【ジャンル】
ポケモンマスターズ 漫談記
(2020年1月25日分)






【管理人の一言】
亮磁「バディーズ性能よりもバディーズそのものに興味全開!」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


ポケモンカードゲーム | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のポケモンTCG関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。


ポケモンセンター限定 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のポケセン限定商品の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





ポケモン
ファイアレッドとリーフグリーンから追加された女主人公?
性能的にはすぐ欲しいって程じゃない「リーフ&イーブイ」ですが、
ミニスカートと太ももが魅力的なので出るまで全ツッパします!





ポケモン
そして最初の10連バディーズサーチで虹背景!
すまんねお前等…俺はイベント限定バディーズ以外だったら、
今回のリーフを除けばトウヤ以外は全部持っているのだよ。





ポケモン
あ・ら・ら??
キャラクターの顔じゃないって事は持ってるヤツじゃない?
俺の中では、ここでリーフちゃんゲットしたつもりだったんだが。





ポケモン
確認してみたら「クリス&オーダイル」でした(笑)
いや…まぁ画像見てたから知ってたけどね。引いてたのは。





ポケモン
その後、全く見せ場の無いまま20連バディーズを消化。
残るは単発5回分のみ。引くまでやると言った以上はやるしかない。





Screenshot
そんなこんなで淡々と4回分で惨敗して…
最後の1回を引いた所で虹背景が降臨しましたあぁぁー!!
よおぉぉぉおぉぉーーーーっっしゃああーー!!!





りょうじ
今日はこのままスクリーンショットだけで行くと思った?
そんな訳無いじゃんってのと…ここでネタバレしちゃいます。
俺、この単発で引くバディーズ!未所持バディーズなんですよね!



ユヴァリィ
えっ?そうなのですか?
でしたら何でこんな中途半端な場面で差し込んだのです?
もっと前に私達の漫談を出せばよろしかったのでは?



りょうじ
慌てなさんなって。
そこは読者に数秒ながらも「引いたか」と思わせる為の策略よ。
溜めといててもしゃーないし、一気に行かせてもらうわ。





ポケモン
どうだあああぁぁぁあぁぁーー!!
これが未所持の「トウヤ&ミジュマル」じゃああぁぁあぁあーー!





ポケモン
これで基本バディーズは「リーフ&イーブイ」以外全所持!
あと12年以上課金が出来ないアカウントでもここまで揃うって…違う!
リーフ&イーブイが出てないじゃねぇか!引きたいバディーズが違う!





ポケモン
亮磁!完敗!
もう何回かはバディーズサーチで狙ってみる予定ですけど…
期間中に最後まで引かない可能性が大です!もう何回かで諦めるで!





りょうじ
おっかしいな~。
最近はバディーズサーチの調子は絶好調だったんだけど、
1万個使って引けないとは…何が駄目だったのかねぇ。



ユヴァリィ
邪な気持ち…ではありませんか?
亮磁様、そうした感情を持ってガチャをされた時は、
ここまでの経験上「大体引けない結果」に終わられてますよ?



りょうじ
あっ!言われてみればカトレアの時もそうだわ!
ピックアップの時に凄い突っ込んで全然引けなかったもんな!
そういやあん時…パンツ見てぇとか思ってやってたな!!



ユヴァリィ
奥様が見ていらっしゃいますと亮磁様…。
ですがポケモンマスターズは高確率で★5バディーズが引けますし、
忘れた頃にリーフ&イーブイもって…あ、また引くのでしたっけ。



りょうじ
くっくっく…。
これじゃあ終わらねぇぜ俺はよおぉぉ~。
リーフの太ももを眺める為に…まだガチャらせてもらうぜ。





ポケモン
なお、ポケマスは新境地へ移行。
バディストーンの力をもっと引き出せる様になった事で…!?





ポケモン
各バディーズの能力値や技性能を上げるボードが解放。
全てのボードを埋める事は出来ないので個性が別れそうですが、
まだ全バディーズのボードが解放されてないので真価はこれからかな?





ポケモン
バディーズボードの情報が初公開された時、
俺は「セットする技の変更が出来る」のを期待していたんですけど…
個人的には「入手条件」と「解放する為の個数」がちょっとな~。