一のはず)




これは「亮磁は返信作業をする時間をブログ更新に当てたい意図」があるのと、
返信作業を全然しない一般人にいいねやコメントを貰う価値は無いと思っている為。
ブログも読み飛ばし推奨と掲げている事もあり、感想は基本的に不要なのですが…


すたじお亮磁絵師陣の作品は例外。
一時期すたじお亮磁絵師陣の作品ツイート悪意あるコメントが蔓延ってしまった為、
現在はコメント制限こそ掛けていますが…彼女達はこの枠組みの対象外です。






だもんで、
亮磁個人の記事に対しては全然無視してくれちゃっていいのですが…
付き合いの長い友人や常連様は、水面下で未だに感想を送ってくれるんですよね。


ダイレクトメールという事で「大多数が表舞台に名前の挙がらない方々」です。
プライバシーを考慮して、余程の事が無い限りは亮磁だけが確認する形を取ってます。
(何かあれば、送って下さった方に確認を取って名前を伏せてスタッフに送る事も)




という訳で、改めて言いたい事は……
亮磁の書いた漫談記に関する感想は「無理して送らなくて良い」なんですけど、
すたじお亮磁絵師陣の作品に関する感想は話は別。俺にだけでも聞かせて下さい(笑)


いやはや、最近は「すたじお亮磁絵師陣に関する亮磁宛のDM」が増加中でしてな。
感想だったり要望だったりと内容は多岐に渡るんですけど…有難い限り。
有難すぎるので、今回は送って下さった方に許可を戴いた上で1本だけ御紹介。





戯言日記
とあるTwitterで繋がる表舞台には出て来ない常連様より。
(過去に開催した某投票企画にてチラッと出演していたりする)





本人に言え本人に!
ちょっと締め出しすぎちゃったかなぁ~。
マジで新人さんがコメントし辛い環境だからな~(汗)


こういう俺以外に対して熱い事を書いてくれるヤツには…
大体返信しちゃうんですけど、決まって「自分で直接伝えろ!」と返してます。
実はこの手のDMは幾つも貰っているのですけど…俺宛なもんで基本は伝えません。




たま~にたま~に、本人に確認を取って該当絵師に送る時もあるんですけど、
それは「要望が強く関わった時だけ」なもんで、こうした純粋な感想は対象外です。
(送ってませんが、常連の感想で気になった事はそれとなるグループトークで伝えます)


でも、今年貰ったすたじお亮磁絵師陣への感想では…これが一番嬉しかったかな。
マニアックな方は「俺以上にすたじお亮磁絵師陣の個人ツイート」を見てくれてますし、
絵師陣の発言を俺より先に把握したりするんで、意見も感想も凄いのばっかなんです。






すたじお亮磁絵師陣は…イラストだけじゃない。
こうした側面まで見てもらえているのって、凄く幸せな事だと思います。
確かにぴよっこ、広報活動は自主的にやってるし他絵師陣への感想も早いもんな~。


4人の絵師の中では最年長だし、
俺としても絵師陣のキャプテンはぴよっこだと思っていますからね。
ルーキーズで言う所の御子柴みたいな。中をがっちり支えてくれる存在ですか。




うざってぇ中傷に関してはもう慣れっこなので気にしませんけど、
すたじお亮磁絵師陣に対する好反応は……未だに、全く慣れなくてですね(照)
嬉しくてニヤケてしまい、基本的に返信しない俺が「優先的に返信する程」ですから。


最近はすたじお亮磁絵師陣が喜びそうなDMがちょこちょこ増えたもんで、
1本だけ…戯言日記で紹介しました。(好評なら今後もやるかも!?)
でも、彼女達も直接貰った方が嬉しいんだから!いつか直接送んなさいよね!!





本日の『すたじお亮磁』推薦記事!

ぴよっこの描いた2021年のバレンタインイラスト!
ルリちゃんラテちゃんのレ……せ、聖職者コンビ、可愛いね!!





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。