【ジャンル】
アナザーエデン 漫談記
(2020年1月29日分)






【管理人の一言】
亮磁「少し前に『バルオキーの村長』を倒した件について!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


アナザーエデン | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のアナデン関連の最新商品まとめ。
毎日更新中。入手困難な商品が手に入るかも。





Screenshot
村長からの戦闘指南(初級から卒業編)を終わらせると、
本気を出した村長と戦えるとの事なので早速行ってみたのですが…。





Screenshot
この爺さん、HP30%でストッパーが掛かってまして…。
アナザーフォースで一気に削ろうとしても駄目な上に、
ストッパーが無くなる代わりにHPを全回復して来やがるんです。





Screenshot
ただし、HPを回復したターンは村長の行動をスキップ出来るので、
厄介な行動2回目の「本気でいくぞ!」の属性攻撃迎撃状態をカットし、
村長が次の行動2回目に入る前にAFで吹き飛ばそうとするも…失敗。





りょうじ
さて、漫談記に入る前に…俺の攻略方法を書くには書くけど、
やっぱ自分の手で倒してこそだし「今回も曖昧な書き方」で執筆するぞ!
倒した人が読んだら若干分かるけど戦ってもいない人には「?」な感じでな。



りょうじ
話を戻して…火属性パーティでAFで村長を30%まで削った後、
次の行動2回目が来る前にAF溜めてぶっぱしたんだけど…駄目だったのよ。
火ZONEを用いて叩こうと思ったんだけど…火力が微妙に足りなくてさ。



りょうじ
火ZONEを仕込んだ後だと村長の行動3回目の火属性攻撃がキツくて。
しかも迎撃状態になってると属性攻撃に手痛い反撃をして来るしさ。
んで、いつもの「火ZONEで火属性ぶっぱ」は中止して路線変更してね。





Screenshot
それがこちらの6人!斬ZONEと無属性攻撃による持久戦!
マナとティラミスとラディアスによるデバフ+防御無視&斬属性攻め。
ポイントは「無属性は迎撃出来ない」です。ここを徹底的に突くと。





Screenshot
上記パーティにして戦ったらティラミスが先手を取られて敗北したので、
村長よりも素早く行動出来る様に「冥鬼の薙刀」を装備させました。
デバフを先に仕込む為の応急処置ですな。これで先手を取り続けました。





Screenshot
再戦後は…レンリが不意のクリティカルで沈むも、
6人が5人になってもローテーションが崩れる事が無かった為、
粘りの戦術で勝利を導く事が出来ました!(割と余裕もありました!)





Screenshot
レンリが倒れた影響で倒すまでの時間が少し懸かりましたが、
非常に安定したパーティだったせいか、難なく倒す事が出来ました。
迎撃が無ければ恐れるに足りず。戦ってて面白かったんだけどね。





Screenshot
金の勲章獲得!
クロノスの石が100個とは豪華じゃないですか!
村長に認められし者って内容も良いじゃん!





りょうじ
最近はZONEを用いた強行突破が多かったけど、
属性攻撃に対する迎撃と亮磁軍の火力不足のせいで路線を変更。
どちらかというと防戦意識が強く、風変わりで楽しいボス戦でした。



ワワリ
キューーーン……
(話まだ終わらないのかなぁ~)



りょうじ
それにしても…ティラミスは強い。あの見た目でこの性能。
斬ZONEながら攻守に渡って村長戦の軸として支えてくれたんでね。
迎撃も逸らせる防御無視(約26万ダメージ)は本当に強力だわ。



ワワリ
キュ?キューーーン?
(ティラミス?食べ物の話かな??)



りょうじ
レンリASが居たら火属性パーティで押し切れたかもだけど、
それだと安定のいつも通りだし、今回に関してはこれで…ってぇ!
我が家のペットのワンガウリサのワガリ!いつの間にここに来てたの!



りょうじ
ごめんねワガリ~。お~よしよしよしよし。
今からお散歩に行こうな~。今日も可愛いな~ワガリは。
という訳で本日のアナデン漫談記はここで終了。行くぞワガリ~。



ワワリ
ガウガウガウガウガウガウ♪
(散歩だ散歩だ散歩だ散歩だ散歩だ~♪)