【ジャンル】
アークナイツ 漫談記
(2020年2月10日分)






【管理人の一言】
亮磁「殲滅作戦の★3攻略は毎週の為に欠かせない(爆)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
 
ランキング参加中です!
出来れば応援宜しくお願い致します!


発売前注目ゲーム特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目タイトルの予約商品まとめ。
毎日更新中。最新ゲームソフトが格安で入手可能。


発売前注目フィギュア特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店の注目フィギュアの予約商品まとめ。
毎日更新中。何分の1スケールからねんどろいどまで豊富。


人気ストラップ&キーホルダー特集 | 通販ショップの駿河屋
最大手通販店のストラップ&アクキーの新入荷商品まとめ。
毎日更新中。豪華ラインナップが目白押しの師玉の結晶。





Screenshot
物語はまだ「S2-6」までしかクリアしていないのですが、
殲滅作戦チェルノボーグの400体撃破クリアを達成しました。
敵の行動パターンを把握しないと完全攻略は出来ないが…そこが良い。





Screenshot
亮磁軍団の攻略パターン。
今思うと12人目はカタパルトじゃなくて、
射程が長めの前衛オペレーターで良かったな~と思ってます(笑)





Screenshot
ちなみにですけど…
3体目の★6キャラとなるナイチンゲールを獲得していましてね。
攻略サイトの評価は低めも、俺には容姿も性能も欠かせない存在です。





りょうじ
アークナイツの楽しさが異常過ぎてやばいです。
毎日少しずつしか新規開拓出来ないけど、どの様に攻略するのか。
手持ちのオペレーター(キャラ)でどう乗り越えるかを考えるのが楽しい。



ユヴァリィ
★3評価でクリアした時の達成感が心地良いんでしたっけ。
多くのオペレーターを昇進1にはしましたが、レベルは50以下。
スキルレベルは手付かずですけど…育成は「だから良い」んでしたっけ?



りょうじ
育成に関してはまだまだ終わりが見えないけど、
アークナイツの仕様から無課金だとガチャもそんな沢山出来ないし、
1体における「やり込み要素」が豊富ってのはやり甲斐があるんだよね。



ユヴァリィ
亮磁様…本当に夢中になっておられますね。
さて、それでは殲滅作戦チェルノボーグについて話して頂きましょうか。
聞けば「何の捻りも無い普通の攻略方法だったと思う」との話ですが…





Screenshot
序盤の配置はこんな感じ。アーミヤ以外は全員「昇進1」だ。
画面右側に戦力を集中させつつ、遠距離勢は後方に分散して配置。





Screenshot
お次は右上に重装と落とし穴にハメられる「ショウ」を配置。
右上はこの2人とお堅い敵さん用の術師の術ダメージで何とかなる。
テキサスの「剣雨」とイースチナの「嵐より生まれし者」も大活躍。





Screenshot
右上の侵攻が少々激しくなったタイミングで、
フェンを下げて回復要員のハイビスカスを重装とショウの近くへ。
以降は350体目を倒すまではこの陣形のまま乗り切れました。





Screenshot
351体目からは敵の侵攻が激しくなるので、
すかさずテキサスを下げて、シルバーアッシュを左上に配置。
フェンで時間を稼ぎつつシルバーアッシュの攻撃で左上の侵攻を阻止。





Screenshot
ここまで来れば400体討伐は目前。
残りの敵は右の侵入口しか狙わないので戦力を右側に集中。





Screenshot
ボスの「CrownSlayer」はエクシアで解決(爆)
数少ない戦力から手持ちの優秀な子達を選抜して臨みました。
400体の1体も通さずに攻略出来て良かったです。疲れました。





ユヴァリィ
冒頭の「カタパルトを射程のある前衛にしとけば良かった」ですが、
あの発言にはどういった意図があったのでしょうか?



りょうじ
シルバーアッシュが突破された事を考えての保険でな。
351体目以降の登場時に左上にカタパルトを配置したら即死だったんで。
今更になるが…シルバーアッシュだけで何とかなったのも結果論だしな。



ユヴァリィ
シルバーアッシュを配置された方向へすぐに向かわせない様に、
慌ててフェンを配置させて対応されてましたもんね。
イレギュラーに対する柔軟な対処も本作ならではなのでしょうか。



りょうじ
なるべくなら楽して突破したい所だけどね。
未だに自分がタワーディフェンスを上手いとは思えないだけに。
この難易度で何度も負けてるだけに、これ以上となると少しキツいかな。



ユヴァリィ
あまり無理せず、自分の可能な範囲だけの攻略をですよ。
次の「少し難しかったけど攻略出来た漫談記」に期待してますね。